『C28ドライブレコーダー録画の自動ON』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2022年モデル

『C28ドライブレコーダー録画の自動ON』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2022年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2022年モデルを新規書き込みセレナ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 C28ドライブレコーダー録画の自動ON

2023/02/25 18:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2022年モデル

クチコミ投稿数:4件

1月にハイウェイスターVのC28ガソリン車を納入しました。
概ね機能としては満足しているのですが、1点解決出来ない問題がありますり
ドライブレコーダー付きなのですが、エンジン起動時に録画を自動で開始しません。
毎回エンジン始動して、設定から録画ONにします。
ONにすると正しく録画されているのですが、非常に面倒。
何か設定あるのか、と取説を隅から隅へ読んでも該当するような設定が無いし、色々試してもダメでした。
ディーラーに聞いたのですが、まだ納入実績少なく、日産社内のトラブル共有システム?にも、類似報告無いようでわかりません、と頼りない回答…
他のオーナーさんに同様の症状出てないでしょうか?
もし解決された方が居れば、是非教えて頂きたいです!

書込番号:25158579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:400件

2023/02/25 19:22(1年以上前)

>ニシアキヒさん
こちらの動画でもエンジンかけると自動で録画という説明になっていますね 
(但し、ドラレコ起動まではされない)
https://www.youtube.com/watch?v=q4mnLTD0fj8
(動画の3分15秒)
実際には録画されていないということなのでしょうか?

動画の主さんへコメントで問い合わせてみられたらいかがでしょうね

書込番号:25158609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2023/02/25 19:22(1年以上前)

>ニシアキヒさん

ドラレコの機種も分かりませんし、取説も分かりませんが、
一般的にいって、自動記録スタートでないと使いにくいので、ディーラーに相談でしょう。

書込番号:25158610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/02/25 19:33(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
早速のコメントありがとうございます!
そうなんです。録画ONしないと、録画リストにも動画が出て来ませんので、
実際にも録画されていません。録画していない状態で何かあったら、ドラレコの意味ないので、面倒ですがエンジンかける度に設定から録画開始している状態です。
youtubeの動画にコメントしてみます!アドバイスありがとうございました!

書込番号:25158624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/02/25 19:35(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます!非常に使いにくいです…
来週、1ヶ月点検の予定ですので、もう少し突っ込んでディーラーに相談します!

書込番号:25158627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M-YUさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/28 19:04(1年以上前)

自分も同じ症状で悩まされてましたが、一度初期化を行ったところ、毎回自動で録画されるようになりました。
取説にも以外のように書いてありました。

初めてドライブレコーダーをご使用になるときに録画設定がOFFになっていた場合は、ドライブレコーダーの初期化を行ってください。

本当は納車までにディーラー側でやるべき事だと思いますが。

書込番号:25162875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:4件

2023/02/28 20:09(1年以上前)

>M-YUさん
ありがとうございます!
先程設定初期化したところ、自動で録画開始するようになりました!
SDカードは何回も初期化したのですが、本体だったのですね。
備え付けの取説には無いのですが、WEBの?知識の項目にこっそり書かれてました…自分の確認不足でした。
でも、ディーラーには少し物申そうと思います!
いずれにせよ、助かりました!

書込番号:25162960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2022年モデル
日産

セレナ 2022年モデル

新車価格:271〜393万円

中古車価格:184〜520万円

セレナ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング