『納車時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ディフェンダー 2019年モデル 1935件 新規書き込み 新規書き込み
ディフェンダー 2002年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
ディフェンダー(モデル指定なし) 492件 新規書き込み 新規書き込み

「ディフェンダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ディフェンダーを新規書き込みディフェンダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車時期

2022/11/25 15:09(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー

スレ主 Robby613さん
クチコミ投稿数:11件

11月初旬に110の300Dを契約しました。
先ほどランドローバーのwebサイトを見たら生産時期、納車時期とも延びているのを知りました。この情報がこれからオーダー受けた車両に対するものなのか、オーダー済み未生産の車両全般に対するものなのか、サッパリわかりません。
契約時に担当のセールスからはサイトの情報通りに納車されず、車体ごとに納期はまちまちで、納期が延びる縮まるの規則性もわからないとのこと。
すでにオーナーである皆さんは同じような経験をされて納車されているのでしょうか?
縮まった方や大きく延びた方のお話をお聞きしたいです。

書込番号:25024392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3件

2022/11/25 21:33(1年以上前)

ご参考になるか分かりませんが、先月、110のD300Sが納車されました。
注文時は昨年の12月でしたので期間としては約11ヶ月程度になるでしょうか。
その当時、ディーラーからは約半年程度はかかる見込みとの目安説明がありました。実際にはウクライナ情勢などの影響もあり、8ヶ月ほどかかる見込みとの途中連絡があり、最終的にはそこからさらに延長になり、先月、無事に納車となりました。

スレ主さんのおっしゃるとおり、お世話になったディーラーさん曰く、納車時期はバラツキがあるようでして、私より早くオーダーされた方でまだ納車されていないケースなどがあるようです。(その逆もあるようです)
また、グレードなどによる規則性も無いみたいで、他のスレで話題になった装備の状態やキーなども、実際に納車されて確認してみないと分からないと言われていました。

納車時期の見通しがわからず、ご不安に感じられるかと思いますが、この内容が少しでもご参考になれば幸いです。

書込番号:25024916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


k1629さん
クチコミ投稿数:1件

2022/11/26 10:18(1年以上前)

今年2月末に契約しました。110Xですが、契約時に年内納車予定でその後来年1月納車そして5月になり、また8月に変更。現在では5月納車予定に再変更です。
ご参考までに。

書込番号:25025533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Robby613さん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/26 12:13(1年以上前)

> 素人キャンパーさん
ありがとうございます。納車時期は私も1年くらいは覚悟していますが、現在の車の車検が23年11月で切れるのもあってそれまでに納車できると良いなと考えてます。
どうにもならないんですけどね…

> k1629さん
ありがとうございます。幾度も変更されるのは気が気でないですね。そうならないことを祈りつつ気長に待ちたいと思います。

書込番号:25025733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/27 00:34(1年以上前)

>Robby613さん
初めまして。
ホームページの内容拝見してきました。トップページの「各モデルの納車予定時期」の件でしょうか?
こちらは文面から察するに、納期遅延が発生する以前のことを従来と言ってると思いますので、気にしなくて良いと思いますよ。ここの文言は割とこまめに更新されています。ちょっと前までは、半導体不足によるフューエルキャップのロック機構のことが書いてありました。最近購入された方は納期1年程度でご案内されていると思いますので、概ねそれくらいでくるのではないでしょうか?

ちなみに当方はガソリンからの乗り換えで今年8月中旬に2台目を注文(110X)、1年くらいの納期予定でしたが、まさかのスピード納車となり、年内納車が間に合うかどうかくらいです(製造は終わり、船には載っているそう)。ディーラーの端末に急に納期がつくらしく、本当に予測がつかないみたいですね。
そして、仕様なのかなんなのかは分からないですが、納車順番待ちも前後が発生しているそうです。当方より半年も前に注文していて、いまだ納期未定の方もいらっしゃるそうです。
ちなみにここからは都市伝説だと思っていただきたいのですが、私の場合、注文後に純正ホイール20インチから22インチにオプション変更したところ、それと同時に端末上で納期が表示されたそうです。同じディーラーでもう1組同じパターンがあったそうです。半信半疑だったのですが、無事に製造が終わり11月頭に船に乗っているそうです。関係があるのかどうかは誰にも分からないみたいです。

書込番号:25026830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Robby613さん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/27 08:44(1年以上前)

>わんそくさん
ありがとうございます。
私の場合も納期は1年程度と言われてまして、現在の車両の車検の期限もあって急いで契約したのです。
スピード納車、羨ましい限りですが、少し冷静になって待ちたいと思います。

書込番号:25027079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/11/27 13:15(1年以上前)

今年の5月契約・発注で、11月中旬に納車されましたよ!
契約の時にはやはり納期は1年程だと言われましたが、半年で納車となりました。
モデルは110XSエディション(ガソリン)です。
営業担当さんが言うにはディーゼル車よりガソリン車の方が納期は短いみたいです。
でも納車された同じ日に別の納車のディフェンダーが置いてあったんですが、それは去年12月に発注したガソリンの110でした。

XSエディションは現在レギュラーでグレード展開されてますが、もしかしたらエディション系(ファーストエディションやダブルオーブラックエディションなど)は優先して生産されるんではと思ってます。

書込番号:25027432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Robby613さん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/27 13:36(1年以上前)

>シリコン110さん
ありがとうございます。
確かに特別仕様車の納期は早いらしいですね。
10月中旬まで申込受付してた75周年モデルは4月頃に納車って聞きました。好みに合う特別仕様車が出るなら申込みたいんですけどねぇ…

書込番号:25027465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2022/11/28 13:05(1年以上前)

2022年2月に110S D300を注文
注文当初、2022年中には納車とのことでしたが、
現在は2023年4月と言われています。

中古車市場を見ると、注文の列に並べただけ良かったなと思えます。

書込番号:25029091

ナイスクチコミ!3


スレ主 Robby613さん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/28 18:24(1年以上前)

>トモヤンクンツーさん
ありがとうございます。
やはり延びるんですねぇ…
因みに私の注文時のモデルは一応MY23.5となっているのですが、最終的にMY24になるかも分からないと言われてます。値上げも嫌なのですが、仕様変更は避けたいと思ってます。

書込番号:25029500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/28 21:27(1年以上前)

110ディーゼルHSEを今年の2月に申込みました。その時はMY23で今年中納車予定でしたが、9月ごろにMY23.5にスライドし、来年の4月頃に納車予定となりました。

書込番号:25029849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Robby613さん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/28 23:42(1年以上前)

>ボコボコくんさん
ありがとうございます。
やはり納車が遅れるとモデルもスライドされちゃうんですね。年内か年明け早々にモデル切り替えの通知があるんじゃないか?とのことらしいので、間に合ってると良いなと思ってます。モデル切り替えると仕様が落ちる傾向があるようなので、なるべくMY23.5のまま納車されることを祈るばかりです。

書込番号:25030120

ナイスクチコミ!0


suuriさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/29 12:25(1年以上前)

昨年夏に22myのHSEを契約しました。当初は今年の5月頃が納車予定でしたが延期に延期を重ねようやく来年の年明けに納車されそうです。この間に22MY→23MY→23.5MYとモデル変更になりました(価格も上がりました)。標準装備削減もそれなりにはありましたし、選べないオプションも増えた印象です。何より価格の引き上げが一番痛いですよね(対応はディーラーによって変わると思いますが)

書込番号:25030725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Robby613さん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/29 17:12(1年以上前)

>suuriさん
ありがとうございます。
お尋ねしたいのですが、オプションが装備されない場合はオプション価格は抜かれるんですよね?

私の場合、担当セールスから「オプションは待っている間に選択不可になったりするのであまり盛らない方が良いと思います」と言われて、エアサスくらいでほとんど付けてません。代わり装備の多いHSEを選んでいるんですけど、例えばシートヒータやベンチレーションがなくなったりしたら悲しいです。

書込番号:25031143

ナイスクチコミ!0


suuriさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/29 21:54(1年以上前)

オプションが事後的に選べないとなれば、価格から引かれるとは思います。オプションによっては、選ぶことによって、納車が遅れる可能性がありとは言われたことはあります。そういう意味では、納期最優先ならあまりオプションは付けないほうがいいのかもですね。半導体の制約が早くなくなればいいですよね。

書込番号:25031602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Robby613さん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/30 00:19(1年以上前)

>suuriさん
ありがとうございます。
新型コロナウイルス、半導体供給不足、ロシアのウクライナ侵攻と円安と、車を買うには不利な時期なのかもですね。

書込番号:25031817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2022/12/02 18:55(1年以上前)

私は今年2月オーダー、8月納車予定でした。その後、年内納車が厳しいと連絡があり、再度10月納車の連絡。そして来年1月末から2月初になりました。結果1年待ちです。納車時期についてかなり振り回されましたが、どうやら生産も完了しそろそろ出港するころだと思います。納期の延期も問題ですが、それ以上に不安なのが装備がどんどん削られていくことです。実際は装備がどうなっているかは納車されてみないとわからないみたいです。

書込番号:25035681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Robby613さん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/03 08:51(1年以上前)

>カール!さん
ありがとうございます。
装備が削られるのは本当に嫌ですね。結構細かいダウングレード?がされているみたいですね。
私の場合も販売店からは納車されるまで分からないと聞きました。納車時期は一度決まっても延伸すると皆さん仰ってますので、そういうものなんだと思って待ちたいと思います。

書込番号:25036253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 隣の芝生は青い。。。 

2022/12/09 15:27(1年以上前)

オプションが削られるのは、その分の価格を下げれば最悪済むんでしょうけど、
標準装備が削られたり、納車になるまでどういう装備になるかわからないなんて事は、許されるんですかね?
契約違反にならないんですか?

私も11月中旬にD300HSEをオーダー入れたんですけど、不安でしょうがないです。

書込番号:25045684

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2022/12/12 23:17(1年以上前)

るどるふさん。
僕の場合から考えますと、おそらく納車は一年後以後になるんじゃないでしょうか?
それまでに半導体不足やロックダウンの影響が軽減されて装備品がオーダー通りに納車される様になれば良いですね!
僕もあと少しで納車されますが、グレードダウンがあまりにも多い様でしたら再オーダーして乗り換えも考えています。

書込番号:25050814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/12/17 16:43(1年以上前)

今年の6月末300DS契約、1月末生産開始、5月初めに納車予定です。今月の初めにディーラーで聞いたら自分の車両の生産開始日、店舗到着予定日も教えて貰えたので(戦争の影響が大という事なのであくまで予定ですが)、しばらく経ったら聞いてみるのが良いかと。装着される装備も細かく聞けましたね。コンフィギュレーターと違う部分がかなりあるとのことなので、絶対譲れない装備がある場合はディーラーで直接確認することをお勧めします。価格ですが、24年モデル納車から全車種で最大で10%程上がる予定だそうです。ただし、2022年の9月までに注文を入れたお客さんは、仕様は変わってしまうけれど、値上げ分はジャガーランドローバージャパンが補填してくれるみたいです。

書込番号:25057261

ナイスクチコミ!5


スレ主 Robby613さん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/18 18:57(1年以上前)

>私も納車待ちさん
ありがとうございます。

来年5月納車ということはMY23.5ですね。おめでとうございます!

私も担当セールスに確認しましたが、製造予定はまだとのことで、年内はもう進捗ないだろう諦めました。
気長に待つしかないのでしょうが、モヤモヤしてます。

書込番号:25059097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/02/09 19:56(1年以上前)

去年12月に22年90XSエディション注文しました。納期1年は覚悟してましたが、本日ディーラーから連絡あり23年モデル値上げなし、変更なし、今年の4月には納車されると連絡あり近々ディーラーに行きます!双方、本当に驚いてますが90だからなのでしょうか。今年のカーライフ楽しみます!

書込番号:25135119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/02 15:03(1年以上前)

この板の書き込みの皆様は納車されましたか?

自分は2022年12月末なのでまだまだです

書込番号:25165126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/02 22:02(1年以上前)

同じく2022.12契約です。
装備が削られる噂があるのが気になります…

書込番号:25165638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/02 22:09(1年以上前)

>わたゆうすけさん
メリディアンサウンドは削られると思います

いい加減にして欲しいですよね

書込番号:25165644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/03 08:34(1年以上前)

>クラッシュブラスターさん
ホントですね。あまり削られるとHSEにした意味がなくなってしまうのでSにするとか場合によってはある程度落ち着くまで購入見送るなど検討しようと思ってます。

書込番号:25165983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/03 08:55(1年以上前)

>わたゆうすけさん
本当同感です
HSEの意味が全く無いです
別にシートなんか一番良い革とかどーでも良いと思います

こんなにダウングレードされるならベースグレードで十分ですよ

こんなモヤモヤする新車は初めてです

書込番号:25166002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/03 09:00(1年以上前)

>わたゆうすけさん
拘っていたモニターの大きさも結果TV、DVDが観れる訳でもないし
基本ただの操作モニターなの 

メーターは恐らくアナログやし
メリディアンも無くなりそうやし

言い出したらキリがないですよね。

書込番号:25166006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/03 09:06(1年以上前)

スペアタイヤで後方が見えずらいのにデジタルインナー無くなるし

給油口のロックは無くなるし

USB等も減らされるし

サングラスホルダーは無くなるし (必要無いけど)

値段は上がるし



書込番号:25166015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイナーチェンジについて 4 2025/06/23 23:35:55
ひき逃げ 31 2025/05/20 9:02:14
「22インチスタッドレスタイヤの交換」について。 4 2025/04/26 14:08:29
2025モデル D350の性能について 8 2025/02/28 19:11:32
130X 0 2025/01/13 21:56:46
新車か中古車か 3 2024/12/15 5:41:07
悩んでます。。 17 2024/11/12 16:55:49
純正ルーフラック 2 2024/11/14 8:37:13
ディーラー車検 7 2024/09/26 14:50:43
ディフェンダー V8について 3 2024/05/09 17:34:34

「ランドローバー > ディフェンダー」のクチコミを見る(全 492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー
ランドローバー

ディフェンダー

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:450〜2363万円

ディフェンダーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/503物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング