『Blu-rayディスク再生による映像と音声のズレはない?』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 発売

REGZA 55Z770L [55インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K液晶テレビ(55V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「スリム直下型高輝度量子ドット倍速パネル」を採用し、広い色域で鮮やかな高画質を実現。「美肌フェイストーンZRII」により自然な質感の人肌を再現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を採用。ニュースや見逃したドラマも楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z770L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のオークション

REGZA 55Z770L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月31日

  • REGZA 55Z770L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のオークション

『Blu-rayディスク再生による映像と音声のズレはない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z770L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z770L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z770L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]

【使いたい環境や用途】
REGZA 55Z770Lを購入検討しています。
主な用途は、PS5またはPS4によるアーティストのライブBlu-rayディスク再生です。
【重視するポイント】
現在、アイリスオーヤマLUCA55XQDA20を購入したばかりなのですが、PS5やPS4でBlu-rayディスクを再生すると、音声が映像よりも先に聞こえて、映像がほんの少し遅れてしまいます(歌声が聞こえてから口が開く)。違和感だらけで楽しめません。
仕事の後に、アーティストのライブを見て癒されたいのに、見ていても違和感しか感じず、見ていられません。
10年以上前に買ったREGZAでは、このような症状はなかったのに、新しいテレビにした途端悩まされています。
このような映像と音声のズレがないテレビを探しています。
【予算】【質問内容、その他コメント】
テレビを買ったばかりで、また買い換えようとしているため、予算は潤沢にはありません。REGZA55Z770Lはコスパが良さそうに思い、検討しています。2度も失敗はできないので、こちらのテレビは前述の症状は現れないか、ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

書込番号:25131588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2023/02/07 17:25(1年以上前)

>藁にもすがる思いさん
こんにちは。
少なくともZ770Lに関しては、クチコミではそのような傾向的な不具合の情報はありませんね。東芝製OSなのでandroidよりは信頼感があるかと思います。

LUCA55XQDA20の方もとりあえず、テレビとPS4/5のコンセントを抜いて、10分ほど放置してから挿しなおしてみたらいかがですか?再起動で直るかも知れません。android TVなので音周りの不具合は概して多めですので。

書込番号:25131627

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2023/02/07 18:39(1年以上前)

>藁にもすがる思いさん

以下の動画はゲームモードの話で、極端な事例ですが、「口の動きよりも音の方が先に聞こえると違和感がある」として、レグザは「リップシンク(映像と音声の同期)が取れている」「画と音がずれることはない」と言っているので、問題ないと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=2v-_K2MAktg&t=411s

書込番号:25131742

Goodアンサーナイスクチコミ!5


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 REGZA 55Z770L [55インチ]のオーナーREGZA 55Z770L [55インチ]の満足度5 youtube 

2023/02/07 19:07(1年以上前)

>藁にもすがる思いさん
55Z770lを正月に購入し、毎日楽しんでいます。
普段、BluRayの再生は、PanasonicのDMP-BD90を使っていますが、音ズレは無く、問題なく再生されています。
プレステ4でも再生しましたが、問題ないですよ。

書込番号:25131788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/02/07 19:57(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>現在、アイリスオーヤマLUCA55XQDA20を購入したばかりなのですが、PS5やPS4でBlu-rayディスクを再生すると、音声が映像よりも先に聞こえて、映像がほんの少し遅れてしまいます

本来は同期しているハズですが、「電源リセット」は試しましたか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:25131876

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/02/07 20:45(1年以上前)

もちろん、ケーブルやHDMIの場所を変えたり、以前のテレビでも確認されましたよね?いえ、念の為に。

書込番号:25131965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/02/07 23:47(1年以上前)

>プローヴァさん
>すずあきーさん
>k_yokoさん
>名無しの甚兵衛さん
>S_DDSさん

皆様ご返答ありがとうございます!
早速テレビ本体とPS5とPS4のコンセントを抜いて再起動を試してみたところ、改善しました!
ここ1か月ほどテレビやPS5の設定をいじったり、HDMIのポートを差し替えてみたり、同じような現象がないかYouTubeなどを検索してみたり、メーカーに問い合わせをしたりしてきたのですが、全くダメで暗礁に乗り上げていました。
これまでの不信感からか、それでもズレているような感覚が消えず、またこういうことが起きたら•••と、もやもやした気持ちが払拭できないので、REGZA購入を検討していきたいと思います。
皆様本当にありがとうございました!

書込番号:25132307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/02/08 16:58(1年以上前)

>これまでの不信感からか、それでもズレているような感覚が消えず、またこういうことが起きたら•••と、もやもやした気持ちが払拭できないので、REGZA購入を検討していきたいと思います。

この現象は、「映像エンジン」を使った処理(超解像技術等)をするテレビならどのメーカーでも起こりえる事だから「このメーカーのこの製品なら絶対に起きない」とは言えないと思うんですよね..._| ̄|○
 <CASのデコード処理だけでも起きる可能性が残るから、「音ズレが絶対に起きないテレビ」は無いカモ...(^_^;

書込番号:25133212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z770L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z770L [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月31日

REGZA 55Z770L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング