『おすすめのドラレコ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『おすすめのドラレコ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのドラレコ

2023/01/28 20:09(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:49件

最近納車された方や納車までもう少しな方が増えてきましたね。

私も2月20日頃に工場出荷予定との事なのでDオプションの決断時期がせまってきました。
その中で初期オーダー組はオプションのドラレコを設定できなかった方が多いと思います。
私もマクレビと、ドラレコは納期が遅れるとの事で設定しませんでした。
レクサス純正品も気にはなってますが、ただ高いだけども聞きます。
社外品など別途取付した若しくは取付予定のドラレコでおすすめや理由などあったら教えて欲しいです。

書込番号:25117159

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:49件

2023/01/28 22:21(1年以上前)

ちなみに350ではオプションですが、標準設定の500や450で社外品のドラレコ追加した方もいたら教えて欲しいです。

書込番号:25117363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:21件

2023/01/28 22:25(1年以上前)

>ちゃたろーくんさん

ドラレコは(前後方)標準装備です。
「RX350」はメーカーオプション。

https://manual.lexus.jp/rx/2211/hev/ja_JP/contents/nhn1646870203737.php

ドラレコは保険会社レンタルで、保険料の割引になるものを付けようと考えていたのですが、当面は標準装備を使用しようかと思います。

書込番号:25117370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:21件

2023/01/28 22:35(1年以上前)

>ドラレコは(前後方)標準装備です。
>「RX350」はメーカーオプション。

2023/01/28 20:09のクチコミについて、標準装備をご存じないのかなと思って、返信を書き込んでいたのですが時間差で失礼しました。

書込番号:25117387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2023/01/28 23:08(1年以上前)

>ミルキイさん

こちらこそ最初から書けばいいものを時間差で追加してすみません。
保険会社のレンタルというのもあるんですね。
ありがとうございます調べてみます。

書込番号:25117437

ナイスクチコミ!0


B6 Fanさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/28 23:27(1年以上前)

>ちゃたろーくんさん

私も2月中旬頃にRX350納車予定で、ドラレコを調査していました。 

何を重視するか? によると思いますが、 私の場合は 
@ドアパンチが録画できやすい物(車幅でかいので可能な範囲で対策をと思い) + A駐車監視の設定が楽な物 の2点で探してました。 

@は 360度カメラ もしくは 3カメラ になると思います。 画質は3カメラの方がいいと思います。
Aは バッテリーも考慮すると、駐車監視したいところだけでする仕様にしたかったのでこの時点で利便性を考えると コムテックの ワンタイム駐車監視機能 になりました。
    (izoneというGPSで設定したところでは駐車監視しない というものを別途付けることも考えれますが、なんか面倒なので)

よって、私のneedsに合うものは コムテックZDR037 かなと思っています。 360度は3カメラよりも画質は悪いですが、ワンタイム駐車監視機能は捨てがたく、このような結論に至りました。 ちなみにオートバックスのwebでドラレコを相談できますよ。 私も相談しました。担当の方はドラレコ専門の方なのでめちゃくちゃ詳しかったです。私のneedsを完璧に満たすドラレコは世の中にまだ存在しない ということが分かりましたw
 

書込番号:25117464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2023/02/15 22:03(1年以上前)

>B6 Fanさん
色々参考にさせていただき調べた結果
オススメのzdr037は現時点で最強だと思いました。
私もこれにさせてもらいます!
ありがとうございました!

書込番号:25144706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,094物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング