『注視の基準は2秒以上って無理だ(ノ_<。)』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『注視の基準は2秒以上って無理だ(ノ_<。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 注視の基準は2秒以上って無理だ(ノ_<。)

2022/11/03 20:05(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:8件

カーナビを2秒以上みたら注視だから違反らしいんだ
チラ見で素早く情報を得る事が出来る人もいるけど、ラスくんは視力が悪いし2〜3秒は欲しいし、2〜3秒じゃわからないから2〜3秒見てから前を見て車間や周囲を見てからまた2〜3秒見ないと無理なんだ(ノ_<。)

しかもナビの使い方がよくわからなくて大変なんだ(ノ_<。)

普通の人は注視しないでカーナビから情報を簡単に得られるのか?

書込番号:24993135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2872件Goodアンサー獲得:683件

2022/11/03 20:09(1年以上前)

>ラスカル様さん
>普通の人は注視しないでカーナビから情報を簡単に得られるのか?

普通の人ですけど、チラ見では何のことか全然わかりません

せめて2秒くらいは必要です

ですからナビを見るのも禁止にしては良いのじゃないの

書込番号:24993141

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51461件Goodアンサー獲得:15420件 鳥撮 

2022/11/03 20:11(1年以上前)

2秒で進む距離は…

http://www.entameplex.com/archives/55451

書込番号:24993145

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/11/03 20:25(1年以上前)

>ラスカル様さん こんばんは


個人差あるけど、2秒は長いので危険です、0,3秒程度で情報把握する訓練をしましょう。

書込番号:24993166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


(^(工)^)さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/03 20:36(1年以上前)

>普通の人は注視しないでカーナビから情報を簡単に得られるのか?

車を止めて入力。カーナビ音声の指示で。

この先、500キロを直進です。
人生の曲がり角を直進です。
人に何を言われようと直進です。
目的地につきました。人生の袋小路です。

書込番号:24993185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:110件

2022/11/03 21:03(1年以上前)

ネタ探しご苦労さまです。

2秒未満は注視じゃないって解釈間違ってますよ。

また注視を防ぐため、
・目的地をナビゲーションに入力してすぐに出発するのではなく、おおよそのルートを確認してから発進する。
・道に迷ったら、安全な場所に車を止めて、ルートの再設定や再確認をする。

https://news.yahoo.co.jp/articles/83cc711de60fca1e8d5f361afd279e9c64882446?page=1

>ラスくんは視力が悪いし
そもそも運転するのも危ないんじゃないの?

>ナビの使い方がよくわからなくて大変
運転中はナビ操作しないから、これは関係ない話ですね^^

書込番号:24993217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件

2022/11/03 22:51(1年以上前)

そんな時は安全なとこにクルマを止めてから注視すればいいと思うの。
走行中のナビの指示を確認するだけならチラ見で充分ですよね。

書込番号:24993365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/11/04 02:29(1年以上前)

カーナビ専用機は音声ガイダンスでますが、スマホナビって画面表示だけじゃなかった?

IPadmini6のヤフーナビでは表示だけでした、音声の設定があったのでしょうか?

イヤホン端子もなく、BTしかないのでBTレシーバーが必需ですねぇ(持ってます)

書込番号:24993515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19193件Goodアンサー獲得:1785件 ドローンとバイクと... 

2022/11/04 06:11(1年以上前)

やっぱりおじいちゃんなんやね〜(^^ゞ
老後の楽しみがここ価格コムってのもどうなん?って思うけど、人のこと言えんし・・・

まじめにアドバイスさせてもらうと、眼鏡市場の遠近両用を試してみて。
https://www.meganeichiba.jp/lens/bifocal/
検査してくれるスタッフの質にもよるけど、優秀な人にチェックしてもらえたら抜群に見やすいメガネに出会えますよ。
私は両目とも単焦点の人工レンズで運転は裸眼OKですが、遠近両用メガネ掛けっぱなしで読書から運転まで全く不自由ありません。
もちろんナビの画面もくっきり見えますよ。(^^)v

書込番号:24993571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2022/11/04 06:36(1年以上前)

>ラスカル様さん

〉ラスくんは視力が悪いし2〜3秒は欲しいし、2〜3秒じゃわからないから2〜3秒見てから前を見て車間や周囲を見てからまた2〜3秒見ないと無理なんだ(ノ_<。)

速度計とかねかメーター類も同様ですよね

運転不適格者のようだか免許返納じゃないですか


ナビなんて音声もあるし次の交差点の形見るくらいじゃないかな





書込番号:24993586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVキット 0 2025/10/04 11:16:51
運転席の左足 5 2025/10/04 11:10:59
30周年特別仕様車は本当に出ますか? 2 2025/10/04 10:16:28
新型LAV4と新型フォレスター 比較 4 2025/10/04 10:21:25
リアガラスについて 10 2025/10/04 6:58:32
オーラNISMOでの雪道走行 4 2025/10/04 9:33:18
HEV 2WD 4WD 2 2025/10/03 22:58:43
間接的選挙買収 6 2025/10/04 10:57:31
運転中の腰痛の悩み 20 2025/10/04 8:05:41
CB18エンジンのオイル滲み 3 2025/10/03 14:52:26

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2580058件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング