『動画撮影時の設定』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

FUJIFILM X-H2 ボディ

  • 約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーを搭載したフラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高精細な8K/30Pの映像を撮影可能。
  • 4倍の解像力と忠実な色再現による撮影が可能な「ピクセルシフトマルチショット」と、肌のレタッチを自動で行う「スムーススキンエフェクト」を搭載。
  • 最速1/180000秒のシャッタースピードやISO125の常用感度を実現。被写体検出AFや5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機構を備えている。
最安価格(税込):

¥264,000

(前週比:+7,254円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥180,000 (6製品)


価格帯:¥264,000¥306,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS5HR 重量:579g FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション

FUJIFILM X-H2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥264,000 (前週比:+7,254円↑) 発売日:2022年 9月29日

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時の設定

2022/11/17 03:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ

スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

普段は写真しか撮らないのですが、旅行に行った時の動画を簡単に編集して、YouTubeにアップしたいと考えています。

X-H2の動画は大変高機能ですが、その分設定の選択肢が多すぎて、どれを選んで良いのか悩んでいます。

みなさんはカメラメニューからの設定、どうされていますか?

書込番号:25013089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2022/11/17 03:45(1年以上前)

MOVかMP4か
H264かH265か
4Kか4K HQか
24fpsか30fpsか60fpsか
ビットレートはどのくらいか
all intraかlong gopか
SS30か60固定でシャッタースピード優先かマニュアルか

などなど、よろしくお願いします。

書込番号:25013090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/18 19:10(1年以上前)

>rhkm_tmさん

画質を良くすればその分メモリーカードの容量を食いますし保存するPCまたはHDDの容量のこともありますから、人それぞれでありこれといった正解は無いように思います。
4K60Pだと編集するPCのスペックもそれなりのものが必要です。

他機種ですが私の場合4K60Pの一番高画質な設定で撮ることが多いです。
メモリーカードやHDDは買い足せばよいし、データの大きいものを小さくするのは動画編集ソフトでいくらでもできますが、逆はできないからです。
ただ、LOGまでは手が回らないのでもっぱらMP4で撮っています。

シャッタースピード等の設定は、静止画と同じで撮る被写体・状況により正解が変わってきますから、ご自身で試行錯誤するしかないように思います。

書込番号:25015204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


iBoxさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-H2 ボディのオーナーFUJIFILM X-H2 ボディの満足度4

2022/11/18 21:30(1年以上前)

先ずは自宅PCで再生可能で、楽に編集できる動画の設定を確認しましょう。
高画質な設定で撮影しても、再生・編集で難儀するようでは楽しくないです。

記録・圧縮方式  自宅PC、編集アプリが対応しているか、ご自身で判定できます。
フレームレート   59.94pが必要か、29.97pで許容できるか、ご自身で判定できます。
ビットレート     100Mbps以上必要か、50Mbpsで十分か、ご自身で判定できます。

いろいろ設定を変えながら、日中、窓外の車や人や犬や猫や草花の動き撮影すれば、
半日もあれば、自宅PC・アプリに対応した設定を見つけることができるでしょう。

その後で、シャッタースピードはいくつか、MかSか、などを検討されたらと思います。
「すべての瞬間は美しい」と思える動画がきっと撮れると思いますよ。

書込番号:25015379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2022/11/18 22:34(1年以上前)

最新のM2のMac持ってるので、編集環境的には問題ないと思います。
容量も気にせず、できるだけ高画質で残しておきたいと思います。

書込番号:25015483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H2 ボディ

最安価格(税込):¥264,000発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-H2 ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング