『レンタカー利用時にドライブレコーダーを使いたい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『レンタカー利用時にドライブレコーダーを使いたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー

【使いたい環境や用途】
マイカーを持っていません。タイムズのレンタカーを利用していますが、ほとんどのレンタカーにはドライブレコーダーが積載されていません。 自己防衛のために簡易で簡単につけられるドラレコを探しています。


【重視するポイント】
取り付け簡単で信頼性のある物。マイカーのみに限らず他でも利用ができればなお良し。

【予算】
1万から3万円

おすすめ品がございましたらご紹介ください。

書込番号:24962221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:141件

2022/10/12 19:49(1年以上前)

えっ!
吸盤タイプのドラレコでフロントだけならアクセサリーソケットに挿せば良いんじゃないですか?
※余った配線は束ねてください。

書込番号:24962238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2022/10/12 20:14(1年以上前)

>ハッピーごりさんさん

私は使った事がありませんけれど、臨時使用ならスマホを利用する手もあると聞きます。
検索すれば色々見つかるでしょう。例えば:

https://appllio.com/drive-recorder-apps-recommended-matome

書込番号:24962262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:720件

2022/10/12 20:17(1年以上前)

>マイカーのみに限らず他でも利用ができれば…

あくまで応急的で、ドラレコに比べてデメリットも色々とありますが、GoPro等のアクションカムをお持ちならそれを使うのもひとつです。

もちろん、頻繁に使われるならドケチャックさんの仰るタイプのドラレコがベストです。

ただ、レンタカーは稀で、自転車やハイキング等でも使いたいということなら、ドラレコとしてまったく役に立たないということもないので、メモリーカードとバッテリの残量に気を付けて使えばよろしいかと。

6年ほど前、カナダでレンタカーのドラレコ代わりにHDR-AS200VRを使いましたが、広角だし結構ちゃんと撮れてました。
USB給電できるモデルなら、バッテリの残量は気にしなくて済みますね。

今なら手ブレ補正も画質も改善したモデルがあると思いますよ。

吸盤マウントやリュックなどのベルト、自転車に付けるマウントなんかも色々と売ってます。

繰り返しになりますが、メインがドラレコとしての使用なら、素直にドラレコを使うことをお勧めします。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001340464/SortID=24757584/

書込番号:24962266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51559件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2022/10/12 20:18(1年以上前)

ハッピーごりさんさん

下記のTranscend DrivePro 250辺りでしょうか。

https://kakaku.com/item/K0001344133/

https://jp.transcend-info.com/Products/No-1182

書込番号:24962270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4627件Goodアンサー獲得:395件

2022/10/12 20:28(1年以上前)

>ハッピーごりさんさん
これなんかいかがでしょう?
https://kakaku.com/shop/2220/?pdid=K0001092479&lid=shop_itemview_shopname
アクションカメラですがドライブレコーダーとしても使えます。
吸盤マウントは付属していないのでamazonなどで別途1000円程度で買えます。
私は数年前に買った別製品で、もう販売されていませんがamazonで4500円程度で買えたと思います。
電源は内蔵バッテリーも結構長く持ちますが、USBケーブルでつないだらずっと使えます。
モバイルバッテリーでも一日使えると思います。
ただ、衝撃検知などが無いですが、内蔵バッテリーも大きいのでデータを失うことは無いと思います。

私の同じようなアクションカメラで撮影した動画の一例です。
https://youtu.be/mNydHTkuxOU

書込番号:24962286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29568件Goodアンサー獲得:1640件

2022/10/13 06:15(1年以上前)

>ハッピーごりさんさん

本体は吸盤でフロントガラスに取り付け
アクセサリーソケットから電源を取る
だけのドライブレコーダー

アマゾンで5000円以下で色々有りますよ

と言うかマイカーに使っています

〉タイムズのレンタカーを利用していますが、ほとんどのレンタカーにはドライブレコーダーが積載されていません。

そうなんですか

ここ何年もドラレコ付いていないレンタカーに遭遇した事ない





書込番号:24962660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング