『R7のCR3ってLightroomに対応してなかったりしますか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 ボディ

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥174,982

(前週比:-575円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥175,000

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥133,000 (40製品)


価格帯:¥174,982¥342,258 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

EOS R7 ボディCANON

最安価格(税込):¥174,982 (前週比:-575円↓) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

『R7のCR3ってLightroomに対応してなかったりしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R7 ボディを新規書き込みEOS R7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ

クチコミ投稿数:6件

普段はNikonを使っているのですが先日このカメラを野鳥撮影用に購入致しました。

早速撮影したのはいいのですがLightroomやLightroomCCに読み込もうとすると「対応していないかファイルが破損している」と表示され読み込めません。CR3というファイル形式らしいのですが、Lightroomには対応していないのでしょうか?一応Lightroomのバージョンは最新のはずなのですが…

ファイルの破損についてはルミナーNEOでは読み込めたので問題ないと思うのですがどうなんでしょうか。
ネット上ではDNGファイルに変換する方法を紹介されていましたが、ファイルサイズが大きくなってしまうためあまり乗り気では無いです。

Lightroomでどうしようもなければルミナーを使おうと思いますが有識者の方、何か原因や解決策があればご教授下さい…。よろしくお願いします。

書込番号:25113499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
karin01さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2023/01/26 00:35(1年以上前)

>カサハレさん

おつかれさまです。

私はLightroom classic ver15.1を使用していますが、
キヤノンR7のCR3は問題なく表示できますし、現像もできていますよ。

書込番号:25113505 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15843件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2023/01/26 06:52(1年以上前)

>カサハレさん

最近のAdobeは発売後一ヶ月待たせませんね。(^-^)

>>一応Lightroomのバージョンは最新のはずなのですが…

ここを先に確認しましょう。

書込番号:25113609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2023/01/26 07:31(1年以上前)

カサハレさん こんにちは

>一応Lightroomのバージョンは最新のはずなのですが…

一応確認ですが Lightroomのバージョンは5.4 Lightroom classicは11.4より上ですよね

https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html

書込番号:25113633

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10637件Goodアンサー獲得:1279件

2023/01/26 10:18(1年以上前)

>カサハレさん

Lightroom Classic11.4、Lightroom5.4以降がR7のRAWファイルに対応してます。

アップデートはCreative Cloudのデスクトップアプリでできますし、バージョンも確認できます。

ルミナーで開けるならファイルの破損は無さそうに思いますが、再度バージョンの確認をしてはと思いますが、最新でも開けないならLightroomClassic等を一度アンインストールして再度インストールしてはと思います。

プランも年毎、月毎などありますので一応確認してはと思います。

書込番号:25113767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/01/26 14:34(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
バージョンも確認したのですがどちらも最新でした…。
本日も撮影したデータがあるので帰宅したら取り込んでみますが、不可能だった場合は原因が分からないので再インストールしてみたいと思います。

書込番号:25114015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


karin01さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2023/01/26 15:18(1年以上前)

>カサハレさん
こんにちは^_^

返信ありがとうございます。
最新バージョンだったんですね。

おそらくadobeとご契約中と思いますのて
再インストールの前にadobeに問い合わせするのも良いかもしれませんね。

adobeカスタマーサポート
0120-907-512 (土日祝を除く 9:30 から 18:00)
最初のガイダンスで  3
2番目のガイダンスで 1
3番目のガイダンスで 1
で Lightroom窓口に繋がるはずです。




書込番号:25114073

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/01/27 12:47(1年以上前)

ありがとうございます。
その後いじった感じだとLightroomCCでは使えるようになりました。ただLightroomでは相変わらずダメでした…
Lightroomで写真の管理は行ってたのですが考え直さねばなりません…

書込番号:25115202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/01/28 17:44(1年以上前)

今日Lightroomを入れ直したところ問題が解決致しました!
今までと同じ使い方が出来そうです。みなさまありがとうございました!

書込番号:25116965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R7 ボディ
CANON

EOS R7 ボディ

最安価格(税込):¥174,982発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 ボディをお気に入り製品に追加する <987

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング