『360mm簡易水冷クーラー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:220x486x463mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:1個 DP502 FLUXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP502 FLUXの価格比較
  • DP502 FLUXのスペック・仕様
  • DP502 FLUXのレビュー
  • DP502 FLUXのクチコミ
  • DP502 FLUXの画像・動画
  • DP502 FLUXのピックアップリスト
  • DP502 FLUXのオークション

DP502 FLUXANTEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年12月26日

  • DP502 FLUXの価格比較
  • DP502 FLUXのスペック・仕様
  • DP502 FLUXのレビュー
  • DP502 FLUXのクチコミ
  • DP502 FLUXの画像・動画
  • DP502 FLUXのピックアップリスト
  • DP502 FLUXのオークション

『360mm簡易水冷クーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP502 FLUX」のクチコミ掲示板に
DP502 FLUXを新規書き込みDP502 FLUXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

360mm簡易水冷クーラー

2022/11/15 04:08(1年以上前)


PCケース > ANTEC > DP502 FLUX

クチコミ投稿数:24件

一応、フロントに360mm簡易水冷クーラーが取り付けられるということなのですが、
厚みさえクリアすれば、全てのものが取り付けられるということでしょうか。
ちなみに取り付けようと考えているものは
deepcool ls720 (https://jp.deepcool.com/products/Cooling/cpuliquidcoolers/LS720-High-Performance-360mm-Liquid-CPU-Cooler/2022/15867.shtml)です。
簡易水冷クーラー初心者なものでこんな質問で申し訳ありません。

それと、内部のグラボに向けてのファンを逆向きにしてHDDを冷やそうと思うのですが、可能でしょうか。(グラボはつけないので)

このPCケースはつくり的に大丈夫でしょうか。
(組み立てやすさではなく、例えばマザボを取り付ける鉄板が歪んでいたり(他のかなり安い箱でそういった初期不良の写真があったので))

書込番号:25010310

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/15 04:47(1年以上前)

 作りの良さ悪さは実際に持ってないので確かではないですが、
AntecのケースはDP301M使用時でも問題はありませんでした。

またフロント簡易水冷の場合は、ラジエーター長最大405mmまでとなっています。
この長さを超える簡易水冷は見たことありませんから、ギリギリでもそれ以下なら問題ないでしょう。

書込番号:25010316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2022/11/15 08:18(1年以上前)

360mmのAIOをつけた場合は、上部のクリアランス不足から5インチベイに光学ドライブがつけられないと思われます。

https://www.gdm.or.jp/review/2020/1226/371727/9
これを見るとファン上のクリアランスは10-15mmくらいだと思われますが、20mmは欲しいです。

マザーのベースに関してはVersa H26のマザーベースが曲がってた原因は、溶接のせい(マザーベースが薄いので溶接しないと強度が保てない、マザーベースもケースの剛性強化のパーツの一部として使ってる)のが原因なので、溶接してない製品に関してはリベットを打つ際に精度が出てないとリベットが打てないので、そのようなケースなら大丈夫の可能性が高いと思います。

※ マザーベースの曲がったケースを購入したのは私です。

ファンに関してはある程度風が当たる程度でHDDは割と冷えてくれますね。

書込番号:25010456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/15 08:52(1年以上前)

フロント取り付けはODDブラケット外しを書かれてないけどね。

メーカーの誤植なら知りませんが。

書込番号:25010493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/11/16 01:02(1年以上前)

>揚げないかつパン様

あの箱の不良品写真は揚げないかつパンさんでしたが。
あの写真は非常にインパクトがありました。
あの箱をあきらめるのに十分な写真でした。
ところで件のホームページ見ましたが、最大405mmはグラボの長さですね。しかし…詳しいことは下記記入。


>あずたろう様

おっしゃる通りフロントは405mmまでみたい。詳しくは下記。



いろいろ私のほうでも調べえてみたのですが、
youtubeでフロントに5インチベイ外さず360mmラジエーターつけていたのを2種類発見。
両方ともラジエーターの長さは394mm。しかしyoutube画面上でどのくらいかよく確認できませんが、上部に若干の隙間有。

deepcool ls720のラジエーターの長さが402mmなのでどうなのかよく調べたら、
この箱は高さより奥行のほうが短い、短いにもかかわらずトップに5インチベイを取り外して最大360mm簡易水冷がつけられ、
ラジエーターの最大が405mm。
なので高さのほうが長いフロントが5インチベイ外して最大が405mmとは考えづらい。

さらに調べたら英語版のAntec DP502 FLUXのホームページを発見。(https://www.antec.com/product/case/dp502-flux
これによるとトップに関しては光学ドライブつけた状態では120mmラジエーターまで。
光学ドライブなしで5インチベイつけた状態では240mm、280mmラジエーターまで。
5インチベイも外した状態なら360mmラジエーターまで。最大ラジエーターが上記したように405mmまでと細かく書いてありますが、
フロントに関しては5インチベイ外す条件とかなく、漠然と最大405mmまでとしか書いていない。
これなら5インチベイ外さずギリギリフロントに入りそうな気がする。

ただし、、まだ確信が持てないので私の資料も含めて皆さんのお声をお聞きしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25011715

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10109件Goodアンサー獲得:992件

2022/11/16 03:59(1年以上前)

もう少し価格は高いみたいだけど、こちらならフロントに360mmラジエターとドライブ2台入るみたいです。

https://www.fractal-design.com/ja/products/cases/pop/pop-xl-air/rgb-white-tg-clear/

ドライブが下につくので、取り回しは少し独特にはなりますが、ケースのスペース考えたら合理的だし、Fractalは他のケース使いましたが割としっかりはしてます。

403mmのラジエターも付けれてるみたいです。

https://jisakuhibi.jp/review/fractal-design-pop-xl-air-rgb-black-tg-clear-tint

書込番号:25011767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/11/16 23:01(1年以上前)

Solare様

Versa H26から飛んできてくれたのですね。
この商品、何度見ても5インチベイがどこから出てくるのかわからない。

確かに5インチドライブベイ2つは魅力手ですが、少なくともこの商品は二つの欠点があります。

一つ目が私はパソコンはPCデスクの下に床直置きで、Versa H2の口コミにも書いた通り光学ドライブをめちゃくちゃ使います。
なので光学ドライブが箱の下なのは非常に不便です。

第二に、私の環境下では箱がでかすぎます。特に奥行きが致命的です。
DP502FLUXですらわずかながら奥行が長いのを涙をのんだ経緯があります。

しかしお気持ちは確かに届きました。
わざわざ調べてくださりありがとうございます。


皆さんにはさらにantec DP502FLUXの件で情報提供を望みます。
よろしくお願いいたします

書込番号:25012934

ナイスクチコミ!0


t-homeさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/20 18:28(1年以上前)

RAH-66コマンチさん、こんにちは。 実際にこのケースを使用していました。このケースにdeepcool ls720を
フロントに取り付けたいとの事ですが、光学ドライブを取り付けた状態でいけると思います。
私が使用している水冷クーラーはROG STRIX LC II 360で、フロント吸気で光学を外さず使用出来てました。
今はP10 FLUXに載せ替えて使用しています。このケースは姉妹機でシャーシが一緒なのでサイド、フロントパネルの入れ替えが出来てます。
実際にP10 FLUXで、ROG STRIX LC II 360をフロントに取り付け状態で測って見ましたがラジエーターの下から光学ドライブまで405mmほどありますが、先に水冷クーラーを取り付けないと光学ドライブは付けられなかったです。
ラジエーターのサイズが400mmを超えているので色々、試行錯誤が必要だと思います。後、ケースの作りは値段相応って感じですね。高級ケースに比べるとやはり鉄板は薄く曲がりやすいと思います。

書込番号:25018098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/11/22 05:34(1年以上前)

>t-homeさん

これは貴重な情報ありがとうございます。
しかしROG STRIX LC II 360も394mmラジエーターなんですよね。
でも最大ラジエーター寸法まで調べていただいて、結果的にls720が入ると分かっただけで十分です。
(もう解決したようなものです)

これで安心してこの商品を買うことができます。
一つ聞きたいことがあるのですが、先にラジエーターつけないと5インチベイ付けられないといことですが、
bracketまで取るということでしょうか。
ご回答お願いします。

書込番号:25019879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/11/22 05:44(1年以上前)

>t-homeさん

PS

それと、内部のグラボに向けてのファンを逆向きにしてHDDを冷やそうと思うのですが、可能でしょうか。(グラボはつけないので)
ちなみにラジエーターは冷却性能上げるためイン・アウト両方にファンを付けるつもりです。
(フロント吸気が強力になるのでHDDを冷やす下向きのファンがフロントのファンとけんかしないか心配です)

書込番号:25019883

ナイスクチコミ!0


t-homeさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/22 06:58(1年以上前)

RAH-66コマンチさん、bracketの件ですが、確認した所、bracket部分は光学ドライブを支える部分が小さく、私がラジエーターを取り付け時は外さなかったです。
もし、外す必要があったとしてもねじ止めされているだけなので簡単に外せます。

後、ラジエーターのファンをサンドイッチ化したいとのことですがファンをサンドイッチするにはラジエーターの吸気ファンをケース外に取り付ける必要があり、フロントのマグネットメッシュフィルターが使えません。

グラボ用ファンを逆向きに付ける事は可能ですが、HDDマウントの位置とファンの通気口がずれているので、効果が出るか分かりません。

書込番号:25019909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/11/22 08:44(1年以上前)

>t-homeさん

お返事ありがとうございます。
フロントマグネットメッシュフィルターはつけないつもりです。

>グラボ用ファンを逆向きに付ける事は可能ですが、HDDマウントの位置とファンの通気口がずれているので、効果が出るか分かりま                                   せん。

つまりごちゃごちゃになった電源のプラグインのコードがそのあたりに来るということですね。それでは意味ないですねw
これは却下しよう。サンドイッチにしたフロント吸気の風圧に任せよう。
ちなみにフロント吸気でHDDは冷えるでしょうか。そもそもこの箱はHDDをどう冷やそうとしているのでしょうか。
最後にわかる範囲でお願いします。

書込番号:25019987

ナイスクチコミ!0


t-homeさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/22 14:49(1年以上前)

RAH-66コマンチさん、このケースは部分的に強力に冷やすと言うよりはフロント吸気による空気の流れでケース全体を冷やす作りだと思います。

HDDがどれだけ冷やせるか分かりませんが、ある程度、HDDに風が当たると効果があると思います。

書込番号:25020400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/11/22 16:06(1年以上前)

>t-homeさん

なるほどです。肝心なのはフロント吸気ということですね。
ありがとうございました。
最後に貴重な話を聞けて助かりました。

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
>Solareさん

ご協力ありがとうございました。
これにて終わりにしようと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:25020475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > DP502 FLUX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP502 FLUX
ANTEC

DP502 FLUX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月26日

DP502 FLUXをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング