『GTX1650の種類を確認する方法』 の クチコミ掲示板

『GTX1650の種類を確認する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 GTX1650の種類を確認する方法

2023/03/23 16:56(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:281件

GTX1650は全部で4つの種類があるようですが、どこを見れば確認できますでしょうか。
いま流通しているものは基本全てTU116が搭載されているものなのでしょうか。
例えば今GTX1650で一番上位表示されている「DUAL-GTX1650-O4GD6-P-V2」はどの製品にあたるのでしょうか。

■4種類のダイバリエーションがある「GeForce GTX 1650」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1288472.html
■DUAL-GTX1650-O4GD6-P-V2
https://kakaku.com/item/K0001515108/

書込番号:25192134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/23 17:08(1年以上前)

6pin x1、ベースクロック1410MHz 何かTU106だったりしそう。。

書込番号:25192148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/23 17:17(1年以上前)

https://www.techpowerup.com/gpu-specs/asus-dual-gtx-1650-oc-gddr6.b10459

「ASUS DUAL GTX 1650 OC GDDR6」
発売時期が異なるかな。。

書込番号:25192157

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41380件Goodアンサー獲得:7722件

2023/03/23 19:15(1年以上前)

DUAL-GTX1650-O4GD6-P-V2を持ってる人に聞くしかないと思う。

新しいので新しいチップだとは思うけど、確定ではないですよね。

ということで回答でもなんでもないですね。。。

書込番号:25192333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2023/03/23 20:01(1年以上前)

>チェムチャモンさん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
過去の質問やググって色々確認しましたが、皆さん苦労して調べているご様子でした…。
スペック表を見てもGPUやTDPまで記載の無いことが殆どらしく、直でメーカーに問い合わせしないとダメなようですね。

一覧で調査結果を載せている5ちゃんスレもあるようですが、どなたかURLをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:25192404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2023/03/23 20:02(1年以上前)

自分は不安外したら確認できた。
AV1非対応だった

書込番号:25192406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/23 20:07(1年以上前)

今のPCです

調べる目的が不明ですが、綺麗なエンコ目的ならTuring 7世代のTU106,TU116しかないです。
それを確実にしたいなら、https://kakaku.com/item/K0001274004/
こちらを選びましょう。

GTX1650は、種類多いので、確実路線はGTX1650Superの中古かな。
今なら自分もだけど1.3万円くらいで手に入りますよ。
ゲームするでも、Superのほうが有利ですよ。

書込番号:25192415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/23 20:17(1年以上前)

AV1再生もこんな感じです

書込番号:25192433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2023/03/23 20:26(1年以上前)

>男・黒沢さん
ありがとうございます。

消費電力が少なく最低限ゲームができるグラボ。
これが調べる目的です。
同じ1650でも75W〜90Wなで開きがあり、エンコードなども行わないので具体的にはGDDR6でTU117で75Wのバージョンが欲しいと思っています。
今調べた限りでは「GF-GTX1650D6-E4GB/DF3」が一番最安で上記モデルであることは確認できました。
カカクコムのスレでTU117でした、と口コミがありましたので。

本当はゲーム性能がGTX1650と同等で54WのRadeon RX 6400が一番良いのですが、PCI Express 4.0で私のPCが非対応なので。。
高スペックだと思って高い金出して買ったCorei7-9700のドスパラPCでしたが、マザーボードはまさかのエントリーモデルPRIME B365M-Aでした。。

書込番号:25192450

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41380件Goodアンサー獲得:7722件

2023/03/23 20:37(1年以上前)

それなら、RX6400でいい様な気もしないでもないですが、やっぱり、Gen3で4レーンだとゲームによっては差が出るよね。
今出てる低価格グラボは帯に短し襷に流し的なグラボが多いのが問題かなー。。。
そろそろ、ZEN4 APUとかも発表されるかも的な感じもなくは無いから内蔵に追いつかれそうな感じがなくもないですが、どうなりますかね。
そうは言ってもGTX1650に3万とか払いたくないしねー

書込番号:25192466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41380件Goodアンサー獲得:7722件

2023/03/23 20:53(1年以上前)

そういえばMSIのGeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1がTU116みたいですね。

書込番号:25192490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2023/03/25 11:30(1年以上前)

https://gazlog.com/entry/rtx4000-ada-strongest-lp-gpu/
高そうだけど、これは凄いぞ、

ロープロサイズ、
TDPは70Wで3D性能は1650の3倍弱(3060ti相当)、
演算性能は3070相当。
VRAMは20GB

理想的なビデオカード、、値段は不明。どのメーカーも問い合わせとしか書いてないし

書込番号:25194397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41380件Goodアンサー獲得:7722件

2023/03/25 11:37(1年以上前)

RTX A4000と同じくらいの性能かなー
A2000と同じくらいの値段でも7万くらいかな? 
多分、10万弱じゃ無いかなー?

書込番号:25194406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2023/03/25 15:33(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
10万弱なら欲しいなぁ、、

書込番号:25194724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/25 18:40(1年以上前)

日本なら20行っても不思議じゃないと思う

書込番号:25194964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2023/03/26 18:49(1年以上前)

徐々に正常化しているとは言え、まだ割高なグラボ。
あえて今高い金を出して欲しくもない商品を買う必要もない気がしてきました。
おもいっきり安い商品を取り敢えず買っておいて、タイミングを待つのも一案かと思いました。

1030とか…。
どうせやる予定のゲームは2DのウイイレeFootballだけですし。

書込番号:25196512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング