『中古スマホの購入 おすすめ機種は?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『中古スマホの購入 おすすめ機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

中古スマホの購入 おすすめ機種は?

2023/02/22 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:42件

中古スマホを購入したいと思います。
楽天モバイルで契約しており、Rakuten mini使用中。Rakuten miniからの機種変更となります。

【現状の不満点】
・動作が遅い、固まる、飛ぶ
・画面が小さい

【使用用途】
仕事用スマホとして、
・LINE
・通話
・Gmail
・タクシー配車アプリ(年に数回)
・Uber Eatsなどデリバリーのアプリ(年に数回)

【使用時間】
1日2〜3時間


【新しい機種に求めること】
・使用用途をある程度スムーズに使える
・画面が小さすぎない
・ハイスペックは不要
・カメラ機能も重視しない(使わない)
・音楽が聴けなくても良い

【予算】
1万円程度〜1万円以内

何かおすすめ機種はありますか?



書込番号:25153638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/02/22 13:54(1年以上前)

大きさで言えばBALMUDA Phoneです

SoftbankMNP一括なら安く買えるハズです

書込番号:25153836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:496件

2023/02/22 14:51(1年以上前)

>みろんくさん
楽天モバイルの回線を維持したいので中古、ということになると他社端末ではバンドの面で色々厳しいと思います。

Rakuten Handなら10000円程度で新品同様品が買えます。

https://item.rakuten.co.jp/ekosuta/351676113313359/

これ以外となると…ですね。

書込番号:25153901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:496件

2023/02/22 14:55(1年以上前)

あ、リンク間違えました。。

https://iosys.co.jp/items/smartphone/rakuten/rakuten/rakuten_hand_5g_p780/239322

エコスタは安いですけど、あそこは赤ロム保証の規定が見当たらないので…

書込番号:25153907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2023/02/22 15:05(1年以上前)

Rakuten Miniは3.6インチですが、最近のスマホには6.5インチ以上のものもあります。

あまりでかすぎるのも不便なので、5.1インチのRakuten Handもしくは5.7インチのAQUOS wishやarrows Weを検討してみるのがいいでしょう。
https://iosys.co.jp/items?q=NFC&not=&min=0&max=10000&ryl=2021&rml=10&ryh=&rmh=&category=smartphone

Miniと同様にNFCに対応しているものから選んでみました。One S9等のワイモバイル専用端末も良さそうに見えますが、楽天回線に対応していません。

書込番号:25153921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/02/22 17:03(1年以上前)

この手の質問でほぼ毎回AQUOS wish、arrows Weを勧められる方が居ますが、これらを選ぶくらいならGalaxy A23かOPPO A55s 5Gを選ぶべきでしょう。

書込番号:25154046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2023/02/22 17:41(1年以上前)

A23はいいですが中古価格は予算外です。au・ドコモへのMNP前提なら1円ですが。

A55sはNFC非対応でメインスマホ向けではないと思います。

書込番号:25154077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2023/02/22 17:50(1年以上前)

ありがとうございます
追記ができないのでこちらで。
仕事用なのでNFC不要です

書込番号:25154087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2023/02/22 20:07(1年以上前)

他にスマホがあるならA55sでいいと思います。A55sはOCNやIIJMIOとのセットが格安です。
https://onlineshop.ocn.ne.jp/category/ANDROID/NEWZRSOPPOA55S5G0000000.html
IIJMIOの方が安いですが、MNPのみとなっています。

ところで、Rakuten Linkを利用しているかと思いますが、通話トラブルは発生していないのでしょうか?

書込番号:25154315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2023/02/23 13:03(1年以上前)

みなさんありがとうございます
機種だけではなく契約会社もかえることにしました。
そのためこちらはいったん、終了させていただき
また違うスレッドを投稿させていただきます。

書込番号:25155265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング