


【使いたい環境や用途】
スポーツ中継が主
(DAZN 地デジ)
【重視するポイント】
音の明瞭度
〜50インチ
【予算】
10万
【比較している製品型番やサービス】
REGZA Z670K
AQUOS DN1 or DN2
BRAVIA X85J
【質問内容、その他コメント】
音量が妻とは会わず困っていますので音にこだわりたいです。画面サイズにはそれほどこだわりはありません。
DAZNや、Amazon primeも、処理エンジンによって綺麗に見えたりするのでしょうか?(よくYouTubeも綺麗に!というのを見ます)
LG/ハイセンス/TCLは、どうなのでしょう?
過去の考えかもしれないですが、信頼性が心配で考えていませんでした。
皆さんのおすすめを教えてください。
書込番号:24952055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fireman1971さん
こんにちは。
薄型テレビが一般的に音が悪い原因は、底面向きについているスピーカーのせいです。混変調で周波数特性が凸凹になる上、どこから音が出ているかはっきりしない定位の悪い音になります。
候補の中ではX85JとZ670Kは底面スピーカーですが、シャープDN1/2はリフレクターで音を前に出す工夫があるので、まだましで、クリアではっきりした音が聞けます。この中から音で選ぶならDN1/2で間違いないですね。
>>DAZNや、Amazon primeも、処理エンジンによって綺麗に見えたりするのでしょうか?(よくYouTubeも綺麗に!というのを見ます)
これについては過度な期待は禁物です。原信号はデジタル配信なのでどんなテレビでもデコードすれば映像データーは同じはずで、それら原信号以上に高画質化すると言っている機能についてはまあまあ見やすくはなるかな程度で、大した効果は期待できません。カタログの美辞麗句を信じて選ぶような価値はありません。
>>LG/ハイセンス/TCLは、どうなのでしょう?過去の考えかもしれないですが、信頼性が心配で考えていませんでした。
信頼性が心配ならやめておいた方がいいです。
ただ、市場品質自体はハイセンスと東芝は経営母体が同じ中華なので似た様なものです。まあそれ言い出すとシャープも既に台湾企業ですが。
TCLは違いが分かりにくい店頭で見ても酷い画質なので論外、ハイセンスは東芝っぽい画質ですが、微妙に違っていて東芝の方が多くの日本人になじみやすい画質と思います。LGは有機ELは及第点ですが液晶機はお勧めしません。
書込番号:24952091
1点

>【比較している製品型番やサービス】
>REGZA Z670K
>AQUOS DN1 or DN2
>BRAVIA X85J
>LG/ハイセンス/TCLは、どうなのでしょう?
>過去の考えかもしれないですが、信頼性が心配で考えていませんでした。
どのメーカーの「液晶パネル」自体も海外製なので、「信頼性」「耐久性」は...(^_^;
<「延長保証」が、「5年程度」という事からも、その辺は推測できるのでは無いでしょうか?..._| ̄|○
>音量が妻とは会わず困っていますので音にこだわりたいです。
先ずは、テレビのスピーカーでの音を聞いて、気に入らなければ「サウンドバー」の追加を検討すれば良いのでは?
そう考えれば、「テレビのスピーカー性能」に拘る必要も無くなりそうですが...(^_^;
>DAZNや、Amazon primeも、処理エンジンによって綺麗に見えたりするのでしょうか?
「Amazon Prime」は、「テレビ用アプリ」では、高画質映像(Dolby Vision等)を楽しめず、「FireTV(4K対応)」が必要という話も...
書込番号:24952095
1点

ありがとうございます。
670Kは底面スピーカーなのですか?
メーカーHPの画像を見ると、画面上と下にあるように表現されています。
これはあくまでイメージなのでしょうか?
書込番号:24952102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
670Kは底面スピーカーなのですか?
メーカーHPの画像を見ると、画面上と下にあるように表現されています。
これはあくまでイメージなのでしょうか?
書込番号:24952105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

↑すみません。返信先を間違えてしまいました。
書込番号:24952107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サウンドバーの提案ごもっともです。
家電屋さんで画質はある程度確認はしているのですが、私の目ではそれほど変わらないという判断に至りました。ただ音に関しては、店舗では騒がしく聞き比べることが出来なかったのでご相談させていただきました。
FIRE TVは現在所有しています。
書込番号:24952114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 8:35:47 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 9:18:11 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/19 18:11:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 3:59:24 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/20 5:12:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 8:58:01 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/19 9:53:57 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/18 20:52:39 |
![]() ![]() |
25 | 2025/09/20 6:45:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 11:30:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





