『REGZA 55Z740XSと55Z770Lどっちがよいのか』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZA 55Z740XS [55インチ]

  • 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740XS [55インチ]東芝

最安価格(税込):¥142,000 (前週比:+5,000円↑) 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

『REGZA 55Z740XSと55Z770Lどっちがよいのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z740XS [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740XS [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740XS [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA 55Z740XSと55Z770Lどっちがよいのか

2023/03/24 12:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

クチコミ投稿数:6件

とても古い42インチ亀山モデルの液晶テレビを使っていますが、家族からの買い替え要望が強く、

REGZA 55Z740XS と 55Z770L の2択で苦慮しています。
価格コムの3/24現在の価格差が3万円ほどありますが、新旧の違いに3万円の価値がどうなのか皆様のご意見をお聞きしたいです。

55Z740XS については、量販店で現物を拝見し、映像の綺麗さにもなっとくしています。
みなさまはこの新旧の違いをどう思われますか?

書込番号:25193152

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2023/03/24 13:06(1年以上前)

>ムムカナさん
こんにちは。
Z740XSとZ770Lは従来型FALDバックライトで部分駆動と言う構成で似た様なランクの機種ですが、

Z770Lは、Z740XSに比べて下記が進化点です。

・QDシートで広色域を実現(原色が鮮やか)
・PS5などのハイエンドゲーム機が出す4K120P等のHDMI2.1信号に対応

QDは色域を改善しますので、広色域コンテンツ等では鮮やかな原色を楽しめますが、反面普通の地デジ等でも原色が誇張される画作りで、場合によっては不自然に見える懸念があります。メーカー的には、せっかく高コストのシートを使っているので、地デジ等でも色が違う、と見せたいのでしょうが、地デジは色域が元々狭いので違和感を感じることがあるわけです。

今買うならやはりZ770Lかなあと思います。上位機種のZ870/875はminiLEDですがその割にあまり輝度が高くなく、ソニーやシャープのminiLED機と比べてインパクトに欠けるので、Z770Lのコスパが光る感じもありますね。

書込番号:25193168

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1392件Goodアンサー獲得:220件

2023/03/24 13:27(1年以上前)

>ムムカナさん

55Z740XSの画質で問題なければ、タイムシフト機能もついている機能が上の55Z740Xを
選択するのもいいと思います。

ちょうどビックカメラネットで13万弱、しかも5年保証、設置無料(2階以上はオプションかも)
(タイムシフト録画用USB−HDDは別途対応品の購入が必要)

ビックカメラ
https://www.biccamera.com/bc/c/sale/special/2023_toshiba_regza/index.html?ref=toppage

書込番号:25193192

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1392件Goodアンサー獲得:220件

2023/03/24 13:37(1年以上前)

>ムムカナさん

すみません、55Z770Lもタイムシフト録画可能でしたので訂正します。

書込番号:25193211

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2023/03/24 13:54(1年以上前)

>ムムカナさん
東芝は型番の数字が大きい方が上位機種です。少なくともメーカーはそう考えているようです。これは過去の機種含めても結構厳格に成り立っているように見えます。

740より数字の大きい770ですから、メーカー的には770の方がちょっとだけ上位機種という認識かと思われます。もちろん740についているタイムシフトマシン機能も770についています。

Z810X以来長らくZ8**系の液晶ハイエンド機種はラインナップから消えていましたが、Z875/870のminiLED機登場で液晶ハイエンド機のラインも復活しました。

書込番号:25193228

ナイスクチコミ!2


u2prc3h9さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2023/03/24 13:58(1年以上前)

東芝大好き人間です。
私もタイムシフトマシン3台使用しています。(DーM210も使っています。)
この2機種は、それほどの違いは、無いと思います。
気になるので有れば、スペックなどを調べて下さい。
地デジ録画を良く見るので有れば、安い機種を選び,差額プラスで
タイムシフトマシンハードディスクDーM210(東芝製品)の購入検討してみて下さい。
DーM210は、BS放送を2番組タイムシフト録画できます。
740の過去番組表(地デジ6局)にDー210で設定した(私の場合BS1と3チャンネルなど)2局を一括で表示されます。
詳しくは、DーM210のメーカーホームページを見て下さい。
タイムシフト録画と通常録画を使い分けて下さい。
タイムシフト録画ではリレー録画は出来ません。
(NHKなど1から2チャンネルに放送が切り替わる時など)
通常録画では、1チャンネルを録画予約していれば、自動で2チャンネルも録画してくれます。
楽しいテレビ生活をして下さい。

書込番号:25193233

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/24 16:17(1年以上前)

使い勝手ていうと、現行世代から録画周りの仕様が変わったので従来のREGZAに慣れてる人だとZ740の方が使いやすいとかあるだろうけど、AQUOSからだとあんまし関係ないから新しい方でいいんじゃない?

他にはスピーカーとイヤホン両方から音を出すってやつ(旧親切モード)も仕様が変わってちょっと使いにくくなってるので多用してた人だとZ740の方がいいだろうけどそういう使い方してなければどうでもいい機能ではあるかな?

書込番号:25193389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/03/24 18:06(1年以上前)

>プローヴァさま
>balloonartさま
>u2prc3h9さま
>どうなるさま

みなさま、早速のアドバイスをいただき大変嬉しい情報です!

u2prc3h9さまの安い方を買って、差額でハードディスクを買う。のもホーーと納得しました。
また、新型のメリットもあるようなので、今一度、機能差を確認して、今日・明日には決断したいと思います!!

皆さまの親切なアドバイスには感謝の想いしかありません。
ありがとうございます。

書込番号:25193510

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740XS [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740XS [55インチ]

最安価格(税込):¥142,000発売日:2021年 3月 5日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z740XS [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング