『指紋認証の修理が済んだ方に質問です』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証の修理が済んだ方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 指紋認証の修理が済んだ方に質問です

2023/02/20 03:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 爆天さん
クチコミ投稿数:112件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度1

ご多分に漏れず指紋認証がイカれました。
面倒なのでイカれたまま我慢して使っています。
発売後すぐの購入なので恐らく最初期ロットかと思います。
他の報告にもあるように、指紋認証がイカれたのと同時に設定から指紋認証が消えて(消されて?)います。(添付画像)

そこでモトローラにて修理を済まされた方に質問です。

指紋認証修理すると指紋認証の設定も復活するのでしょうか?
また、修理するとOSはAndroid12にされてしまいますか?
※現在はOS11で12へのアップデートは拒否中です。

以上よろしくお願い致します。

書込番号:25150588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度3

2023/02/20 20:31(1年以上前)

指紋認証の設定は修理後は復活します。
画面と同時交換になり、動作確認後の返却になりますので。

OSのVerUPはモトローラに確認をされたほうが良いと思います。

予めメールや電話などでサポートとのやり取りは発生しますので、その時に確認をされたほうが良いかと思います。

何も言わなければ、端末も初期化して修理に出して居るので、普通はVerUPされて返ってくると思いますが海外メーカーはわかりませんので。

書込番号:25151587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/09 13:11(1年以上前)

2022年10月26日購入、2023年1月23日に修理をしたものです。

>指紋認証修理すると指紋認証の設定も復活するのでしょうか?
→はい。
 修理後に「設定」→「セキュリティ」の中から消えていた「指紋」が復活しておりました。

また、修理するとOSはAndroid12にされてしまいますか?
→Andoroid11のままで12へのアップデートを拒否中でしたが、Andoroid11のまま帰ってきました。

※気になったこと
1.他の方も書かれているとおり画面と電源ボタンを交換されるので、貼り付けていた画面フィルムなどは剥がされて本体と同梱で帰ってきました。
2.交換後の電源ボタンはとても固くて押しづらいです。
 クレームを入れようか悩んだまま1ケ月以上使っています..

書込番号:25174577

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 爆天さん
クチコミ投稿数:112件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度1

2023/03/10 22:24(1年以上前)

>らでおんさん
>vermilion5さん

お二人とも情報ありがとうございます。

私もフィルム貼っています‥貼り直せないので修理は悩みますね

今月中旬から室内マスクは自己判断でということですが、一部の店舗では強制されるんでしょうし、出先で顔認証も使えず不便ですね

とあることがきっかけでOS12にアップデートしましたが何も変わらず(一部のソシャゲでカクツキ悪化‥)、いいスマホが出たらすぐに売って今後は中華端末とは縁を切りたいと思います。

Xiaomi、MOTOROLAはもううんざり。
ASUSは8の文鎮化の黒歴史がなければ9に変えたかったです。

SIMフリースマホは消去法で選ぶ時代に‥

書込番号:25176286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング