PC何でも掲示板
先日、Windows11を2202H2にアップデートしましたが、それ以降、タスクマネージャーの表示が画像のようにおかしいですが、皆さんはいかがでしょうか?
タスクマネージャーのパフォーマンスの部分のみ縦長に表示したいのですが、右側が消せません。
今まではマウスで幅を狭められましたが今はできません。
アップデートはアップデートサイトから上書きインストールで行いました。
Windows11のバグなら放置、そうでない(おま環)なら最悪クリーンインストールか迷っています。
書込番号:24939961
0点
クリーンインストールしても同じですね。
いままでと画面が変わっているので、仕様変更でしょう。
C:\Windows\system32\Taskmgr.exe を、
21H2のものと入れ替えて動作するか試してみても良いと思う。
書込番号:24939974
![]()
0点
>葛とらU世さん
わたくしのPCにはWindows Updateに通知はきているけど、まだ降りてきてないので待ち状態だけれども、それはBUGだとおもうよ。
恒例とは言わないけれど、ネットを見渡すと22H2は不具合だらけ状態になっているよね。
>Windows11のバグなら放置、そうでない(おま環)なら最悪クリーンインストールか迷っています。
クリーンインストでなおるかは、やってみないとわからない と思う。
”おま環”とは どういう意味?
書込番号:24939995
![]()
0点
線が細くなったなどは仕様が今回から変わった気はしますね。
パフォーマンス部分のみを表示するのは右クリックして要約ビューにすればそうなるとは思うけど、ある程度の大きさいかには現状ではできないように見えます。
※ 意味が違ってたらごめんなさい。
大分使用感が変わってるけど、個人的にはグラフの線をもう少しはっきり表示して欲しいけどそれ以外はこの仕様でも良いとは思う。
クリーンインストールしても変わらないと自分も思うけど
書込番号:24940023
![]()
1点
皆様、素早い返信ありがとうございます。
>猫猫にゃーごさん
クリーンインストールでも同じ、仕様変更なら仕方ないので放置しておきます。
>Gee580さん
BUGで改善されることを願っています。
「おま環」とは、おまえの環境という意味で、OSバージョン、機器構成含めて自分だけで、他人は問題ないよといった表現です。
>揚げないかつパンさん
線も細くなり見にくいですね。
要約ビューのみ細く表示したいということで合っています。ただ右側の余白が邪魔で消せません。
10年近く要約ビューをディスプレイの右端に固定して、常時見られるように使っていたので今回は使いにくくなりました。
BUGまたは仕様変更でクリーンインストールも無意味ならば放置して我慢し使用続けます。
BUGまたは仕様変更のようですので、このまま使用することにします。
ありがとうございました。
書込番号:24940212
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/14 20:43:29 | |
| 16 | 2025/11/14 23:16:44 | |
| 2 | 2025/11/13 14:31:42 | |
| 1 | 2025/11/12 8:59:23 | |
| 6 | 2025/11/11 14:50:08 | |
| 2 | 2025/11/06 4:17:27 | |
| 1 | 2025/11/04 23:18:58 | |
| 8 | 2025/11/05 13:24:52 | |
| 4 | 2025/11/03 22:10:50 | |
| 32 | 2025/11/08 1:34:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



