-
フォーカル
- スピーカー > フォーカル
- トールボーイスピーカー > フォーカル
Chora 826 DO [ダークオーク 単品]
- 「Slatefibercone」搭載の3ウェイ・バスレフ型フロアスタンディングスピーカー。ミッドレンジはバランス特性にすぐれ、ウーハーは豊かな低域を再現。
- 高域には特許技術「M字型ツイーター」を搭載し、軽量・高剛性・すぐれた減衰特性を兼ね備え、2000〜3000Hz帯域におけるひずみを大幅に改善。
- 専用のアンダーベースが付属し、傾斜角を設けることで高品位な音場感と正確な音像定位を実現している。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > フォーカル > Chora 826 DO [ダークオーク 単品]
Chora 826をお使いの方、教えてください。
・このスタンドは本体を傾斜させるようになっているようですが、
それ以外の置き方は出来ないようになっているのでしょうか。
・また、バナナプラグは使えるでしょうか。
このスピーカーは情報が少ないですね。
音の傾向についても教えていただけるとありがたいです。
書込番号:25120560
1点
>usackさん
こんにちは
傾斜スタンドは付属品ですので、使用しなければ、水平になります。
メーカーは使用することを推奨しています。
バナナプラグには、対応していません。
メーカーの傾向としては、おとなしいなり方をすると思いますが、
聴いたことがないので、試聴されるといいでしょうね。
書込番号:25120684
0点
usackさん、こんにちは。
>それ以外の置き方は出来ないようになっているのでしょうか
ユーザーマニュアルには、台座を取り付けない設置方法の記載は無いですから、
台座取り付けは必須のように読めますね。
ツイーターを耳の高さに合わせるために、傾斜させているのでしょう。
>また、バナナプラグは使えるでしょうか。
ユーザーマニュアルでは使えると書かれています。
ユーザーマニュアルP.50(日本語)(接続 の図EはP.5)
https://www.focal.com/sites/www.focal.fr/files/shared/catalog/document/notice_chora_v2_web_0.pdf
>接続 (図E)
>Choraのコネクタは、多芯ケーブル(直径4mmまで)やフォーク、
>バナナプラグとの高い接触力と汎用性を保証します。
書込番号:25120922
2点
>usackさん
以前使っていたSonus faber Venere2.5が、同じように後ろに傾斜していました。
ただSonus faberの場合は、台座の有無にかかわらず傾斜するタイプでしたが。
こちらの機種の場合は、台座取り付けを前提として重心バランスを取っていると思われますので
台座がないと底面積が狭くなることもあり、転倒しやすくなるのではないでしょうか。
個人的にはこの傾斜デザインは好きでした。
書込番号:25122025
2点
>usackさん
こんにちは。
Chora 806 とchorus706を使ってます。
blackbird1212さんも書かれてますが、バナナプラグ対応です。先端にプラスチックのピンが刺さっており、これが固く外すのに苦労するかもしれません。私は千枚通しを使いました。
台座の傾斜は各ユニットのタイムアライメントを揃える効果を狙ったものと思います。ネジ穴が合えば他社製の(水平な)スタンドも使えるとは思いますが、素のまま置くのは避けた方が良さそうですね。
ブックシェルフの806も別売りスタンドは傾斜してますが、私はスタンド使わず水平設置してます。
書込番号:25122379 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
間違いを指摘されたら訂正などするのがマナーだと思いますけどね。
書込番号:25125275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォーカル > Chora 826 DO [ダークオーク 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/02/03 23:22:34 | |
| 0 | 2021/10/24 12:03:20 | |
| 16 | 2020/03/30 22:00:23 | |
| 75 | 2020/03/13 23:04:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






