『置き去り児童がクラクションを鳴らす』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『置き去り児童がクラクションを鳴らす』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 置き去り児童がクラクションを鳴らす

2022/11/09 14:25(1年以上前)


自動車

居眠りしてスクールバスで置き去りにされた児童が助けを求めてクラクションを鳴らし無事に見つけてもらったそうなんだ
置き去りにされたらクラクションを鳴らし助けを求めるのは親の教育なんだそうだ

蒸しパンくんが教習所に通ってた時、クラクションは警笛鳴らせの標識のある場所以外で鳴らしたらダメって習った気がするんだ

この場合鳴らしたのは合法なのか?違法なのか?

戦後、闇市で食料や物資を買うことは法で禁止されていて、配給だけでは不十分で生きていけなかったんだ
でも、悪法でも法は法だと闇市で買った食料品を食べる事を拒み亡くなった裁判官がいたんだ

もしクラクションを鳴らすことが違反だとしたら、法に従い救助や死を待つのと気転を効かせて助かるのとどちらが正しいのか?

書込番号:25001807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
(^(工)^)さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/09 14:50(1年以上前)

あっ! 蒸しパンバス懲戒免職腸内発酵の人だよね。
蒸しパン大好きになったんかい!

>クラクションは警笛鳴らせの標識のある場所以外で鳴らしたらダメって習った気がするんだ

確かに習う

>この場合鳴らしたのは合法なのか?違法なのか?

合法・違法とかない。自助努力レベル。腸内発酵レベル。
隣のオバサンに布団バンバンされるレベル。


>法に従い救助や死を待つのと気転を効かせて助かるのと隣のオバサンに布団バンバンされるのとどちらが正しいのか?

隣のオバサンに布団バンバンされるのが正しい。

書込番号:25001844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/11/09 14:58(1年以上前)

>(^(工)^)さん

そうかにいじめられて布団パンパンしてた騒音おばさんを思い出したお
統一と一緒に全宗教規制してほしいんだ(^^)

書込番号:25001857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/11/09 15:16(1年以上前)

>蒸しパン大好きっ子さん こんにちは

クラクションをやたらに鳴らすのは迷惑行為に当たるのでそう教わったかと思いますが、命にかかわる緊急事態では鳴らすの当然で
救助が来るまでならすべきでしょう。

書込番号:25001884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51457件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2022/11/09 15:34(1年以上前)

命に関わるときに、違法とか言ってる場合ではない。

書込番号:25001909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/11/09 15:35(1年以上前)

危険を防止するために鳴らすのはエエんや!

道路交通法54条2項
 「車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない。」

書込番号:25001912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2022/11/09 15:39(1年以上前)

駐車中なのに違法とか 叔母か?  

書込番号:25001916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5725件Goodアンサー獲得:156件

2022/11/09 16:57(1年以上前)

X前の頭の中は警音が鳴りっぱなしじゃないのか?

書込番号:25002003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:110件

2022/11/09 17:54(1年以上前)

>蒸しパン大好きっ子さん
操作を誤って、スーパーとかの駐車場で盗難防止?のクラクションが鳴ってる車をたまに見るけど、それも違法というのか?
そうするとメーカーは違法なものを標準装備してることになるが、故意に鳴らすのと自動で鳴るので違うのか?

崖から落ちて助けを呼ぶためにホーン鳴らしっぱなしもダメというのか?

そもそも道路を運転してる時以外にも鳴らすのダメなら、点検で鳴らす事すらできないと思う。

逆に警笛鳴らせの標識ある所で、鳴らしてる人あまり見かけないよね。。。

書込番号:25002073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2022/11/09 18:24(1年以上前)

仮に違法であっても裁判で有罪にならない。
まぁ、裁判にもならない。

スクールバスに置き去りにした関係者への指導はあるでしょう。

書込番号:25002122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:110件

2022/11/09 21:48(1年以上前)

>わからないから聞いているんだ

生命が危ない時に、クラクション鳴らしたら違反で罰金とられるからどうしようなんて考えないでしょ、普通。。。

書込番号:25002484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2868件Goodアンサー獲得:683件

2022/11/09 22:46(1年以上前)

>蒸しパン大好きっ子さん
>置き去りにされたらクラクションを鳴らし助けを求めるのは親の教育なんだそうだ

親が教育するのはそうなんですが、
地域の警察などは取り残されたらクラクションを鳴らして助けを求める教育をしているみたいです

書込番号:25002571

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:28件

2022/11/09 23:02(1年以上前)

緊急避難。生命や財産を守る行動だと考えればいいです。

書込番号:25002594

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/11/11 04:51(1年以上前)

セキュリティのアラームも違法?

時々鳴り響いてるますが、誰も気にしない。

ちなみに送迎バスは有料で、金取ってるのです、公立幼稚園にはバスはありません、登帰園時は路上駐車が列成してます。

書込番号:25004222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転中の腰痛の悩み 14 2025/10/03 18:06:30
CB18エンジンのオイル滲み 3 2025/10/03 14:52:26
メンテナンスリセットができない 4 2025/10/03 18:29:01
2018年TXLディーゼルプラドです。 4 2025/10/03 18:19:54
高速道路の出口の先で渋滞 6 2025/10/03 13:23:38
納車 0 2025/10/02 14:49:35
新規契約しました 0 2025/10/02 14:35:56
ルーフスポイラーの剥がれ 20 2025/10/03 15:07:24
ソリオsz 47s 走行中異音 9 2025/10/03 8:38:54
EV充電料金 Terra Charge 業界最安値キャンペーン価格 0 2025/10/02 7:30:30

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2579966件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング