『8年後の世界、どうやってガソリンを手に入れるのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『8年後の世界、どうやってガソリンを手に入れるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

8年後、内燃焼機関の車は販売禁止らしいけど
どうやって燃料を手に入れているのか?

タンクが古くなれば先がないからスタンドは殆ど廃業するんじゃないかと思うんだ
どうやってガソリンを手に入れているのか?

もしかして、ディーゼル車ならトラックの給油所で頼んだら売ってもらえるのか?

バイカーはどうするのか?
規制されなくてもスタンドがなくなったらEVバイクで出川みたいになっちゃうのか?

製油会社やタンクローリーのドライバーはどうなるのか?
会社の規模を小さくして余った人員はリストラか?

トラックが禁止されない限り軽油は比較的手に入る可能性があるからディーゼル車を確保したら勝ちなのか?
また石原がディーゼル禁止するのか?

書込番号:24929559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9991件Goodアンサー獲得:1402件

2022/09/19 00:08(1年以上前)

>のぶれすおぶりぃーじゅさん

政府・地方自治体がガソリンスタンドを経営すれば問題なし。
ガソリン車はそんなに早く無くならないし、大体2030年何とかだって怪しい。

書込番号:24929581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/19 00:43(1年以上前)

新車販売が禁止になるだけで、今持ってるガソリン車が走れなくなる訳じゃないと思うけど?

書込番号:24929615

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2022/09/19 01:13(1年以上前)

新車の販売が禁止されても既存の車は乗り続けられるよ。
それにエンジンも無くなると言っているのは僅かの国で2030年では無理。(コロナで5年は遅れる)

純ガソリンエンジンが消えていくだけだよ。
HVやPHEVはまだまだ残っていく。
でもガソリンスタンドが経営が成り立たないので凄い勢いでなくなってくるので不便になるしガソリンは高くなる。

エンジンの消滅は電池の進化次第。
今の5倍の容量になれば200万円のサクラに100kWh積めるから1000km走る。
そして充電は5分で満タンになる。
そうなったらエンジンの役目は終わり。

今現在、1000km以上走るEVは10車種くらい出ている。
充電は480kWで9分で500km
あと、2,3段階で電池の価格がサクラの20kWhの値段で100kWh。

しかも今米国で進めているが道路に充電器を埋め込んで走行しながら充電出来るので
主要道路は電池が不要で永久に走れる。
ソーラーパネルも既に出ているがペラペラの紙のようになりガラスやフレームがいらなくなるので
メチャクチャ安くなりそこら辺にペタペタと貼り付けておけばOK。
昼間は発電所が殆どいらなくなり夜は蓄電池に貯めて化石発電所はいらなくなる。
太陽光発電は意外と凄く中国で今原発800基分であと2年で原発1,200基分の発電が可能。

そこまであと10-15年くらいか。
各国、エネルギー問題は急務だからこの分野は凄いスピードで進むよ。
(でも今の政治じゃ日本はずっと遅れる)

書込番号:24929640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19622件Goodアンサー獲得:932件

2022/09/19 09:16(1年以上前)

たぶん大変になると予測し
第2東名インター横に家を建てました(信号2つ分)

書込番号:24929911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6828件Goodアンサー獲得:119件

2022/09/19 09:20(1年以上前)

スマホでポチってすればドラム缶が家に届くかも。

書込番号:24929916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2022/09/19 17:38(1年以上前)

>のぶれすおぶりぃーじゅさん

エンジンの車の販売がなくなったからと言って突然各個人所有等している車が没収されるわけではないので普通に買える

書込番号:24930755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2022/09/19 18:47(1年以上前)

>のぶれすおぶりぃーじゅさん

心配すんな

https://www.jpca.or.jp/studies/junior/tour01.html

書込番号:24930857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング