『もし日本で自動運転OKになったら40キロで走るのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『もし日本で自動運転OKになったら40キロで走るのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:16件

40キロの県道を60キロで走る人が多いけど
自動運転は40で走るのか?違反をして60で走るのか?

40で走ってるとトラックやダンプにベタ着けされたりするけど、自動運転も運送業者に煽られるのか?

書込番号:25019406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2868件Goodアンサー獲得:683件

2022/11/21 19:35(1年以上前)

>塩カルビーさん
>自動運転は40で走るのか?違反をして60で走るのか?

間をとって50kmで走る

書込番号:25019417

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/11/21 19:58(1年以上前)

>塩カルビーさん

それはドライバーの選択次第でしょう、高速100Kも120Kで走る人も居るのですから。

書込番号:25019458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/11/21 20:09(1年以上前)

そうだよ、だからなんだ?
君は歩きなさい

書込番号:25019471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/11/21 20:09(1年以上前)

あ、しまった

書込番号:25019473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4016件Goodアンサー獲得:120件

2022/11/21 20:41(1年以上前)

キロは距離の単位です。
40キロの県道を60キロで走ると言うのは県道を1.5往復するという認識で間違いないですよね?
40キロある県道を60キロ走る事は別に違反ではありません。

書込番号:25019521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15181件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/11/21 21:16(1年以上前)

>待ジャパンさん
>キロは距離の単位です。

適当なこと言わないように。
「キロ」は10の3乗=1000をあらわすSI接頭語であって距離の単位じゃないけど。
接頭語だから距離だけじゃなく、重量、面積、体積その他モロモロの単位系につくわけだが。

書込番号:25019569

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2022/11/21 22:04(1年以上前)

>>40で走ってるとトラックやダンプにベタ着けされたりするけど、自動運転も運送業者に煽られるのか?

おめぇはよ!運送業者を悪人扱いしてるけどよ!!

おめぇはよ!どうなんだよ!!


書込番号:25019637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1402件

2022/11/22 02:17(1年以上前)

>塩カルビーさん

40以下でしょう。
違反はいけませんしプログラムされていません。

書込番号:25019842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:21件

2022/11/22 03:11(1年以上前)

いろいろとどうでもいいスレ

書込番号:25019850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2022/11/22 07:38(1年以上前)

速度より

第1車線が空いているのに
追い越し車線や第2車線を走り続ける
ようなプログラムにはしてほしくない


書込番号:25019931

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5620件Goodアンサー獲得:133件

2022/11/22 09:04(1年以上前)

体重60キログラムの人が県道を40キロメートルだと、走るのはおろか、歩きでも数日間は筋肉痛で辛かった(遠い目)

特に支障も無いのに制限速度の半分くらいでトロトロ運転するクルマもいるし、逆にトンデモナイ速度で飛ばすクルマを見かける事もあるので、自動運転で制限速度ピッタリで走るクルマが増えるなら、それはそれで構いませんね。

書込番号:25020005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアガラスについて 2 2025/10/03 21:43:14
オーラNISMOでの雪道走行 2 2025/10/03 21:15:40
HEV 2WD 4WD 0 2025/10/03 20:26:19
間接的選挙買収 1 2025/10/03 20:20:01
運転中の腰痛の悩み 18 2025/10/03 21:13:29
CB18エンジンのオイル滲み 3 2025/10/03 14:52:26
メンテナンスリセットができない 4 2025/10/03 18:29:01
2018年TXLディーゼルプラドです。 4 2025/10/03 18:19:54
高速道路の出口の先で渋滞 6 2025/10/03 13:23:38
納車 0 2025/10/02 14:49:35

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2579990件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング