『エッジパネルについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo

横開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 9月29日

中古価格(税込):¥65,780 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エッジパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold4 SC-55C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エッジパネルについて

2022/10/16 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo

クチコミ投稿数:4件

note 10+から買い換えしました。
以前の機種では出来たエッジパネルの機能追加がZfold4では出来ないです。
設定やGalaxystoreを見てもありませんでした。
まだ対応していないのか仕様なのかわかる方いましたらご教示ください。

書込番号:24966832

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:13件 Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoのオーナーGalaxy Z Fold4 SC-55C docomoの満足度4

2022/10/18 17:56(1年以上前)

機種不明

エッジパネル追加

Galaxy Store からの追加に関してはボタンが見当たらないので分かりませんが、
標準で追加できるパネルの事であれば、エッジパネルを出した数秒だけ左下へ滑車の
アイコンが表示されて、パネルの追加ができます。

今の仕様ではアイコンが消えるので、親切設計ではありませんね。
※消えるのは私の端末だけかもしれませんが。

英語サイトの説明だと、追加一覧から更にGalaxy Storeへ繋がるボタンが表示されるようです。
※国によっての仕様かもしれません。GoodLockなども一部似た仕様なので

書込番号:24970469

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/10/18 18:51(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

以前の端末で活用していた電卓のパネルが使えないのは悲しいですが、
やはり今のところ既存の追加パネルしかない様子ですね。
私の端末でもすぐ左下の滑車が消えます。優しくないですね。

私の検索力では見つからなかったので助かりました。

海外では追加機能があるのですか。
今後のアップデートで追加されるよう淡い期待を持って待ちます。。。

書込番号:24970538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:13件 Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoのオーナーGalaxy Z Fold4 SC-55C docomoの満足度4

2022/10/18 21:56(1年以上前)

機種不明

電卓アプリは確かにデフォルトパネルにはありませんね。

手元のS22 UltraにはGalaxy Storeボタンがあります。

Note20Ultra以前にもありましたので、スマホタイプと、タブレットでは追加できるのかもしれませんが、
FOLDシリーズはなぜか無いようです。

先ほどの海外版だと表示できるっぽいのは誤情報でした。

再度、Samsungのコミュニティサイトを閲覧したところ同様に電卓アプリ使えないと話題が出ていましたので、
端末の仕様の様です。直接電卓のAPKをインストールしても使えなかったようですし。
※2か月前の海外発売直後の情報です。

できる方法があれば、私も興味があります。

書込番号:24970786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/10/18 22:23(1年以上前)

調べていただいてありがとうございます。

教えていただきたいのですが、
Foldシリーズでは以前から既存以外のエッジパネルの追加はできなかったのでしょうか?
Fold4での仕様なのでしょうか?

書込番号:24970828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:13件 Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoのオーナーGalaxy Z Fold4 SC-55C docomoの満足度4

2022/10/18 22:41(1年以上前)

Z Fold3は直ぐに手放した事もあり実機では確認ができませんが、Samsungのコミュニティサイトでは「No option to download more edge panels (Z fold 3)」とスレッドがありますので、少なくとも3でも追加はできないのかもしれません。

Fold3であれば、現役で使用されている方がいらっしゃるかと思いますので、その方からの回答があれば確実ですね。

ご参考まで

書込番号:24970862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/10/18 23:06(1年以上前)

そうなのですね。

Fold3の口コミ漁ってみます。
今回はありがとうございました。

書込番号:24970900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo
サムスン

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング