『HDMI差込にロックがかかった』のクチコミ掲示板

2019年 1月下旬 発売

DLA-V9R-B [ブラック]

  • 高解像度表示技術「e-shiftテクノロジー」と0.69型ネイティブ4K「D-ILA」の組み合わせで8K映像表示(8192×4320)に対応したプロジェクター。
  • 265Wを誇る超高圧水銀ランプと光学エンジンの組み合わせで、輝度は2200lmに。ネイティブコントラストは100,000:1、ダイナミックコントラストは1,000,000:1。
  • 新シネマフィルターの採用によりBT.709はもちろん、DCI-P3の広色域を実現。HDR10方式に加え、放送などで採用されるHLG方式のコンテンツも忠実に再現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:17:9 パネル画素数:4096x2160 最大輝度:2200ルーメン 4K:○ DLA-V9R-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-V9R-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-V9R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-V9R-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-V9R-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-V9R-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-V9R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-V9R-B [ブラック]のオークション

DLA-V9R-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 1月下旬

  • DLA-V9R-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-V9R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-V9R-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-V9R-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-V9R-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-V9R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-V9R-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-V9R-B [ブラック]

『HDMI差込にロックがかかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-V9R-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA-V9R-B [ブラック]を新規書き込みDLA-V9R-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI差込にロックがかかった

2022/09/02 13:31(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-V9R-B [ブラック]

クチコミ投稿数:75件

先月、V9Rを中古購入して毎日、映画を見ております。
とても満足しております。


質問です。

V9RのHDMI差込口は1、2がありますが
4k対応のHDMIケーブルをAVアンプ、パイオニアLX88から繋いでおります。
HDMI2では普通に見れてましたが、たまたまHDMI1に差し込んだところ、画像も音も出ません。他は何もいじっておりません。ただプロジェクター側の2を1に差し替えただけです。
電源を全部切ったりして、時間を置いて映しても
同じ状況でした。

購入店は3ヶ月保証があるので
電話して状況を説明したところ
何らかのタイミングでロックがかかって
見れないのではとの事です。
店舗でもたまにある事で、その都度直すそうです。

ご使用の皆様も、やはりこのような症状はありますでしょうか?

対応策をお聞きしましたが、今ひとつよくわかったような、わからないような感じで、もしやってみて出来なければ、
また電話で聞こうと思ってまが..........

もし皆様の中で、このような経験がある方がいらっしゃいましたら、具体的な方法を教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:24904503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件 DLA-V9R-B [ブラック]のオーナーDLA-V9R-B [ブラック]の満足度5

2022/09/02 16:47(1年以上前)

リモコンのINPUTでHDMI1.2を切り替えてもでしょうか?

書込番号:24904762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2022/09/02 19:36(1年以上前)

>かいとうまんさん
ご回答ありがとうございます。

それはやってませんでした。
やってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24904992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pastel-Kさん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:37件

2022/09/02 21:11(1年以上前)

>まんにんさん

こんばんは。

自宅ではプレーヤー映像出力をPJにダイレクト、音声出力をYAMAHA CX-A5100に別接続ですが
認証のためか現状ではAVアンプのHDMI出力をOFFにしないと映像が出ません。
レコーダーからは映像音声出力をAVアンプへ、アンプ経由で2系統の映像出力をメイン・サブのPJへ。
こちらも2系統同時出力のままでは映像が出ずで使用の度に出力設定を切り替えてます。
画面がブラックアウトの際はPJのリモコンにて入力1・2を切り替え…
毎日の事であまりに面倒なのでセレクターの導入を検討中です。

書込番号:24905138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2022/09/04 13:42(1年以上前)

>Pastel-Kさん
>かいとうまんさん

ありがとうございました。
単純に皆様の言う通りinputの切替で
出来ました。
機械音痴が露呈しましてすいませんでした。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:24907870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2022/09/04 19:19(1年以上前)

>まんにんさん
説明書はちゃんと読みましょう

書込番号:24908351

ナイスクチコミ!1


Pastel-Kさん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:37件

2022/09/04 19:36(1年以上前)

>まんにんさん

こんばんは。

>機械音痴が露呈しましてすいませんでした。

HDMIの認証・相性の問題かと思われますので本来は出ないでほしい症状だと思いますが…
三管使用の頃にも信号・周波数・経由機器相性によっては絵が出なかったりとAVというより
PC関連に近いトラブル案件かもです。
※JVC プロジェクターはDVDO 映像プロセッサーの信号を受け付けなかった事もありました。
修理等の大事にならなかったようでとりあえず良かったです。
V9Rの優美な絵を引き続き十分に堪能されて下さい。

書込番号:24908384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件 DLA-V9R-B [ブラック]のオーナーDLA-V9R-B [ブラック]の満足度5

2022/09/04 21:33(1年以上前)

>まんにんさん
こんばんは
私の場合V9Rが初めてのJVCで、初めて電源を入れた時がHDMI2で、
V90Rも同じだったのでそんな気がしました。

Pastel-Kさん
私もAVアンプ出力1をテレビ、出力2をプロジェクタのHDMI2にしていますが、
プロジェクタのHDMI1側もHDMIセレクター経由も接続しているせいか、
AVアンプのテレビ側のHDMIケーブルを外さないと不安定になります。
AVアンプをAVC-X8500HからAVC-A110へ買い替えた時も、
プロジェクタをV9RからV90Rに買い替えた時も、期待外れで変化なしでした。

セレクターですが、サンワサプライのSW-HDR42Hが調子よいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001399412/SortID=24736285/#tab

書込番号:24908589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2022/09/04 21:41(1年以上前)

>nobo64さん
おっしゃる通り
説明書はだいじですね。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:24908601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2022/09/04 21:46(1年以上前)

>Pastel-Kさん
ありがとうございます。
また、あの大きいのを梱包して送らなくてはと
思っていたので、ほんと良かったです。
いろいろ教えて頂きまして
ありがとうございました。

書込番号:24908613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2022/09/04 21:50(1年以上前)

>かいとうまんさん
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

書込番号:24908623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pastel-Kさん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:37件

2022/09/05 20:50(1年以上前)

>かいとうまんさん

こんばんは。

>https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001399412/SortID=24736285/#tab

情報ありがとうございます。
比較的新しい商品のためか 価格の割りに内容が豪華ですね。
手持ちのセレクターはHDCP2.2に対応していませんので心惹かれてしまいます。
多少なりと画質劣化等は感じられませんでしょうか?
※ JVCプロジェクターは旧Xシリーズ時代でもHDMI認証がシビアで当方 お気に入りの
DVDO映像プロセッサーはかなり遅れての出画対応UPデートとなりました。

>私もAVアンプ出力1をテレビ、出力2をプロジェクタのHDMI2にしていますが、
>プロジェクタのHDMI1側もHDMIセレクター経由も接続しているせいか、
>AVアンプのテレビ側のHDMIケーブルを外さないと不安定になります。

AVアンプの方にHDMIモニター出力信号の切替機能(リモコン操作の方が楽)がある場合
@AVアンプ経由の映像出力2信号をプロジェクターHDMI入力2側で再生の場合はAVアンプ TV側出力1をOFF
Aプレーヤー等 映像・音声 別出力でプロジェクター入力1側で映像再生の場合はAVアンプ HDMI出力を全OFF
以上の設定切替にて出画安定するかと思われます。(HDMI出力機器側が認証取得動作のためかと…)
※我が家では上記AをやらないとUB9000使用時にAVアンプの音が出ません。
※2台のプロジェクターで視聴切替の場合も上記@によりモニター出力切替の必要が有ります。


>まんにんさん

>また、あの大きいのを梱包して送らなくてはと思っていたので、ほんと良かったです。

家庭用に設置するにはかなりインパクトのある躯体ですね。
まるでデジタルシネマの映写室みたいな印象を受けます。
マットブラックでめちゃくちゃカッコ良いですが重さも半端ありませんね。
自分は重量信者ですので特段 苦にはなりませんが…
あの大きさ・重さからの威力による映像美(処理能力)かと。

書込番号:24910085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-V9R-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
240V昇圧 30 2025/09/12 16:15:37
画素調整… 6 2024/06/16 22:05:26
迷光対策について 40 2024/02/21 15:46:27
v7からv9 39 2024/02/19 20:18:56
DLA-V90RLTD 13 2022/10/10 0:49:35
e-shift8k 6 2024/11/11 10:47:45
HDMI差込にロックがかかった 11 2022/09/05 20:50:28
購入しました。 12 2022/09/02 0:24:37
V7かV9かで悩む 55 2022/09/16 20:26:00
カーブドとアナモフィックの組み合わせ 9 2022/06/23 21:48:06

「JVC > DLA-V9R-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 591件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-V9R-B [ブラック]
JVC

DLA-V9R-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 1月下旬

DLA-V9R-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング