『外国映画を見てると車の外に荷物を縛り付けているけど』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『外国映画を見てると車の外に荷物を縛り付けているけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:5件

日本ではアウトドアスポーツとかしてる人がキャンプ道具を縛って載せてるのを見たことあるけど
外国映画みたいにトランクを縛って旅行したり、引っ越しの荷物を縛っている人は見たことないんだ
やっぱりああゆうのは雨が少ないから出来る芸当なのか?

素人が縛ると落として事故が起きそうだけど、外国人は縛るのが得意なのか?

南京結びとか絵を見ながら時々挑戦したりするけど、きちんと縛れたのか失敗かよくわからないんだ┐('〜`;)┌

書込番号:24928048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9991件Goodアンサー獲得:1402件

2022/09/18 06:56(1年以上前)

>電痛恨の極みさん

今でも外付けキャリアーがあります。
通常はルーフ上ですが、トランク上のものもあります。

書込番号:24928049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/09/18 07:00(1年以上前)

funaさんさん

ビートルの後ろにトランクケースを縛って旅行するのに憧れるんだお

書込番号:24928051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/09/18 07:04(1年以上前)

昔の映画やろ

書込番号:24928052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51468件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2022/09/18 07:08(1年以上前)

トランクキャリアはビートにDOP設定されていました。

https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?bi=5&ci=78&kw=%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%82%a2&trm=0&srt=0

書込番号:24928053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/09/18 07:11(1年以上前)

>素人が縛ると落として事故が起きそうだけど、外国人は縛るのが得意なのか?

船舶免許とか持っとりゃ、もやい結びとかは常識やろ

書込番号:24928054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2022/09/18 08:25(1年以上前)

私のコペンにもトランクキャリアと思ったが、電動操作時に負荷が大きくて壊れそうなので断念。
フォールディングカヤックの積載は屋根を被せてトランクに入れるしかないので、オープン走行ができない。
白洲次郎さんのオープンベントレーは旅行時にリアに大きな長方形のボストンバッグを載せて革ベルトで縛っていたという。
雨天時にはずぶぬれになるでしょうが運転者と助手もカッパをまとってゴーグル掛けてと大変なことだったと想像。

背負うリュックにはレインカバーというありがたいのが用意される時代になった。

固定について。
今では軽4トラックにバイクを積載固定するのにタイダウンベルトを使います。サスを縮めて固定すれば楽で緩まないのがありがたい。
今日は娘に貸し出しで、バイクを積むというのでタイダウンベルトも貸します。
私はロープを使うときは万力締めですね。

書込番号:24928121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/18 10:16(1年以上前)

>電痛恨の極みさん

あなたの軽トラならたくさん積めるじゃないですか

書込番号:24928289

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:47件

2022/09/18 12:02(1年以上前)

>素人が縛ると落として事故が起きそうだけど、外国人は縛るのが得意なのか?

  必ずしも得意ではなさそうですよ・・・。
縛った荷物が崩れて散乱したり、また重心を失って倒れたりする海外動画もあちこちで見られますね。(涙
日本では縛って無理して運ぶより、運送業者や引っ越し業者に依頼する方が安全と考えている人が圧倒的に多いのでは?

 予断ながら、私の引越しの時にも、そうしましたよ。
その時、助手席に乗せてもらいましたが、前のボード上には、「古い空の祝儀袋」がさりげなく幾つか置いてありましたね。 (汗

書込番号:24928471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19622件Goodアンサー獲得:932件

2022/09/18 13:36(1年以上前)

南京は慣れてないと難しです

素人には手間がかかりますが 
トラッカーヒッチ(8ノットの変形)が安心です

書込番号:24928607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング