『自作2回目のほぼ初心者です』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『自作2回目のほぼ初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作2回目のほぼ初心者です

2023/02/17 16:59(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:10件

【困っているポイント】
フロントパネルヘッダー端子への接続

【使用期間】
これから

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
Front Panel Header というところに、PCケースから出ている線を付けるですが、全部付けないと動かないのでしょうか。
付けづらくてイライラしています(ハスエルのころは便利なのあった)

書込番号:25146861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:129件

2023/02/17 17:23(1年以上前)

POWER SW という線を付けるだけでよいですよ。これで電源のオンオフとスリープは可能です。

ただし、パワーやHDDのLED関係は全く点かなくなります。ですが、LEDが点かない仕様のPCケースも存在します。

書込番号:25146892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2023/02/17 17:26(1年以上前)

POWER_SWだけで起動はします。

自分のケースはPOWER_SWしかないのでそれだけしかつなげません。

いまでもケースやマザーによってはシステムパネルヘッダをまとめる機能付きのマザーやケースはあります。

書込番号:25146899

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4417件Goodアンサー獲得:702件

2023/02/17 17:31(1年以上前)

>鈴木斉藤田中さん

●主への回答としては他の方同様になりますが、Power SW だけ接続すればマシンとしては使用出来ます。

●マザーボードのその部分をスマホで写真撮って、拡大再生して確認しながらやると作業がやり易くなります。

書込番号:25146905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/02/17 17:31(1年以上前)

>かおり16さん
ちゃんと動きました。
聞いてよかった。
ありがとうございました。

書込番号:25146906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/02/17 17:38(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>JAZZ-01さん
返信ありがとうございます。
GOODアンサーした後気づきました。でも、もう、できないようなので・・・、すみません。

書込番号:25146913

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4417件Goodアンサー獲得:702件

2023/02/17 17:42(1年以上前)

>鈴木斉藤田中さん

大丈夫ですよ。お気になさらず。

あと、1本ずつ挿すよりも4本とかまとめて指でつかんで挿す方が挿しやすいです。

書込番号:25146921

ナイスクチコミ!1


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2023/02/17 17:57(1年以上前)

>GOODアンサーした後気づきました。でも、もう、できないようなので・・・、すみません。

Goodアンサーは最大3件まで付けられるはずだけど?

書込番号:25146940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/02/17 18:05(1年以上前)

>CLX三〇さん
GOODアンサーというピンクのボタン? 出てきませんけど。
どうやるんですか?
教えてください。なにせ初めてなんで。

書込番号:25146948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:129件

2023/02/17 18:07(1年以上前)

解決済みにした場合は、それ以降はグッドアンサーは追加できませんね。

ですのでスレ主がこれ以上できることはございません。

書込番号:25146951

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2023/02/17 18:08(1年以上前)

一度つけてしまうと追加とかはできない仕様なので、それはそれでお気になさらずにです。

書込番号:25146954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:129件

2023/02/17 18:16(1年以上前)

代わりに私が、新しいスレを作りましたので、GOODアンサーを3人まで決めたいと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/ClassCD=1/SortRule=1/#25146963

書込番号:25146967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/02/17 18:32(1年以上前)

>かおり16さん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
これからは、よく見て操作しようと思います。

書込番号:25146985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2023/02/18 00:13(1年以上前)

なんか似たような質問が、、、

スマホからWoLにしたらPower SWも要らんのでは?

書込番号:25147356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)