CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (2,756物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
最近、25S-SAを購入した者です。
車自体に疎く、しかも初めてのマイカーなので、色々わからない事があり、アドバイスを頂ければと (*・人・*)
*東北の太平洋側なので、雪国では無いけど、冬はスタッドレス着用地域です。
純正装着サイズが「225/55R19 19X7J インセット45」です。
CX-5の説明書に「225/65R17 17X7J インセット45」のサイズも載っているのですが、こっちのサイズを選んでもフィッティングや車検は大丈夫なんですかね??
標準19インチ装着車両の場合、17インチではブレーキディスクやキャリパーに接触するのかな?などとちょっと不安で。
(ディーラーで買わないので、担当さんに問い合わせるのが気が引けて;;)
それと、一時期、マツダはホイールナットサイズを17HEXに変更してましたよね。
今のCX-5は21HEXに戻ってますけど、スタッドボルトのサイズは、何か変更がありましたでしょうか?
マツダは、ずっと「21HEX M12-P1.5」でしたよね。
今もこのサイズですかね?
もし「スタッドボルトのサイズが違ってるよ」などの情報があったら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:24969407
2点
girigiriKYOTOさん
>CX-5の説明書に「225/65R17 17X7J インセット45」のサイズも載っているのですが、こっちのサイズを選んでもフィッティングや車検は大丈夫なんですかね??
問題ありません。
車検も大丈夫です。
>標準19インチ装着車両の場合、17インチではブレーキディスクやキャリパーに接触するのかな?などとちょっと不安で。
それなら下記のKF系CX-5の17インチへのインチダウン例をご覧下さい。
https://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-5/partsreview/review.aspx?mg=3.11739&kw=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3+17%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81&trm=0&srt=0
つまり、17インチへインチダウンしても基本的にキャリパー等へ接触する事は無いのです。
勿論、ホイールの形状によってはキャリパーへ接触する可能性はあります。
書込番号:24969434
![]()
4点
|
|
|、∧
|Д゚ CX-8ですが、225/65R17の
⊂) スタッドレスで車検通しました!
|/
|
書込番号:24969444 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>スーパーアルテッツァさん
>☆M6☆ MarkUさん
アドバイスありがとうございます(*・人・*)
「225/65R17 17X7J」で大丈夫と教えてもらえたので安心しました。
そのサイズでcx5に適合するホイールをネットショッピングで検索して探しまくったところ、インセット45が見つからなくて、48は結構ありました。
誤差3oくらいなら大丈夫ですかね?
あと、マツダのスタッドボルトは「M12 P1.5」で変更ないですよね?
お手数かけます。。。
書込番号:24969656
0点
>スーパーアルテッツァさん
>☆M6☆ MarkUさん
インセット45で見つかりました!
解決しました!
ありがとうございました(*・人・*)
書込番号:24969661
1点
|
|
|、∧
|Д゚ おめでとうございます!
⊂)
|/
|
書込番号:24969696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|ω・` おめでとうございます!
⊂)
|/
|
書込番号:24970181
1点
便乗スレで大変申し訳ありません。16インチにダウうは可能でしょうか。
書込番号:25018877
0点
|
|
|、∧
|ω・` ダウう可能です!
⊂)
|/
|
書込番号:25019012
0点
https://sp-suzukicar.jp/cx-5-tiresize
|
|
|、∧
|Д゚ 出来るみたいですね・・・
⊂)
|/
|
書込番号:25019617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,383物件)
-
CX−5 2.5 25S スポーツ アピアランス 4WD AT誤発進抑制制御(前進・後退時)
- 支払総額
- 348.7万円
- 車両価格
- 336.9万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
CX−5 XD プロアクティブ 純正ナビ フルセグTV 360°ビューカメラ パワーリフトゲート パワーシート シートヒーター ステアリングヒーター ビルトインETC LEDヘッドライト 全国1年保証
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.5万km
-
CX−5 2.0 20S ブラックトーンエディション 360°カメラ ETC車載器 レーダークルーズ
- 支払総額
- 286.7万円
- 車両価格
- 272.8万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 329.9万円
- 車両価格
- 311.9万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜519万円
-
20〜194万円
-
36〜248万円
-
13〜593万円
-
33〜604万円
-
38〜1028万円
-
36〜278万円
-
55〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















