『売却方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『売却方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

売却方法

2023/01/12 21:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:89件

今、売却するとしたらどのような方法がいいでしょうか?
下記の3つを考えていますがアドバイスいただきたいです。
・価格.comの一括査定
・Mota
・楽天オークション

2020年式アルファード202 です。

よろしくお願いします。

書込番号:25094527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/01/12 22:17(1年以上前)

一番高い査定の所に売るだけです

書込番号:25094636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/01/12 22:43(1年以上前)

こんばんは、

東京の環八に近いような方は、自力で回るのもいいですが、
今は便利な時代になりまして、
30社近くの業者をネットで一括査定できる時代です。

参考サイト;
https://kaitori.carsensor.net/l/?p=C01&vos=evcskawbgzz10427206&gclid=CjwKCAiA6Y2QBhAtEiwAGHybPSgcUuRyJ1mThdTA1ACLr7ploFyRcoUvY682qOJAmZ7XASsGUOhQBxoCaXQQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds

電話攻勢などで煩わしいケースもあるようですが・・・

連絡はメールのみに限定できるようです。カーセンサーはOK.
メールならゴミ箱へ移動まとめて削除すればいいですね。

参考サイト:
https://response.jp/carealization/car-sell-solicitation/

書込番号:25094679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2023/01/13 00:03(1年以上前)

>セイキチさん

本日、Motaにて買取査定をしました。

車種は違いますが、査定に来た業者さん全ての方が言ってみえましたが、
『昨年のアルファード特需の頃にかなり強気で買取していた為、かなりの在庫を抱えていて、オークション価格が下落以降、アルファードの買取には、あまり積極的では無い』との事でした。

また、楽天carオークションでも希望落札金額まで、届かない方か多くみられます。

オートオークションでも2020年式 SCパケ ブラック
走行距離25,000キロ位 MR・DIM・9インチDA
税込み500から530辺りが多いですね。

スレ主さんの希望金額は分かりませんが、
現状、購入当時の価格プラスアルファが買取店での上限になるかと思いますよ。

輸出に強い業者さんなら、オークション価格付近まで頑張ってくれそうな気がしますが・・・

書込番号:25094777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2023/01/13 06:00(1年以上前)

>セイキチさん
ご検討の3つの中にはありませんが、
みんカラでアルファードの高価買取を謳っている業者さん、
例えば、
カートラージさん、サンセットオレンジさん、ジュエルオートさんのようなところに査定依頼フォームに投げ込んで、希望金額になるようでしたらいずれかに売却。(遠方でも引き取りや陸送手配等柔軟に対応いただけます。ちなみに私は3社とも取引歴あります。いずれも、通常1-2週間の猶予をもらえます。)

さらに高額査定を狙うなら、その金額をもとに、モータやナビクルのような一括査定に申し込み、複数業者を同時に招集。オークションのような競り方式ではなく入札方式を提案して、最低金額を先に見積りした金額を最低ラインと伝えて、それを越えられる業者のみで入札してもらう。

どこも入札されなければ、先に確認した業者さんに売却、でいかがでしょう。

オークションや競りですと、相手の様子をうかがいながら金額が出せるので、意外と金額伸びない時もあるんですよね。

書込番号:25094929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件

2023/01/13 06:50(1年以上前)

>写画楽さん
一括査定の電話ラッシュに気が引けていましたがメールのみにもできるのですね。
ありがとうございます。

>りょうななパパさん
アルファードの買取り積極的ではないのですね。
残念ですが、タイミングなので仕方ないですね。

>AYA PAPAさん
査定依頼メールしてみます。
それでだいたいの金額つかむようにしてみます。

みなさんありがとうこざいました!

書込番号:25094957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2023/01/15 17:49(1年以上前)

MOTA利用しましたが上位3社から連絡があるとのことでしたが、買取り希望1社のみでした。
AYAPAPAさんに教えていただいたところに見積もり依頼しましたが今は高値がつかないようでした。

ちょっと考えます・・・

みなさんありがとうこざいました!

書込番号:25098649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2023/01/15 22:44(1年以上前)

いくらで希望出しました?
参考にしたいのでよければ教えて下さい。

書込番号:25099080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/01/16 12:32(1年以上前)

>セイキチさん
高値ってお幾らくらいをお考えですか? ご参考までに直近年末年始即出しは500-530(税別)で流札があったりです。
22年夏の異常高値バブルで買い取ったものを損切している業者も多いので積極的な価格提示しないと思います。
どこも買取はオークション相場を見ながらの提示なので、この先上がりそうか下がりそうかで各社値付けをしています。
DAで走行距離が標準であれば500くらいでしょうかね。

売却先ですが、個人店なら薄利やトントンでも商機で値付けをするでしょうが、いわゆる大手買取業者はある程度の利益を乗せないと利鞘を得れないので価格提示は低くなると思います。
よってオークション値が安定してきたときに、みんカラ業者に再依頼するか、時間かかって良いのなら(買取業者のリスクを自分で取って)オークション代行も良いかもしれませんね。

書込番号:25099706

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング