『メーカー主導のサブスクが優先有利になって行く・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『メーカー主導のサブスクが優先有利になって行く・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:69件

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2361b21405fc3a3e8c8c7339f289f52a59d84d1
トヨタ新型「プリウス」新設定の「サブスク専売車」
、という記事です。

他トピでも書いたり見たりしましたが、買い切りよりもトヨタのメーカー主導のリースのKINTOの方が納期がとても早いです。
これからの時代はKINTOのようなメーカー主導の車検期間だけのリースが主流になるんでしょうかね?
とにかく納期がとても違います。

各ディーラーへの割り当て台数ですが、買い切りの場合は少なく設定されているという事ではないでしょうか?

書込番号:25105379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19569件Goodアンサー獲得:928件

2023/01/20 11:58(1年以上前)

これって企画時点で割り当て比率が決まっていたのだが

多くのユーチューブ解説などで サブスクの悪行が報じられて
予定数いってないだけなんじゃないかな

書込番号:25105403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2023/01/20 12:04(1年以上前)

サブスクってベビーユーザーにはメリット大ってイメージが有るが、クルマの場合はどうなんだろう。

書込番号:25105407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2023/01/20 12:10(1年以上前)

ベビーじゃなくてヘビー

書込番号:25105417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2023/01/20 13:26(1年以上前)

こんにちは、

詳しくは知らんけど、とある石油会社がオイルショックをを「千載一遇のチャンス」などといって便乗値上げを指示していた。
商売人がそう考えるのも自然な姿だろうが、一方で卑しさを感じてしまう。

KINTOも今の時代を好機ととらえ、大した需要も巻き起こせなかったところで、勢いをつけたいのであろう。
優先納車や限定車種投入をして普及・拡大を図りたいわけだ。

多くの苦しむ一般客の犠牲などは無視されるわけだ。

対抗策は、「今の時代は車を買うには良くない時代だから我慢する」しかない。
踊らされることがないようにすることが大切。







書込番号:25105515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4012件Goodアンサー獲得:120件

2023/01/20 17:31(1年以上前)

よりお金を落としてくれる人を贔屓するのは商売として当然の事かと。

書込番号:25105780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2023/01/20 23:57(1年以上前)

カーメーカーとしては短期間で自社の新車に乗り換えてもらう事が一番の利益ですよね。

そうすると、KINTOは車両を回収しますから、中古車として利用できるので、っていう事になります。
ただし、全損とか全損に近い事故だと利用できないと思いますが。

書込番号:25106277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング