『RTX 3000シリーズが9月からさらに値下』 の クチコミ掲示板

『RTX 3000シリーズが9月からさらに値下』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

RTX 3000シリーズが9月からさらに値下

2022/08/29 18:12(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

さて
電力喰いRTX 4000シリーズ発表前にどのくらい値下げするか。
RTX3070(170W)辺りがが65,000円切るとうれしいね。

 https://www.nichepcgamer.com/archives/nvidia-geforce-rtx-3000-series-will-reportedly-drop-in-price-further-in-september-2022.html

書込番号:24899003

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:73件

2022/08/29 18:17(1年以上前)

上位モデルが買い時かもしれないけど…。

なんかね(^^;

書込番号:24899013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2022/08/29 19:22(1年以上前)

お近くで出品されてる、これなんか如何でしょう?
今年3月購入だそうです。

自分も慌てて1660Super売りに出してます(笑)

書込番号:24899099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6488件Goodアンサー獲得:274件

2022/08/31 10:48(1年以上前)

周りは値上がり基調ですが、RTX3000とRX7000はMSRP割れしているほど珍しいほど下がってますね。
全品セール特価という状態ですが、より安い中古も多数でてしまっているのでこうなってしまったのも無理もないですね。

RTX3070は170Wではなく220Wですが、そんな細かいことは置いといて、65K切りは一部のお安いモデルならそうなるのかなと。
上の3090Tiが15万円切りそうで、必然的に3090は13.5万円、3080Tiは11万円、3080 12GB 9.5万円 10GB 8万円程度まで下がると割とリアルに考えていますが、損失も大きい予想なので穴埋めも必要で簡単ではなさそうとも思います。

で、中古も下がっているので、また買ってしまった、、、RTX3000は歴代もっとも買ってしまった代ですね。 3070以上で 計9。
今までも気になるモデル中心に買っていましたが、今回は気になっていたモデルを結構つまんでしまってますね。
デザインやクーラーの差などのモデル差を楽しめてしまった代になったなと。 RTX4000はこうはいかないでしょうね、、、

書込番号:24901394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28898件

2022/08/31 12:50(1年以上前)

お〜す!

どれだけ買うのよ(^^; ほんと

そのうちツンツンするからね。3070では無理か(笑)

書込番号:24901563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6488件Goodアンサー獲得:274件

2022/08/31 19:35(1年以上前)

いえいえ我が家の最新は3070ですよ。

4070が250〜270Wで本当に出てきそうな気配なのと、まだ先なのとで遊びで買いましたがメイン候補のカードです。
気に入らず売っても損は無いほどのお値段の中古とまた出会ってしまったのもありますが、基本的に3070で十分なのもありますね。
3070TiがGDDR6だったら欲しかったのですが、もうそういう3070Ultra的な追加モデルは無いですよね。

まだ箱の中のままですが、明日から連休なので特に何も無ければそろそろしれっと組み込む予定です。
3070 → 3070 → 3070 → 3070 と 我ながら面白い交換になっているなと。
次のRTX4000も100Wでまともに動作できる(そして3070はワッパ1.7倍以上アップ)くらいのクラスが欲しいなと。

書込番号:24902020

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング