『EVが普及したら水力発電はどうなるのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『EVが普及したら水力発電はどうなるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EVが普及したら水力発電はどうなるのか?

2022/11/02 19:31(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:8件

夜中になるとあまり電気を使わなくなるから火力はお休みで原子力発電だけになり、それでも余る電力で水力発電所のポンプを動かし、下のダムから上のダムに水を汲み上げ、昼の電力ピークの時に放水して発電して電力を安定させるんだ

でもEV化して夜中の電気が余らなくなったら水力発電ダムの存在意義がゆらぐんだ(°Д°)

ダムの立場はどうなっちゃうんだ?
なんとなくクリスタルで脱ダム宣言になっちゃうのか?

書込番号:24991536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:711件

2022/11/02 19:36(1年以上前)

>ラスカル様さん
>ダムの立場はどうなっちゃうんだ?
>なんとなくクリスタルで脱ダム宣言になっちゃうのか?

これからも、クリーンエネルギーで大事にされるでしょう

EV自動車のために、昼も夜も1日24時間電気を作り続けるでしょう

書込番号:24991546

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/11/02 19:43(1年以上前)

>神楽坂46さん

お水がないと発電できないんだ(ノ_<。)
日本は雨が多いけど河川の距離が短いから降った雨がすぐに海に流れて行ってしまうんだ

放水するお水が少ないと、あまり発電できないんだ(ノ_<。)

書込番号:24991566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2022/11/02 19:57(1年以上前)

>ラスカル様さん

こんにちは、なんくるないさ。

書込番号:24991586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/11/02 20:03(1年以上前)

原子力増やしゃ大丈夫や

書込番号:24991598

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16296件Goodアンサー獲得:1332件

2022/11/02 21:24(1年以上前)

ラスカル…
先日近所さんが捕獲したとか聞いたけどまだ居たんだね。

書込番号:24991719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10096件Goodアンサー獲得:1416件

2022/11/02 22:36(1年以上前)

>ラスカル様さん

今度は昼間揚水、夜間発電では?

書込番号:24991821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2022/11/03 02:01(1年以上前)

そんなに環境問題とかに興味あったのか
意外だな

書込番号:24992018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/03 08:41(1年以上前)


害獣アライグマの処分地として水力発電ダムを使えば良い!

書込番号:24992211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:112件

2022/11/03 08:42(1年以上前)

>下のダムから上のダムに水を汲み上げ、昼の電力ピークの時に放水して発電

揚水式の他にも水力発電の方式はあります。

【イラスト解説】水力発電の仕組みとは?
https://media.kepco.co.jp/_ct/17534576

書込番号:24992213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4636件Goodアンサー獲得:397件

2022/11/03 09:49(1年以上前)

>ラスカル様さん
揚水式はごく一部でしょう
関西電力の水力発電所リスト
https://www.kepco.co.jp/energy_supply/energy/newenergy/water/plant/list.html

書込番号:24992320

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/03 17:21(1年以上前)

まーた, 中身は一緒?さんのファンの人か?

電力会社は,売れば売るほど損する状態だそうで,12月はまた値上げだってよ?
水力は何パーセント占めてるのかな?

書込番号:24992882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング