『M2 SSD ヒートシンク有無の選択』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550-PLUS

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)を装備。
最安価格(税込):

¥23,980

(前週比:+10,281円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,980¥26,640 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション

TUF GAMING B550-PLUSASUS

最安価格(税込):¥23,980 (前週比:+10,281円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

『M2 SSD ヒートシンク有無の選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B550-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

M2 SSD ヒートシンク有無の選択

2022/12/19 11:55(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

スレ主 EC377さん
クチコミ投稿数:6件

こちらのマザーボードで M2 SSD の SAMSUNG 980 PRO (2TB) を使おうと思うのですが
980 PRO は
https://kakaku.com/item/K0001394135/ (ヒートシンクあり)

https://kakaku.com/item/K0001327694/ (ヒートシンクなし)
のどちらを用意すればいいですか?

冷却のためにSSDにはヒートシンクが付いている状態で使いたいのですが
マザーボード側のヒートシンクが使えるのか使えないのかがよくわかりません。

書込番号:25059984

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度5

2022/12/19 12:14(1年以上前)

>EC377さん
このマザーを使っていますが、M2.SSDは2か所で使うことができて、M2ヒートシンクは1個ついています。
私の場合は、ヒートシンクなしのM2.SSDに、付属のヒートシンク(アルミの板)をつけて使用しましたが、
ヒートシンク付きM2.SSDを使うのであれば、付属のヒートシンクをつけなければよいと思います。

書込番号:25060006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2022/12/19 12:24(1年以上前)

高速性を活かすなら、上側のヒートシンク無しの「1 x M.2 Socket 3, with M key, type 2242/2260/2280/22110 storage devices support(SATA & PCIe 4.0 x4」へシンク搭載モデル( 980 PRO with Heatsink MZ-V8P2T0C/IT)を設置する。

書込番号:25060017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2022/12/19 12:34(1年以上前)

どちらでも良いかな?

このマザーは持ってたけどマザー取り付けのヒートシンクは外せるのでどちらも取り付けられると思う。
まあ、でも、ヒートシンク有りだとヒートシンクの形状次第で回して取り付ける金具に当たって上手く取り付けられない場合があったりするので自分なら確実に取り付くヒートシンクなしにすると思う。見栄えも良いし

書込番号:25060031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/12/19 12:35(1年以上前)

これは、後出しのヒートシンクありを買うべきでしょう。
ありのほうが、安い。
多分、たくさん売りたいから、ヒートシンクをつけて、
値下げしたのです。
なしのほうは、在庫がなくなったら廃止になりそう。

書込番号:25060033

ナイスクチコミ!0


スレ主 EC377さん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/19 13:08(1年以上前)

皆さんありがとうございました。ひとまずキハ65さんのアドバイスに沿って
ヒートシンクありを用意しようと思います。

書込番号:25060084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B550-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550-PLUS
ASUS

TUF GAMING B550-PLUS

最安価格(税込):¥23,980発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B550-PLUSをお気に入り製品に追加する <1525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング