『通話音量の調整ができない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話音量の調整ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話音量の調整ができない

2022/08/24 11:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 roaryさん
クチコミ投稿数:7件

通話音量が、スピーカー並みに大きく調整ができません。その他の通知音量やメディア音量の調整はできます
。また、Bluetooth接続時の通話音量調整はできます。
pixelフォンのコミュニティに同様の質問がありましたが、解決していませんでした。
初期不良でしょうか?同じ症状補人いますか?

書込番号:24891304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2022/08/24 12:08(1年以上前)

Pixel6a本体のアップデートはされていますか?

Google通話アプリも最新になっていますか?

書込番号:24891361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2022/08/24 14:43(1年以上前)

見当違いな回答かもしれませんが、耳の位置はスピーカーの前に当ててますか?
画面上部ギリギリにあるので通話時に意識してみてください。

私も最初音が小さいなと思ったのですが、耳を当てる位置をずらしたらよく聞こえるようになったので。

書込番号:24891584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 roaryさん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/24 14:55(1年以上前)

Android13にアップデートしましたが、改善されませんでした。GOOGLE純正の電話アプリだけでなく、別の通話アプリやLINEの音声通話も同様に通話音量が変更できません。あと、ミュートもできません。おそらく上部スピーカーの不具合かと思うのですが。とにかく通話時の声がスピーカー並に大きくて、声が周囲に漏れるので困っています。
初期不良ということで対応してもらえるでしょうか・・・。

書込番号:24891600

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2022/08/24 15:39(1年以上前)

サポートに問い合わせてみてはどうですか?
Pixel担当のチャットはすぐに繋がることが多いです。
「Googleストア」を検索して、左上の三本線のメニューから、「ヘルプ」、「Googleのプロダクトとサービスに関するヘルプ」、「Google Pixel に関するサポートを利用する」ト辿れると思います。
Google ONE に入っているのなら、そちらからでも良いと思いますが、「Pixelの担当者」まで行ったほうが確実な回答がもらえると思います。

あくまでも、応急措置ですが、物理的にスピーカー部分を、マスキングテープ等で塞いでみてはどうでしょうか?

書込番号:24891661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 roaryさん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/24 23:51(1年以上前)

サポートに連絡し、トラブルシューティングしましたが、結局は出荷時リセットを行うことなりました。
再セットアップ後、受話音量の調整が可能になりました。故障ではなかったようです!
原因は不明です。(アプリが影響してたのかな?)

ちなみに、サポートの方は丁寧に対応してくれました。
kakaku_mujiさんのおっしゃる通り、チャットだと対応が早いです。
皆様ありがとうございました。

書込番号:24892332

ナイスクチコミ!5


スレ主 roaryさん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/30 21:54(1年以上前)

通話音量の調節ができなくなる件、一度は出荷時リセットを行い機能が復活したのですが、再セットアップ後にまた調節不可となりました。
保証交換を考えましたが、リセット直後は機能が戻ったため、端末の不具合ではなく特定のアプリが悪さをしていると考え、もう一度出荷時リセットを行いました。
リセット前は、楽天Linkを使っていたのですが、今回イ
ンストールをやめたところ、不具合は今のところ出ていません。
推測でしかないのですが、楽天Linkが干渉しているような気がします。
ちなみに一度不具合が出ると、楽天Linkをアンインストールしても、不具合が残ってしまいます。セーフモードで起動しても、改善されませんでした。
楽天リンク自体、通話品質が非常に悪くて使い物にならなかったため、今後は使用するのはやめようと思います。

書込番号:24900772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2022/08/30 22:40(1年以上前)


>roaryさん
「楽天Link」でしたか!!でも、わかってよかったですね〜。
私も楽天Linkは難しかったです。店頭で「ドコモのXPERIAには使えません」と言われていた為、iPhone7とXPERIA(楽天モバイル版)で試しましたが、着信音が鳴らなかったり、SMSが消えたり、通話の途中で相手に声が聞こえなくなったり、色々ありました。
今のPixel6aでも数日、楽天Linkを使っていたので、Android13へアップデートする時は、リセットしてからにしようと思います。

書込番号:24900840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング