『デュアルスクリーンの壁紙について』のクチコミ掲示板

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo

6.8型有機EL×2画面に対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルスクリーンの壁紙について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo」のクチコミ掲示板に
LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoを新規書き込みLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デュアルスクリーンの壁紙について

2023/02/05 02:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo

スレ主 Chapi821さん
クチコミ投稿数:7件

この機種が気に入り、2020年より使っていましたがバッテリーの劣化により同じ機種を購入して乗り換えました。以前使っていたものはデュアルスクリーンも好きな壁紙をロック画面とホーム画面で変更出来ています。ただ、たまたま出来たのでやり方を覚えていません。新しいスマホもデュアルスクリーンの壁紙を変更したいのですが取説やネットで調べてもわかりません。
デュアルスクリーンで壁紙変更をしても本機の壁紙が変更するだけです。 
お分かりになられる方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25127472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2796件Goodアンサー獲得:122件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度5

2023/02/05 05:20(1年以上前)

>デュアルスクリーンの壁紙を変更したい
これは

メインスクリーンとデュアルスクリーンとで別々の画像を壁紙にしたい

という意味で良いですか?
『デュアルスクリーンを表示させて、アイコンない場所を長押し→壁紙→画像選択』で出来ませんか?

書込番号:25127512

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chapi821さん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/05 09:58(1年以上前)

>やすゆーさん
返信ありがとうございます。
そうです。本機とデュアルスクリーン別々の壁紙を貼りたくてやすゆーさんがおっしゃってる方法でやっているのですが、デュアルスクリーンのアイコンのない場所で「壁紙」→「壁紙とテーマ」で画像を選択して「壁紙に設定」を選択してもデュアルスクリーンは初期設定そのままで本機の壁紙が変更してしまいます。
う〜ん、何か間違えてるのかしら。

書込番号:25127704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2796件Goodアンサー獲得:122件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度5

2023/02/05 11:53(1年以上前)

>「壁紙」→「壁紙とテーマ」

私のだと、デュアルスクリーン側で何もない部分を長押しすると「ウィジェット」と「壁紙」が表示されます。
そこで「壁紙」を選ぶと『ギャラリー、既定1、既定2、既定3……既定14』という一覧表示になります。

メインスクリーンの方だと「ウィジェット」「壁紙とテーマ」「グリッド」「ホーム画面設定」「アプリのゴミ箱」が表示されます。

このように明らかに別々になってますね。

書込番号:25127917

ナイスクチコミ!2


スレ主 Chapi821さん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/05 15:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>やすゆーさん
デュアルスクリーンの何もない部分を長押し→「壁紙」→「ギャラリー、規定1、規定2…規定14」→「ギャラリー」で画像を選択→壁紙に設定
にするとメインスクリーンの壁紙が変更になるだけです。
デュアルスクリーンは既存の壁紙のまま変更しません。
メインスクリーンの設定からできるかどうかもチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25128244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2796件Goodアンサー獲得:122件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度5

2023/02/05 17:27(1年以上前)

機種不明

私のV60は、画像のように『メインスクリーンとデュアルスクリーンを別々に長押しして、同時に、別々に設定を触れます。
どっちから先に長押ししても同じように別々です。

Androidやアプリなどは最新でしょうか?
バージョン違いじゃないなら、何かデュアルスクリーンの設定かもしれませんが、私は別々になるような設定をした記憶ありません。
LGに質問すれば解るかも?

書込番号:25128370

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Chapi821さん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/06 00:18(1年以上前)

機種不明

>やすゆーさん
私のスマホもメインとデュアルを同時に長押しすればそれぞれ壁紙の設定画面が出ます。(ゆすゆーさんの表示のされかたとは少し違いますが
)
デュアル側で操作しているのに壁紙が変更するのはメイン側になるという不可解な現象で悩んでおりました。
スマホを使う分には支障がないのですがLGに問い合わせてみるのもいいかも知れませんね。
ちなみにAndroidバージョンは12です。

書込番号:25129121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2796件Goodアンサー獲得:122件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度5

2023/02/06 10:26(1年以上前)

バージョンは同じみたいですね。
でも私のは長押ししたらすぐ貼った画像の画面になって「ヘルプ・ウィジェット・壁紙」みたいなメニューは表示されません。

ドコモのV60じゃないとか?

書込番号:25129439

ナイスクチコミ!0


12xpさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2023/02/06 21:21(1年以上前)

やすゆーさん のやり方で当方のLG V60も同じように別々の壁紙になります。
ちなみにUSBの異常警報(浸水等)は出てないですか?

書込番号:25130447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Chapi821さん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/06 22:36(1年以上前)

当機種

>やすゆーさん
>12xpさん
返信ありがとうございます。製品はドコモのV60です。
USBの異常警報もありません。。

LGに問い合わせたら、その内容はdocomoに聞けと言われ、docomoのLINE相談しようと思ったら遠隔サポートに加入していないからダメと言われました。
明日、ドコモショップの予約を入れたので店頭で聞いてきます。

書込番号:25130572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chapi821さん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/07 16:47(1年以上前)

>やすゆーさん
>12xpさん
ドコモショップで解決してきました。
デュアルスクリーンに壁紙を変更する場合、ディスクスクリーン側からだと既存の幾何学模様の「設定1から設定14まで」しかできません。
自分で撮影した画像を使って変更は出来ないそうです。 
自前の画像をデュアルスクリーンに反映したい場合はメイン機側の「設定」→「表示」→「デュアルスクリーン」→「壁紙」→「ギャラリー」で無事にデュアルスクリーンに好きな画像を表示することができました。

お二人には貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。

書込番号:25131581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


12xpさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2023/02/07 20:56(1年以上前)

スレ主様

はて?おかしいですね。当方のLG V60ではデュアルスクリーン側でロングタッチから壁紙にカメラ撮り写真を選択しても問題無く反映されます。
過去ドコモショップで嘘を教えられた事が何回か有るので本当かどうか?

書込番号:25131990

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chapi821さん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/08 11:10(1年以上前)

昨日の投稿、誤字が多くてすみません。

>12xpさん
ドコモショップでは、店員さんが私のスマホの状態をチェックしました。
本当にデュアルスクリーンに壁紙を表示出来ないのか色々なパターンで試しました。
やはりデュアルスクリーンからはギャラリーの画像が使えない確認をし、店員さんもお手上げだったので、LGのシステムさんに電話をしてメイン機の設定から変更できることを教えてもらえました。

12xpさんとやすゆーさんのスマホと 私のスマホは表示のされかたが違うのは何故なのかわかりません。同機種の前スマホも同じ状態なので製造の型番なのか搭載されている仕様なのか私には不明です。
このスマホはドコモショップでの購入品です。

書込番号:25132728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


12xpさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2023/02/08 20:36(1年以上前)

スレ主様

そうですか。
ちなみに当方は、Androidバージョン12、ソフトウェアバージョンL51A30c、ハードウェアバージョンRev.1.0です。

書込番号:25133612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo
LGエレクトロニクス

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo

発売日:2020年 5月11日

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング