『車のバッテリー』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車のバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

車のバッテリー

2023/01/14 21:38(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:24件

ヴォクシーに乗っているのですが、車のルームランプ(純正品ランプ)が丸一日付けっぱなしになってしまっていました。
すぐにエンジンをかけたらエンジンはかかりましたので、約1時間ぐらいエンジンを付けっぱなしにしておきましたが、やはりもうバッテリーの容量が無くなっている可能性があり、バッテリーを交換しないといけない状況なのでしょうか?
ちなみに現在のバッテリーは約1年5ヶ月前ぐらいに新しく交換したバッテリーです。

書込番号:25097470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2868件Goodアンサー獲得:683件

2023/01/14 21:44(1年以上前)

>トリビソンノさん
>やはりもうバッテリーの容量が無くなっている可能性があり、バッテリーを交換しないといけない状況なのでしょうか?

1回もバッテリーあがりしていなければ交換しなくても大丈夫だと思いますよ

バッテリーを充電してください

書込番号:25097478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1402件

2023/01/14 21:48(1年以上前)

>トリビソンノさん

バッテリーは3年から5年程度もちますので、1回程度ならだいじょうぶでしょう。
何回もやると交換しなければいけなくなります。

アイドリングストップ車のバッテリーは急速充電対応ですが、
できればバッテリーを取り外して3A以下の普通充電で時間をかけてしっかりフル充電をしたいところですが、それができないようでしたら、なるべく乗ってください。

書込番号:25097486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19607件Goodアンサー獲得:931件

2023/01/14 21:49(1年以上前)

クランクしたなら 10vはあるので サルフェーションはまだ大丈夫じゃないかな

不安なら 5000円くらいでUSBモバイルジャンプスターター もっておくといいかも

書込番号:25097487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/01/14 21:50(1年以上前)

問題ありません
ぜんぜん使えますよ
変えたければ変えればよいですが

書込番号:25097494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:281件

2023/01/14 22:07(1年以上前)

ジャンプスターターで安いものなら楽天市場などで3,000円ぐらいなので、車にひとつ積んでいれば安心感が違います

書込番号:25097529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16157件Goodアンサー獲得:1322件

2023/01/14 23:36(1年以上前)

それって何ワット?
ダメージなくは無いです。
が、ワット数によっては微々たるもんですよ。

書込番号:25097671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/01/15 05:12(1年以上前)

1時間アイドリングするより30分ぐらい走行したほうがよかった。

つけっぱなしになるのですか?、自車は時間を過ぎれば自動で消灯します。

書込番号:25097855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/01/15 06:54(1年以上前)

毎日使ってるのなら大丈夫だと思いますよ

書込番号:25097890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/15 10:49(1年以上前)

使用環境にもよりますが、
普段毎日車を運転して、夜も運転している。
もしくは、パワーアンプやウーハー等つけてるのであれば
2〜4年ぐらいが交換時期だと思います。
知る限りだと8年ぐらいもってるって話しが聞こえてきます。アイドリングストップ機能や夜運転しないでバッテリー消費節約するだけ長持ちします。ようするに使い方の問題ってことですね。

書込番号:25098108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/01/15 11:46(1年以上前)

エンジンかかれば大丈夫

書込番号:25098168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/15 12:28(1年以上前)

NSR750Rさんのお車はボタン押した分も自然消灯しますか?
自車はドアロックで消える分と消えない分と2パターンですね
最近の車はヘッドライトもロックで消えてくれるから便利ですよね

書込番号:25098225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング