PC何でも掲示板
再生品?で購入した NEC Mate(PC-MK37LA-T ※i3-6100)のCPUを、i5-6500に交換したいのですが、
交換前に何かする必要はありますか?
たしか、Windows11 は必要だったと聞きました(しばらく自作していないので)
書込番号:25167626
0点
Windows10ではSecureBoot(BitLocker)を有効にしてないならCPUを変えても構いません。
有効の場合はマイクロソフトアカウントと紐付けしてるなら有効キーを自動でダウロードしてくれます。
OSはライセンス違反にならないかはなんとも言えません。
書込番号:25167654
![]()
1点
Windows11なんかは、
BIOSのバージョンが変わるだけでも再認証ががかかることあります。
MSアカウント(メールやメッセージ受けれる電話番号登録)しておいたほうが無難かも。
クリーンインストールコースでも困らないなら良いですが…
書込番号:25167708 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん
返信ありがとうございます。
再生品にWindowsを使っていい条件(正規品扱い)は、マザーボードとCPUが同じ必要があるとか。ほかにも細かい条件があるようですが、あくまでも再販業者に対してだそうです。個人使用の場合はどこに書いてあるのかはわかりませんでした。ただし、個人でも業としてやった場合は、著作権侵害で訴えられるそうです。
もともとは、先ほどの友人が汚れがひどいCPUを1000円で売ってやる、と言ってきたので動いたら買ってやる、だったんで面倒なんで辞めます。
それからアカウントには電話番号入れてありますので大丈夫です。Windows8.1の頃は電話して長々長々数字を読み上げるのが面倒だったんで。
書込番号:25167854
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/12/01 22:04:14 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 | |
| 21 | 2025/11/21 14:55:36 | |
| 16 | 2025/11/18 13:24:00 | |
| 7 | 2025/11/14 20:43:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

