『楽天モバイル版 Galaxy A23 5G やっと発表』 の クチコミ掲示板

『楽天モバイル版 Galaxy A23 5G やっと発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「サムスン」のクチコミ掲示板に
サムスンを新規書き込みサムスンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

楽天モバイル版 Galaxy A23 5G やっと発表

2022/11/22 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン

銅メダル クチコミ投稿数:28513件

楽天モバイル版Galaxy A23 5Gがしれっと本日10時に発表されました(^^;
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/galaxy-a23-5g/

意外だったのはJ:COM版同様にカラバリ絞ってくると思ってましたが、3カラバリ投入みたいです。

楽天版は32,800円なので、ドコモ版が33,440円なので若干ながら安い、au/UQ版は36,960円で高い、逆にJ:COM版はau/UQ版と同じ型番モデルながら31,680円なので若干安いという感じになってます。

Z Flip4や他ブランド端末だと数千円~数万円安く設定してたので、同様に他キャリア比でそれなりに安く設定してくると予想してましたが、A23 5Gについてはあまり大差ないという中途半端価格でした。29,800円とかならまた印象は違ったかなぁと。

au/UQ版、J:COM版、楽天版はドコモ版ベースに派生として開発され、対応バンドは皆同じでeSIM対応のデュアル仕様なので、プリインキャリアアプリや起動時キャリアロゴが気になるかどうかでしょうね。
ドコモは背面キャリアロゴ有でプリインキャリアアプリや起動キャリアロゴも有、楽天は背面キャリアロゴは無しながらもZ Flip4や他ブランド同様ならば起動時キャリアロゴはしっかり有るはず。

書込番号:25020134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2022/11/22 11:08(1年以上前)

PR TIMES経由によるプレスリリース。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001853.000005889.html

書込番号:25020152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27287件Goodアンサー獲得:3033件

2022/11/22 15:08(1年以上前)

楽天モバイル公式HPスペックでBAND n257対応になってますが本当なんだろうか、、

書込番号:25020418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2022/11/22 15:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん

当たり前ながら、5Gミリ波n257は非対応ですよ。

楽天はキャリア参入時からスペック一覧の対応バンド記載の間違いをよくやってるので、いずれ修正されるでしょう。
過去機種だとしばらく投げっぱなし、指摘されてやっと修正入れたパターンもあったはず。

書込番号:25020448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2022/11/22 21:29(1年以上前)

楽天モバイルのスペック一覧早速修正されたようで、対応バンド一覧から5G n257は削除されました。
いつもはしばらくそのまま投げっぱなしなのに、今回は早かったなぁ(笑)

ベースであるドコモ版が非対応で、楽天版と同じくドコモ版派生扱いのau/UQ/J:COM版も非対応なのに、販売台数が見込めない楽天版だけわざわざ対応させるはずがないですからね。

書込番号:25020873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング