


Nvidia RTX40シリーズ発表の二時間前に行った。という記事が出る。
日本時間二日の深夜になると思う。
あなたなら、どっちを買う?
https://videocardz.com/newz/amd-to-launch-radeon-rx-7000-series-on-november-3rd
書込番号:24932681
1点

かたや4090は10月12日 発売で1599ドル〜のようです。
4080 16GB 1199ドル〜 RacerXで3080Tiの3倍速
4080 12GB 899ドル〜
4090はやはり30万円(〜35万円)程度に留まりそうですね。
4080 12GBはあわよくば3080発売当時の699ドルを期待しましたが+200ドルアップのようです。
為替の差も考えると16万円〜となりそうですね。
あとNextGen PhysX 2.0 と DLSS 3.0 が売りかなと。 RTXを強化ですね。
2〜4倍のパフォーマンスアップということで期待してよさそう。
書込番号:24932847
0点

イ・ジュン様
FEの価格ですから。日本未扱い。RTX30シリーズをバリュー化してラインナップを埋めるという戦略。
おっしゃる通り、オリファンのモデルとなると、最低でも25万からがRTX4090ですね。
RX7000の性能コミットがほぼほぼリークがないのが、購入決めあぐねます。
書込番号:24932858
0点

AI中心に濃い内容そうでしたが、ゲームの方はサイバーパンク 2077とMicrosoft Flight SimulatorのRTXでの強化が売りですね。
https://wccftech.com/nvidia-dlss-3-promises-up-to-4x-performance-acceleration-35-games-apps-already-supported/
純粋なパフォーマンスも2倍はあるようで、価格も今の値下がった3000の倍近い感じですね。
RX7900XTも恐らく6950XTより値上がりしそうなので待たずに先行して発表なのでしょうけど、ソフト面の自信と合わせてRX7900XTがどこまでそれを切り崩せるのか期待したいところですね。パートナーを泣かせない範囲で、、、
書込番号:24932871
1点

DLSS 3についてこちらの方がグラフもあったりで分かり易いですね。
CPU負荷をDLSS3は減らせるようで、Microsoft Flight Simulatorなどその手ので大きく伸ばせる感じでしょうか。
https://videocardz.com/press-release/nvidia-introduces-dlss-3-upscaling-technology-35-games-on-a-list
書込番号:24933113
0点

本日、NVIDIAは、899 ドルから 1599 ドルの範囲の GeForce RTX 4090 および RTX 4080 グラフィックス カードを発表しましたが、海外の価格は北米の消費者が得ている価格よりもはるかに高いようです。
https://wccftech.com/nvidia-geforce-rtx-4090-rtx-4080-graphics-cards-are-priced-22-higher-in-europe-versus-us/
MSRPよりかなり高い実売だと、、、 4090は35万円では入手できなさそうですね、、、
本当に40万円オーバーのモデルがありそうです、、、
書込番号:24933153
0点

RX7900XTの情報が出てきてこないような、、、ぶつけて何かしらアピールしていそうですが発売日以外何もなし?
あと一月ちょい後というか4090の2週間後に発売されるならもうちょっと情報が出てるはずですが、、、
書込番号:24933175
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/10/14 20:54:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/13 23:56:29 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/12 21:39:29 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/12 0:27:19 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/11 21:17:18 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/12 18:31:21 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 6:36:44 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/11 4:02:22 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/11 17:26:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/08 1:35:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





