『プロジェクターに接続方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2019年12月19日 発売

X10-4K

  • 約1.77mの距離から100型の大画面を映し出すことができる4K UHD HDR対応の短焦点スマートLEDプロジェクター。
  • Harman Kardonのスピーカーを搭載し、この1台で劇場レベルの迫力のある映像と音声を手軽に楽しめる。
  • Wi-Fi、Bluetooth機能も搭載。スマートフォンからのミラーリングやBlutoothスピーカーとしても使用することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:2400ルーメン 4K:○ X10-4Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X10-4Kの価格比較
  • X10-4Kのスペック・仕様
  • X10-4Kのレビュー
  • X10-4Kのクチコミ
  • X10-4Kの画像・動画
  • X10-4Kのピックアップリスト
  • X10-4Kのオークション

X10-4KViewSonic

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月19日

  • X10-4Kの価格比較
  • X10-4Kのスペック・仕様
  • X10-4Kのレビュー
  • X10-4Kのクチコミ
  • X10-4Kの画像・動画
  • X10-4Kのピックアップリスト
  • X10-4Kのオークション

『プロジェクターに接続方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「X10-4K」のクチコミ掲示板に
X10-4Kを新規書き込みX10-4Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクタ > ViewSonic > X10-4K

クチコミ投稿数:7件

こちらのプロジェクターを考えてますが、
どなたは教えてください
こちらのプロジェクターは " DENON
AVR-X1700H " と接続することが可能でしょうか?
可能でしたら、接続方法もご教示いただきますと助かります!
宜しくお願い致します!

書込番号:25190162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5690件

2023/03/21 23:40(1年以上前)

HDMIのケーブルで繋げる以外、接続方法も何も無いと思いますが。

むしろ、「何が分からないのか」を具体的に書いてください。

書込番号:25190291

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:36488件Goodアンサー獲得:7716件

2023/03/22 09:21(1年以上前)

>一路飄歌さん
こんにちは。
可能です。

AVR-X1700HのHDMI OUTとプロジェクターのHDMI入力ををHDMIケーブルでつなぎます。

AVR-X1700Hにチューナー、レコーダー、Fire TV Stick、ゲーム機などの出力機器をつなげば、それらの機器の映像を本機で見ることができます。音声はAVR-X1700Hにつないだスピーカーから聞けます。

書込番号:25190606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/03/22 22:15(1年以上前)

丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
ちなみにですが、画像のミニアンプと接続する事はやはりできないでしょうか?

書込番号:25191355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:36488件Goodアンサー獲得:7716件

2023/03/23 08:43(1年以上前)

>一路飄歌さん
プロジェクターに2つのHDMI入力があるので、そこに2台の機器を接続して、音はアンプから出したいということでしょうか?であれば、アンプとプロジェクターを光デジタルケーブルで接続すればOKです。

この接続はプロジェクターを切り替え機として使う方法ですが、光デジタルでアンプと接続すると、Dolby TRUE HDなどの高音質音源は通せません。これらを通すにはAVアンプに出力機器をHDMI接続して切り替え機&アンプとして使い、映像だけをプロジェクターにHDMIで流すのが良いです。

まあ2chのアンプを使えないかとおっしゃっている時点で、なんらか音が出ればよいということかも知れませんが。

具体的にプロジェクター、アンプ以外にどんなソース機器を接続するつもりなのでしょうか?

書込番号:25191654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/03/23 22:26(1年以上前)

プローヴァさん

色々ありがとうございます。
プロジェクターの音をスピーカーに出したいだけですが、超初心者なので、さっぱり分かりません。
綺麗な音を出すにはHDMIで繋げたほうが良いでしょうか?
以前のミニアンプにそれが有りませんでしたので、色々試しましたが、音は出ませんでした。
なので、アンプを変えようかなと考えています。
ちょっといいタイミングで
マランツのアンプが壊れてくれました…

書込番号:25192609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:36488件Goodアンサー獲得:7716件

2023/03/24 10:52(1年以上前)

>一路飄歌さん

マルチ音源を複数スピーカーを使ったサラウンドシステムで聞きたいなら、HDMI入力を持つAVアンプにHDMI接続、2chステレオで音を聞ければ十分なのであれば、光デジタル入力を持つアンプに光デジタル接続、というのがよろしいかと思います。

レコーダーやゲーム機など複数機器を接続するなら、映像音声を切り替え可能なAVアンプの方が使い勝手は良いですね。HDMIは映像と音声を流せる端子なので、音声しか伝送できない光デジタルとは違います。

ただ、昨今光デジタル入力を持つ安いアンプと言うのもアマゾンの中華アンプくらいしかありませんので、現実的には新調するならAVアンプになりますかね。

プロジェクターで大画面で映画を見ようという人は、音の方もサラウンドシステムにする場合が多いので、AVアンプと複数スピーカーと言う選択肢が多いと思います。音にこだわっていい音で聞きたいならこちらです。

テレビ代わりにプロジェクターをと言う人は、プロジェクター本体の内蔵スピーカーを使ったり、適当な中華アンプなどを使って適当な2chスピーカーで鳴らす場合もあると思います。

出力機器2台までで、音は2chでよいなら出力機器をどちらもプロジェクターにHDMIでつないでプロジェクターで切り替え、音声はプロジェクターから光デジタルでアンプに引っ張ってくるのが一番安上がりですが。プロジェクターまわりの入出力が線がごちゃごちゃしますね。

書込番号:25193033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/03/24 22:48(1年以上前)

色々教えていただき、ありがとうございます。
勉強になりました。考えてみます。

書込番号:25193879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/10/16 20:45(1年以上前)

プローヴァさん

いつもお世話になります!

DENONのアンプAVR1700はついに手に入りました。早速プロジェクトに接続してみましたが、音が出なくて、非常に困っています、すみませんが、助けてください!よろしくお願いします!

ご存知のように、アンプの後ろにいくつかのHDMIの挿すところがあるんですが、どれも試しました。いずれも音が出ません、設定が必要でしょうか?

HDMIケーブルは4kタイプで、別の機械では使用できますし、アンプはスマホ等で音楽も流せます。

他に必要な情報があれば、教えてください!

すみませんが、よろしくお願いします

書込番号:25466420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:36488件Goodアンサー獲得:7716件

2023/10/17 12:57(1年以上前)

>一路飄歌さん
以前の投稿で下記の様に書きました。

>>AVR-X1700HのHDMI OUTとプロジェクターのHDMI入力ををHDMIケーブルでつなぎます。

>>AVR-X1700Hにチューナー、レコーダー、Fire TV Stick、ゲーム機などの出力機器をつなげば、それらの機器の映像を本機で見ることができます。

この様に接続してますか?

HDMIはUSBと違って方向性がありますから、出力と入力だけは間違ってはいけません。
その上で、X1700Hの入力には何を繋ぎましたか?

書込番号:25467273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/10/17 20:49(1年以上前)

プローヴァさん

AVR-X1700HのHDMI OUTとプロジェクターのHDMI入力をHDMIケーブルでつなぎました
でも音が出ないですね!
スピーカーの設定が必要かな

書込番号:25467835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:36488件Goodアンサー獲得:7716件

2023/10/18 08:44(1年以上前)

>一路飄歌さん
X1700Hにつないだソース機器の情報がありませんが、それらのソース機器の音が出ないのではなく、もしかしてX10-4K本体のアプリの音が出ないということでしょうか?

それであれば、X10-4KのHDMI端子はARCに対応していないので、HDMIケーブルをつないだだけでは、アンプ側に音声信号を返せません。X10-4KのSPDIF端子に光デジタルケーブルを接続して、X1700HのDigital Audio In 1(TV Audio)に入力してください。

その後で、X10-4Kの方はユーザーガイドP.73あたりを参考にSPDIFの出力設定を行います。

なお、X10-4Kの内蔵アプリはあまり出来が良くないらしく、解像度も2Kまでの対応とのことなので、プロジェクターの能力を活かしきれません。なので、別途Fire TV stick 4Kなどのデバイスを使ってネット動画を再生する人が多いとのことです。この場合、デバイスはX1700HのHDMI入力につないでください。

書込番号:25468339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/10/18 20:29(1年以上前)

プローヴァさん

なんとか出来ました
色々勉強になりました。
とりあえず2チャンしかありませんが、
いつか7チャンにしたいです
まだ教えてください!

本当にありがとうございます!

書込番号:25469124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X10-4K
ViewSonic

X10-4K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月19日

X10-4Kをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング