『新車 値引き 納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2020年モデル

『新車 値引き 納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2020年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2020年モデルを新規書き込みソリオ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

新車 値引き 納期

2022/10/17 21:13(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2020年モデル

現在、新車値引き、オプション無しだとどれくらいが相場ですか?現在10ちょい値引きはもらってます。
あと、納期は2ヶ月?長くて4ヶ月といったところですか?

書込番号:24969292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/17 21:22(1年以上前)

そんなかんじですね
納期はもう少し長くなるかもしれないし短くなるかもしれません

書込番号:24969306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2022/10/17 21:33(1年以上前)

ナビとドラレコ、etc、マットは社外品で考えてまして、オプション無しで値引きいくらくらいまでいけそうでしょうか?

書込番号:24969328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2022/10/17 21:39(1年以上前)

まるまんまる元気さん

ソリオの値引き目標額ですが、車両本体値引き15〜18万円辺りと考えています。

又、今後の交渉で思ったような値引きが引き出せないようなら、スズキのサブディーラーでソリオの見積もりを取ってみる方法もあります。

スズキのサブディーラ―とは、スズキの看板を掲げた中古車販売店や整備工場の事です。

書込番号:24969346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2022/10/17 21:41(1年以上前)

なるほどです!ありがとうございます!
割高なマット等のオプション付けると言えば更に値引きしてもらえますか?

書込番号:24969350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2022/10/17 21:48(1年以上前)

まるまんまる元気さん

そうですね。

マット等のDOPを付ける事で、値引きの上乗せを引き出しやすくなります。

書込番号:24969366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2022/10/17 22:30(1年以上前)

割高なマット等購入しても、更に車体値引きが出るならその方が総額で言えば安くなりますか?

書込番号:24969443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2022/10/17 23:32(1年以上前)

話変わるのですが、社外品でバックカメラ付けるなら最初から全方位付けといたほうがいいか、悩んでます。社外のバックカメラ、ネットだと数千円くらいなのですが、工賃等踏まえると差額3.4万で全方位なら付けようかどうしようかと…>スーパーアルテッツァさん

書込番号:24969532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2022/10/18 06:15(1年以上前)

まるまんまる元気さん

オプションプレゼントキャンペーンがあれば、フロアマット等のDOPを付けた方が支払い総額は安くなる可能性があります。

しかし、このようなキャンペーンが無いとなると安価な社外品のフロアマットを付けた方が支払い総額を抑える事が出来るでしょう。

それと私なら少し高くなっても全方位モニターを付けたいですね。

書込番号:24969697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2022/10/18 22:56(1年以上前)

サブディーラーの方が、ディーラーより値引き大きいですか?>スーパーアルテッツァさん

書込番号:24970890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2022/10/19 06:17(1年以上前)

まるまんまる元気さん

それは何とも言えませんが、サブディーラーは1店舗だけではありません。

つまり、何店舗かのサブディーラーでソリオの見積もりを取れば、正規ディーラーよりも良い値引きを引き出せる可能性は十分あるでしょう。

尚、正規ディーラーはサブディーラーで交渉して事が分かると、交渉から降りる場合がありますのでご注意下さい。

書込番号:24971125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2022/10/19 08:53(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
そうなんですね!ディーラーもサブディーラーには値引きで勝てないからやめるのでしょうか?!

また、話変わるのですが、ナビで、ケンウッドのMDV-M908HDFを付けようと思ってますが、今Amazonの価格がパナソニックのCN-F1D9HDと約10000円しか違いません。

ナビやヘッドレストモニターにスマホやタブレットを繋いで、YouTubeを見たり、SDカードの動画を見たりしたいです。ヘッドレストモニターでSwitchとかも出来たらなお良いのですが、10000円高いパナソニックの方が性能はだいぶ良いですか?

ナビの操作の快適性はケンウッドのようなのですが。画質や音質にはそこまでこだわりはありません。

書込番号:24971283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


markn10さん
クチコミ投稿数:21件

2022/10/19 11:10(1年以上前)

>まるまんまる元気さん

5月29日注文で来週(10月24日の週)に納車されそうです。5ケ月かかりました。

グレードはG、オプションはフロアマットとワイドバイザーのみです。
値引きはサブディーラーで13少々(下取り車無し)でした。
オプションが多ければもう少し値引きの余地はあるそうです。
また、各社競合させてませんのでもう少し値引きは行けたかもしれません。

書込番号:24971434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/10/19 13:53(1年以上前)

納車確定おめでとうございます!オプション無しだと、13ちょいが妥当なところみたいですね!

ナビ等はどうされるのですか?

全方位付けましたか?

書込番号:24971635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


markn10さん
クチコミ投稿数:21件

2022/10/19 14:36(1年以上前)

>まるまんまる元気さん

ナビ等は価格.comで調べて安いのを入手しました。

全方位はあれば便利なのですがこれも社外ナビにバックカメラのみ取り付けです。
ナビ、バックカメラ、ドラレコをすべて社外品とし取付工賃込みで13万弱で済ませました。

あれこれと欲しいものはたくさんありますが安全のためを優先し、めったに使用しないものは省きました。

書込番号:24971700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/10/19 15:14(1年以上前)

バックカメラとドラレコ、どれくらいのを付けるか悩みます。Amazonで数千円のか、有名メーカーの高いやつか…

書込番号:24971749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2022/10/19 17:43(1年以上前)

まるまんまる元気さん

サブディーラーは正規ディーラー経由で入手した車を販売しています。

つまり、正規ディーラーとしては個人の成績とはならないかもしれませんが、サブディーラーで売れた車も正規ディーラーとしては販売台数にカウント出来るはずです。

このような事情もあり、正規ディーラーはサブディーラーとは競合しないのだと考えています。


ナビについては下記のナビ板から再度質問した方が良いかもしれません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2010/?lid=car_goods_pricemenu_2010_bbs


又、ドラレコですが、下記が価格コムでのドラレコの検索結果です。

https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx

このドラレコの検索結果は売れ筋順に並んでおり、売れ筋上位は前後2カメラが多いです。

売れ筋上位機種はメーカーもしっかりしていますから、この売れ筋上位のドラレコを購入するというのも一つの考え方です。

書込番号:24971913

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/19 19:03(1年以上前)

>まるまんまる元気さん

埼玉に住む者ですが、4月下旬に発注した時に納期は8カ月前後と言われ、昨日やっと納期が12月中旬頃と連絡がありました。

注文した車体はHYBRID MZのピュアホワイトパールで、ピュアホワイトパールは人気色で他の色より時間が掛かるとは言われていたのですが、何とか現行車の今年12月の車検切れまでに間に合いそうです。

私がソリオを発注した経緯ですが、まず4月初めに近くのスズキのディーラーで試乗して見積を貰った時に納期は10カ月位と言われ、その後に別のディーラーで新古車をネットで見つけたのですが、新古車は既に別の顧客が商談中で、新車なら値引きしますよと言われたので、そこで契約をしました。

オプションは、ワイドバイザー、純正品のフロアマット、メーカーオプションの全方位9インチナビ、純正ETC、ドラレコはネットで2万で購入しディーラーで取り付け、地デジのテレビを走行中でも見れるようにする工賃を入れて、およそ30万円の値引き(下取り車4万円分の値引き含む)で総額217万ほどでした。

なお、メーカーオプションの全方位9インチナビだと、デジタル伝送なので、駐車などで観るバックカメラの映像が綺麗だそうですが、デジタル伝送とかにこだわりが無く、ただナビだけ使うのであれば、10インチのタブレットを付けてgoogleナビを使った方が安く済みそうですが・・・

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24971989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:11件

2022/10/22 08:49(1年以上前)

こんにちは。
私は9月にオプションプレゼント11万円を利用して発注致しました。
MZ パールホワイト 全方位 ナビ・リアモニターは純正オプションの10インチです。
前後のドラレコだけお店のオススメ商品にしました。

値引きはお付き合いのあるサブディーラーでしたので
本体20・オプション15と納車までの台車用意
で契約しました。
納車は11月末と連絡が来ましたので2か月程となります。
参考までに。

書込番号:24975360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2022/10/23 10:29(1年以上前)

>80年代フリークさん
>おじさん8号さん
値引き凄いですね!
どうやってそんな値引きを引き出せましたか?!

納車、とても早くなってますね!上手くいけば納車まで約2ヶ月ですね!

書込番号:24976928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/10/23 11:02(1年以上前)

ディーラーオプションの10インチナビ、とても高いですが、それを付けた事により値引き大きくてなったのでしょうか?>おじさん8号さん

書込番号:24976964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/23 20:17(1年以上前)

>まるまんまる元気さん

私は近所のスズキのディーラーで見積もりだけ出してもらって、別の少し遠いスズキのディーラーでその見積もりを見せただけでしたが、ある程度の値引きをしてくれました。

本当はトヨタのルーミーも競合させようと思っていましたが、12月の車検切れに間に合わないかと思い、ルーミーの見積もりを貰うことなく、早めにソリオを発注することにしました。

ルーミーを競合させた方がもっと値引きをしてもらえたかもしれないので、ルーミーや軽自動車などの他社と競合させるか、スズキの複数のディーラーでそれぞれ見積もりを出してもらい、スズキのディーラー内で競合させるのもいいかと思います。

書込番号:24977815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2022/10/23 22:18(1年以上前)

>80年代フリークさん
下取り抜いたら、26万値引きは凄いと思います。
ドラレコの持ち込み取り付けの工賃は取られましたか?
メーカーオプションナビは、走行中テレビは見れるけど、操作は無理ですよね?

書込番号:24977982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/25 14:54(1年以上前)

>まるまんまる元気さん

ドラレコの持ち込み取り付けの工賃は10780円(税込) かかります。
後で考えれば、発注を決める前に工賃無料にするよう交渉できたかもしれないですが、30万程の値引きだったので満足はしています。

メーカーオプションナビは、走行中テレビは見れますが、操作出来るかは分からないです。
今度ディーラーに手続きに行くので、その時にでも聞いてみようと思います。

書込番号:24980262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/10/26 07:32(1年以上前)

>80年代フリークさん
なるほどです。納車前にもろもろの取り付け工賃を安くしてもらうと言う値引きも、可能なんですね。
ナビ、モニター、ドラレコ、バックカメラ等の工賃を安くしてもらうのも調整してみます!

書込番号:24981078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kamui1さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/11 15:41(1年以上前)

>まるまんまる元気さん

メーカーオプションのナビは走行中TVは見れ、電話の着信は取れますがナビの操作や電話を掛ける操作等はできません。
車両側の装備等の変更がありそうです。

書込番号:25004780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2022/11/13 01:09(1年以上前)

>kamui1さん
ありがとうございます!なるほどです、ケンウッドの社外品ナビにしようと思います!

書込番号:25006997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/11/30 23:12(1年以上前)

車体値引き25万、納期約1.5ヶ月でした!
オプションは全く無しなのですが、車体値引きオンリーで25万引いてもらえたら十分でしょうか?>80年代フリークさん

書込番号:25033243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/02 20:48(1年以上前)

>まるまんまる元気さん
オプション無しの本体のみの値引きが25万なら十分だと思います。
しかも納期が1.5ヶ月は早いですね。
また、他の方も言っていましたが、先日ディーラーへ確認したところ、オプションのナビは、走行中にテレビが見れますが、ナビが使えなくなるとの事でした。
ちなみに、費用を出来る限り安くする為に、自分で車庫証明の手続き中で、来週警察署へ2回目の手続きへ行けば、早くて12月中旬 の納車になりそうです。

書込番号:25035806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2020年モデル
スズキ

ソリオ 2020年モデル

新車価格:192〜259万円

中古車価格:75〜286万円

ソリオ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング