『atmos環境について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2022年10月下旬 発売

AVR-X3800H

  • 全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載した9.4ch AVサラウンドレシーバー。Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3Dなどに対応。
  • パワーアンプの動作を停止させ、高品位なAVプリアンプとしての使用を可能にする「プリアンプモード」を搭載。
  • 6入力/2出力のHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hzに対応し、HDR10+などの映像機能もサポート。「HEOS」を搭載し幅広い音楽ストリーミングサービスに対応する。
最安価格(税込):

¥128,700

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,700

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,700¥154,743 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥181,500

サラウンドチャンネル:9.4ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:5系統 AVR-X3800Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X3800Hの価格比較
  • AVR-X3800Hのスペック・仕様
  • AVR-X3800Hのレビュー
  • AVR-X3800Hのクチコミ
  • AVR-X3800Hの画像・動画
  • AVR-X3800Hのピックアップリスト
  • AVR-X3800Hのオークション

AVR-X3800HDENON

最安価格(税込):¥128,700 (前週比:+1円↑) 発売日:2022年10月下旬

  • AVR-X3800Hの価格比較
  • AVR-X3800Hのスペック・仕様
  • AVR-X3800Hのレビュー
  • AVR-X3800Hのクチコミ
  • AVR-X3800Hの画像・動画
  • AVR-X3800Hのピックアップリスト
  • AVR-X3800Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X3800H

『atmos環境について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X3800H」のクチコミ掲示板に
AVR-X3800Hを新規書き込みAVR-X3800Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

atmos環境について

2022/11/21 03:15(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X3800H

クチコミ投稿数:174件 AVR-X3800HのオーナーAVR-X3800Hの満足度5

新しいアンプを検討中で
5.1.2か5.1.4か7.1.4にしようと考えてますが

上記それぞれ違いてかなり感じますか?
〇.〇.4の部分はイネーブルスピーカーを予定してます

設置部屋は10畳程度の寝室です
壁、天井は石膏ボード

用途は映画鑑賞、音楽、ゲーム(今後対応すれば)
です

音の聞こえ方など個人差あると思うので主観で結構です
ご教示ください

書込番号:25018601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:174件 AVR-X3800HのオーナーAVR-X3800Hの満足度5

2022/11/21 05:09(1年以上前)

追記

ちなみに調べたアンプとスピーカー増設コストでいくと
5.1.2 投資費用 +8万 =A
5.1.4 投資費用+18万
7.1.4 投資費用+20万


位になるのでこの差額10万のAパターンと下2つコスパを悩んでる感じです

書込番号:25018620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2022/11/22 00:34(1年以上前)

>ころりごろりさん
イネーブルドにしてアトモス作品を視聴した場合、特に上方向の立体感はハイトやトップに比べて大分マイルドになっちゃうと思いますよ。無いよりはいいと思いますが・・・
サラウンドは視聴位置の斜め後方に設置出来るなら(10畳の部屋幅位なら)サラウンドバックは無くてもいいと思います。
ウチはヤマハの9.1ですが、7.1.2と5.1.4では明らかに5.1.4のが音場が良かったです。因みに7.1.2にした時のサラウンドバックは仕事しないですね。SP邪魔なだけでした(笑
あと特にソフトのアトモスなんかは立体音以外にも天井側SPからの情報量が多いので全体的に迫力が増します。勿論作品にもよりますが・・・、個人的にはハイトかトップで4つ設置はマストですね。

書込番号:25019787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件 AVR-X3800HのオーナーAVR-X3800Hの満足度5

2022/11/22 00:54(1年以上前)

>mn0518さん
なるほど。無駄にスピーカーおいても邪魔なだけで費用対効果の体感乏しいというのはあるあるですよね

イネーブルにかんしては火たちが台形三角のような形してるので、壁掛けのように運用すればハイトにもなるようです

このあたりは作業リスクと相談して考えようと思ってます

書込番号:25019806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2022/11/22 08:02(1年以上前)

イネーブルどって… スピーカーの上に天井に向けて置くアレですよね。

まぁー しょせん そこで鳴ってる感じにしか聞こえませんよ。


天井や天井に近い壁面に設置が出来ないなら 無いよりはマシって違いです。

BDソフトには7.1chが多いので 基本、7.1chは押さえた方が良いですね。

書込番号:25019955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X3800H
DENON

AVR-X3800H

最安価格(税込):¥128,700発売日:2022年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X3800Hをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング