『メモリーが熱い』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 3080 Tiを搭載したビデオカード。耐久性にすぐれたパーツを採用した「TUF Gaming」シリーズのオーバークロックモデル。
  • 耐久性にすぐれたデュアルボールファンベアリングを利用した3基の強力な「Axial-techファン」を搭載。
  • 乱流を低減するためセンターファンが逆回転し、GPUの温度が55度以下になるとファンストップモードが作動するように調整されている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3080 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx2/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/12GB TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]の価格比較
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のレビュー
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のオークション

TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 3日

  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]の価格比較
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のレビュー
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]

『メモリーが熱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]を新規書き込みTUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリーが熱い

2023/01/31 10:20(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]

スレ主 bexloveさん
クチコミ投稿数:73件

HWMonitorで温度を見るとGPUやHotspotよりもメモリーが熱いのですが、これはそういう物なんでしょうか?
ちなみにASUS TUFシリーズの3080も持ってますが、そちらも全く同様にGPUやHotspotよりもメモリーの方が熱いです。
ベンチマークを回しまくるとメモリーだけ100°Cになってしまう事もあります。
これは異常でしょうか?

書込番号:25120889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/31 10:27(1年以上前)

https://kurisetu.jp/asusgpu-thermalpad-change/
これを見てください。
VRAM温度が96℃から82℃へ改善されたそうです。

サーマルパッドが劣化やキチンと密着してなきゃ、そういうこともあるようです。

書込番号:25120904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10109件Goodアンサー獲得:992件

2023/01/31 10:44(1年以上前)

自分はROG3090使ってましたが、一応HotSpotの方が高かったですが、どちらも同じようにベンチ回しまくると100℃超えてました(^^;

うちの場合はこれでは怖いと思ったので水冷化しましたが、それでもベンチ回しまくると90℃前後にはなってましたね。

不安ならメーカーに相談してみてはどうでしょう・・・交換か修理かわかりませんがそれでましになった方も中にはいるようですので。

ただこのAmpereの3080以上の6Xのメモリーは発熱が大きいらしく100℃いく書き込みはよく見るので、個体差はあると思いますが温度は高いのだと思います。

ちなみに自分の記録は110℃でした(^^;

書込番号:25120920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2023/01/31 12:38(1年以上前)

GDDR6Xはデータを積層化して送受信するので割に熱くなると言うのは初期ではよく聞きました。
このメモリーを生産してるのはMicronだとは思いますが、プロセスの改良などもされてるとは思うので、いつのロットかなども関係するとは思います。

ゲームとマイニングではデータの転送レートも違うとは思いますが、販売店と相談するとか?に成らざるを得ないとは思います。
解体すると保証が切れるように思います。

書込番号:25121060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/01/31 12:41(1年以上前)

Micron GDDR6X メモリのスペックでは、定格温度は
95℃品と、105℃品があります。
ボード上の高温地帯に載せるチップは 105℃品を使って
熱に耐えさせるのでしょう。

Micron GDDR6X Soecs
https://www.micron.com/products/ultra-bandwidth-solutions/gddr6x/part-catalog

書込番号:25121071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bexloveさん
クチコミ投稿数:73件

2023/01/31 13:11(1年以上前)

>あずたろうさん
リンクありがとうございます。
サーマルパッドの交換はかなり効果ありそうですね!
参考になりました!

>Solareさん
なるほど
やっぱりこのメモリーはみなさん熱くなるのですね・・

>揚げないかつパンさん
私はゲームにしか使わないので、ベンチマーク以外ではそんな高温になる事は実際にはほとんどないと思います。

>ZUULさん
なんてこと!
このメモリーはそういう仕様なんですね・・

皆様ありがとうございます。
ゲームしかしないので、エアフローをできるだけ良くして使いたいと思います。
メモリー激熱なのは仕様だとわかりました!

書込番号:25121131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/01/31 17:39(1年以上前)

FFXV 2160p i7-12700KF(85W) + ROG 3090 4000CL16 25℃

FFXV 2160p i7-12700KF(85W) + ROG 3090(PL89% 347W) 4000CL16 24℃

室温25℃時に、ROG 3090 で FFXV 4K 高品質時の温度データーがありましたので確認してみると

GPU 最大69.5℃
ホットスポット 最大84.4℃
メモリ 最大86.0℃

とメモリが一番熱いようでした。


また、Powerリミットを89%(347W)まで下げたデーターもあり、顕著にホットスポットより高い傾向がハッキリとします。 ※室温24℃

GPU 最大64.1℃
ホットスポット 最大77.1℃
メモリ 最大84.0℃

100℃はちょっと高い感じもしますが、室温がより高く大きな負荷を長時間と条件が悪くなるとあり得ない温度でもないと思います。
かつGDDR6Xの仕様ではGDDR6より高い〜105℃まで想定で、100℃でサーマルスロットリングせず110℃です。
いって100℃で90℃台が大半の使い方なら安全な範囲だと思います。

書込番号:25121420

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/01/31 20:08(1年以上前)

実際のところ、3080tiカード上のデバイス配置は、
信号伝送路を短くしたいからこれ以外に答えがない
という格好で、定格93℃のGPUチップの周りに
メモリを最短距離配置。
これ、いうなら、nVidiaと Micronの爆熱小屋。

挑戦ユーザーには、いじり甲斐があります。

書込番号:25121620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]
ASUS

TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 3日

TUF-RTX3080TI-O12G-GAMING [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング