太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
今回大阪で初めて太陽光発電及び蓄電池を導入検討中です。
で、いろいろ素人なりに調べまして数社から見積もりを取ったのですがこのシステムで妥当かどうか悩んでいます。
皆様のお知恵拝借させて頂きたく投稿させて頂きました。
どうか宜しくお願い致します。
書込番号:24950151
0点
りえかママさん!
早々とコメント頂きありがとうございます。この掲示板は以前からチェックしていまして、りえかママさんのコメントは以前から注目させて頂いており今回の業者選びにも参考にさせていただきました。 今回の見積もりを頂いた業者ですが大手メーカの認定施工業者に選ばれており15;年の施工保障と3,6,9,14年目の無料点検もついております。 ただ今回は152万の6.8Kwなんで訳22万Kwと213万の15Kw地電池の見積もりなのですがこれで適正価格でしょうか?
書込番号:24950515
1点
ありがとうございます。
施工保証が15年と点検4回無料が付いてたんですね。
決して安くはないですが、悪質ネット業者をさけるのであれば適正価格だと思います。
また、太陽光や蓄電池の値段より大きな目でみると
世の中の今後の流れ的に、よりインフレになり
(アメリカやヨーロッパはかなりのインフレで)お金の価値が下がる傾向ではあるので
電気代払うよりインフレ対策にはなりますね。円安で値段も今後上がるでしょうし年々売電単価も下がるので
太陽光付けて思う事は太陽光蓄電池自体はとてもオススメです。
書込番号:24950609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
@HIKOさん
はじめまして!
太陽光パネル単体より太陽光と蓄電池のセット仕様の方が安いですね。
Qセルズ太陽光6.8kwとハーウィイの15kwhの連携システムで365万円ですか、安いですね。
相場では380〜400万円くらいですから、お得ですね。
南向き1面も魅力的ですね。
是非、進めてください。
何という業者さんですか?
書込番号:24951289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>@HIKOさん
はじめまして
HUAWEI蓄電池15kWhで全負荷対応の構成のようですね。
日東工業の60A自動電源切替盤 HCD3L6-DSM
全負荷用トランスユニット HW-TX-5000
ハウスメーカ認定施工業者なら安心です。
私はこの構成をお勧めします。
書込番号:24951366
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/02 18:48:28 | |
| 8 | 2025/12/26 0:00:04 | |
| 10 | 2025/12/22 23:03:53 | |
| 4 | 2025/12/15 21:02:31 | |
| 9 | 2025/12/14 21:52:43 | |
| 18 | 2025/12/16 16:01:38 | |
| 9 | 2025/12/05 19:00:31 | |
| 9 | 2025/11/26 11:40:59 | |
| 4 | 2025/11/26 21:50:29 | |
| 5 | 2025/11/24 0:59:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)




