『dvdプレーヤーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2022年モデル

『dvdプレーヤーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2022年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2022年モデルを新規書き込みセレナ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

dvdプレーヤーについて

2023/01/08 17:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2022年モデル

クチコミ投稿数:11件

c28のガソリンをリアモニター付きで購入しました。

dvdを再生できるつもりだったのですが、対応していないとのことなので、外付けでdvdプレーヤーを購入しようと思います。

色々調べたのですが、どのような物が使用できるのかよくわからず、もし可能でしたら皆さんが使用しているものを教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:25088281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2023/01/08 18:12(1年以上前)

>たろうまん1111さん

MOPのナビでしょうか?
取説を見ると、RCAタイプが接続できず、USBタイプのDVDプレイヤーは接続できません。
もう納車済みならHDMI出力のDVDプレイヤーを接続するより仕方がありませんが、プレイヤーの方にも画面が付いています。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/MOP/manual_t00na6ra1a.pdf
https://kakaku.com/kaden/portable-dvd-player/itemlist.aspx?pdf_Spec018=1&pdf_Spec020=1

納車前で変更ができればMOPのナビを止めて、DOPのMM521やMM321(DVD付)にするしかないでしょう。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/DOP/manual_mm321d-l.pdf

書込番号:25088383

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2023/01/08 18:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

MOPのナビにしました!

USBでは読み込めず、HDMIのみなのですね。
ありがとうございます。大変勉強になります。
電源の取り方などわからないことが多く…。

プレーヤーに画面がついているというのは、一体型からHDMIの線をクルマに繋げるということでしょうか?
所謂プレーヤーのみの装置からhdmiを繋げるということは無理なのでしょうか?

宜しくお願いします!

書込番号:25088407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/01/08 18:35(1年以上前)

>所謂プレーヤーのみの装置からhdmiを繋げるということは無理なのでしょうか?

HDMI出力付きのDVD(又はブルーレイ)プレーヤーなら何でも良いです

ただ現実的に液晶付の市販製品しか無いのかなって感じです。

書込番号:25088431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2023/01/08 18:47(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

例えばこういうのは合わない物なのでしょうか?
https://amzn.asia/d/cw4Qtbo
アマゾンのリンクです。

どうぞ宜しくお願いします!

書込番号:25088454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2023/01/08 18:55(1年以上前)

>たろうまん1111さん

HDMI出力があればだいじょうぶです?
最近Amazonはおかしいのでご注意ください。
ひょっとすると製品価格より送料の方が高いかも。

書込番号:25088462

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2023/01/08 19:00(1年以上前)

なるほどです!ありがとうございます!

Amazonより家電量販店に見に行ってみます!

書込番号:25088467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/01/08 19:18(1年以上前)

>たろうまん1111さん
車は違いますがHDMI入力しかないナビに家庭用のBlu-rayプレーヤーを取付た事がありますが電源が100Vしか無いと思います?

DC/ACコンバーターを取付して電源は確保し走行中も意外に映像飛びもせず普通には映っていました。

書込番号:25088485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/01/08 19:21(1年以上前)

ありがとうございます!

やっぱり電源の問題はあるのですね…。

難しい😭😭

書込番号:25088487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2023/01/09 07:15(1年以上前)

>たろうまん1111さん
電力さえどうにかなればHDMI接続でなんとかなります。
シガーソケットから変換が簡単ですね。
自分は他社種ですが車内で、Fire stickさしてアマプラなり見てます。

書込番号:25089101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tsundaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/09 07:42(1年以上前)

>たろうまん1111さん
こんにちは。
C28e-power予約しました。
C26とC27ではリヤモニターでDVDやブルーレイを子供に見せて長距離移動してました。便利でした。C28のMOPナビにはDVD・ブルーレイプレーヤー付いてないので、外付けになりますね。
こんなページ見つけました。
https://blog.nissan.co.jp/DEALER/0270/115/entry1991
ディズニー前くらいのコンテンツが合う、幼稚園くらいまでの子供には外付けDVDプレーヤーが良いかなと思います。
通信になりますが、自宅のブルーレイレコーダーに録画したコンテンツをスマホで受けてHDMIに繋いで見れると思います。パナソニックのどこでもディーガと言うアプリを使う等です。自宅のブルーレイレコーダーで受けたBSのTV番組も別な場所でスマホやパッドで見れるので、大谷の試合を楽しむのに重宝してます。納車と、その後のお出かけが楽しみですね。
うちは子供が成人したので、今回はリヤモニターなし
にしました。DOPなので、後付けも出来ます。

書込番号:25089125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2023/01/09 17:35(1年以上前)

なるほどです!
ありがとうございます!

通信量を使わないアマプラならそれも良さそうですね。
ありがとうございます!

書込番号:25089965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/01/09 17:37(1年以上前)

ありがとうございます!

このアドバイスを見て、うちのレグザも録画であれば持ち出しできることを思い出しました!!!
とても有益な情報ありがとうございます!

録画してiphoneアプリからhdmi
fire stick tvの2つでやってみようかなと思います!

皆様ご親切にありがとうございました!

書込番号:25089970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件 セレナ 2022年モデルの満足度5

2023/01/10 21:54(1年以上前)

こんなんだめかな?
RCA to HDMI変換コンバーター AV to HDMI 変換器

https://amzn.asia/d/316zD59

書込番号:25091798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2023/01/28 10:40(1年以上前)

>たろうまん1111さん
DVDは時代遅れらしいですよ。いまはサブスクが普通なんですって。

書込番号:25116368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2022年モデル
日産

セレナ 2022年モデル

新車価格:271〜393万円

中古車価格:184〜520万円

セレナ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,586物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング