『アルミホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > リフター 2019年モデル

『アルミホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リフター 2019年モデル絞り込みを解除する


「リフター 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
リフター 2019年モデルを新規書き込みリフター 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アルミホイール

2022/10/18 01:59(1年以上前)


自動車 > プジョー > リフター 2019年モデル

スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

純正ホイールにはミシュランラティチュード ツアーHP215/65R16タイヤを履いています。
ウインタータイヤに変えようと、ホイールを探しています。
プジョーディーラーで適合するホイールは?と聞くと、リフターは特殊なんで今、入っているアルミホイールしか適合は無いと言われました。プジョー純正アルミホイールでも選択肢がウインタータイヤ用に同じホイールしか無いとすると面白くありません。
ネットで調べたら純正ホイール以外でウインタータイヤを付けてるのを見かけますが、ホイールサイズがわかりません。
ホイール代を安くすませたいのでヤフオクやメルカリでハマりそうなホイールを探そうとしても、私は知識不足でどれなら入りそうなのか判断がつきません。
出来ることならプジョー純正ホイールをオークションで購入したいと考えています。
サイズ?リム幅?PCD?言葉が分からずすいません。
どなたかこれだとリフターに入るよ!って言うのを教えて頂きたいです。

書込番号:24969631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2022/10/18 06:10(1年以上前)

>yocchan8さん

多分
6.5j-16
5h pcd108
et47

だと思います


日本では特殊ですが

欧州ではpcd108はそれほど特殊では無いと思います



書込番号:24969693

Goodアンサーナイスクチコミ!4


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:86件

2022/10/18 06:36(1年以上前)

https://wheel-size.jp/size/peugeot/rifter/2019/

ここを見ると全年式同じです
gda_hisashiさんの書き込みのサイズです

タイヤ215/65
ホイール16インチ
リム幅6.5j
PCD108
インセット47

単語は検索して下さい

書込番号:24969711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/10/18 13:34(1年以上前)

>yocchan8さん  こんにちは

>出来ることならプジョー純正ホイールをオークションで購入したいと考えています。
>サイズ?リム幅?PCD?言葉が分からずすいません。

オークションでの購入を考えるなら最低限ホイールに関する
PCD
インセット値
リム幅
ハブ径
等々の値が何を示すのかをググって勉強してくださいね。

そこで、>桜.桜さんの紹介されたサイトでリフター 2019年モデルのスペックを見ると・・・、

215/65R16のタイヤならPCDは108はマスト、リム幅は6〜7J、インセット値は30〜47なら問題ありませんね。

問題はハブ径です。
プジョー純正の65.1ならベストですが、65.1より小さい場合は取り付け不可能です。
65.1以上でもボルト/ナット座が平面座の場合は芯合わせの”ハブ径調整リング”が必要となります。
しかし一般に汎用ホイールとして売られてるホイールならハブ径にも余裕があり、ボルト/ナット座はテーパー座なので大体はハブリング無しで問題なく使えると思います。
尚、フランス車のホイールボルト/ナットは座の形状が特殊なので純正ホイール以外には使えない(別途購入要)と思います。

書込番号:24970197

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

2022/10/18 17:46(1年以上前)

>桜.桜さん
こんな情報サイトがあるんですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:24970463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

2022/10/18 19:10(1年以上前)

>ごみちんさん
詳しく解説していただき、どんなホイールが取り付け出来るのか理解できました。
ありがとうございます。

書込番号:24970563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

2022/10/20 02:15(1年以上前)

>ごみちんさん
下記のホイールをオークションで見つけました。
リフターに適合するか?しないかご教授ください。
■ホイールサイズ
 4本17×7.0J オフセット+48
■PCD
 4本108(5穴)
■ハブ径
 4本約65mm

■タイヤサイズ
 4本215/55R17

問題のハブ径ですが、65mmのホイールはどのようにしたら取り付け可能でしょうか?

また純正アルミホイールは16インチですが、17インチだと無理でしょうか?

書込番号:24972494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/10/20 18:29(1年以上前)

>yocchan8さん  こんにちは

良さそうなのが見つかってよかったですね。

ホイールサイズ 17×7.0J オフセット+48 なら純正の47より1mm タイヤが内側に入るだけなので問題ないでしょう。

ハブ径が約65mmということですが、内径が65.1なら純正ホイールと同じなので そのまま取り付け可能です。

タイヤサイズ 215/55R17ですとタイヤ外径は668mmで純正の215/65R16の686より18小さくなります。
この場合、最低地上高が9mm下がり速度計が2.7%プラス表示されますが車検上も実走行上も問題ありません。 
もしタイヤを替えるなら純正タイヤの外径に近い 215/60R17(外径689)にした方が良いです。

>また純正アルミホイールは16インチですが、17インチだと無理でしょうか?
⇒インチダウンする場合はキャリパーとの干渉に注意が必要ですがインチアップするのは何ら問題ありません。

以上

書込番号:24973272

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プジョー > リフター 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インパネデザインはフランス流 0 2023/02/19 7:50:06
リフターロングでましたね。 0 2023/01/24 4:32:01
フロントワイパーについて 1 2022/10/25 7:45:30
アルミホイール 7 2022/10/20 18:29:46
契約しました 0 2020/12/15 7:46:35
リフター新古車 3 2020/09/16 10:19:26
正式発売はいつでしょうか? 5 2020/08/27 13:36:06
リフター納車待ちです 0 2020/01/13 10:11:39
実車見学 0 2019/10/27 23:12:36
出たー 5 2019/11/12 8:29:27

「プジョー > リフター 2019年モデル」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リフター 2019年モデル
プジョー

リフター 2019年モデル

新車価格:448〜474万円

中古車価格:157〜508万円

リフター 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リフターの中古車 (70物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング