『サスペンションふにゃふにゃにして油圧で姿勢制御したら?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『サスペンションふにゃふにゃにして油圧で姿勢制御したら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

乗り心地にこだわるならサスペンションふにゃふにゃだと思うんだけど、ロールするから曲がりづらくなる
それをセンサーと油圧で復原させたら、乗り心地と走りの両方を両立させられるだろうけど、お安い車にはそんな機能は付いていない(ノ_・。)

やっぱりお高くなるのか?
20〜30万で出来ないのか?

そうした機能とか付いてる車は、やっぱり故障するリスクが増えるのか?

書込番号:24969011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:683件

2022/10/17 18:28(1年以上前)

>黒タコブラザースさん
>そうした機能とか付いてる車は、やっぱり故障するリスクが増えるのか?

やっぱり普通は無いものを付けるのですから故障のリスクは増えるでしょう

書込番号:24969026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:85件

2022/10/17 18:41(1年以上前)

アクティブサスペンション

乗用車にも、一時期日産、トヨタ、三菱などが搭載車を販売していたが、機構そのものが非常に高価であること(100万円前後)と、重量の増加やメンテナンス周期の短さなどが問題となり、現在は一部の高級車のみに搭載されている。

書込番号:24969048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/10/17 18:47(1年以上前)

>お安い車にはそんな機能は付いていない(ノ_・。)

お高いクルマは そんな機能付いとんのか?

書込番号:24969059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/17 19:23(1年以上前)

社外品でも展示会で参考出品を見かけることはあったけど結局発売には至らなかったねえ。

書込番号:24969117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2631件Goodアンサー獲得:52件

2022/10/17 22:23(1年以上前)

油圧のアクティブサスといって思い出す車は、
日産のインフィニティQ45ですね。
イメージですが、トヨタのセルシオが凄いので、
埋もれてしまった不遇の車…。

書込番号:24969430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング