他のビデオカメラで使っていましたsdカード(録画されています)をこちらのビデオカメラで使いたく挿入しましたが、録画されていませんとなります。
フォーマットしたら、今まで撮った動画が消えてしまいます。
どうしたら良いでしょうか?
カードは、(Extreme 180MB/s クラス10 256GB)です。
よろしくお願いします
書込番号:25198592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDカード上のデーターをパソコンで抽出するかHDMIキャプチャーでキャプチャーするか以外に手立てはないでしょう。
MP4の記録であっても各社のビデオカメラでの互換はないので挿入してもカメラ側では認識はしません。AVCHDのカメラも同様です。
書込番号:25198609
![]()
1点
ありがとうございます
あと、UHS-I U3対応メモリーカードに入れ替えるか、録画モードの設定をして下さいと出てきました。
録画モードは、今まで100mbsにしていましたが、60mbsに設定変更したら、新規録画はされましたが、やはり以前他のビデオカメラで録画したものは出てきませんでした。
書込番号:25198623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
と言う事は、AX45A では以前のビデオカメラで撮った動画は見れないと言う事でしょうか?
書込番号:25198631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AVCHD形式など、日本の家庭用ビデオカメラで撮った動画ファイルは見れますよ。
ただし、
・メモリーが劣化していなこと。
・単にコピーしただけでなく、AVCHD規格に準拠したフォルダ構成であること。
(メモリーから別のメモリーへの完全コピーであればOK)
書込番号:25198650 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>厚切りタンさん
こんにちは。
多分、同じ会社の他のビデオカメラなら可能性は有るのかもしれませんが
他社製だったら厳しいのでは。
そもそも、そういう使い方はメーカーも想定して無いと思うので。
書込番号:25198742
![]()
1点
共通規格の範囲であれば、互換性はあります。
昔のメモリーカードについては、
・劣化の度合い、製造品質の問題(模造品含めて)
・読めないのではなくて、60Mbps(7.5MB/s)や100Mbps(12.5MB/s)に【非対応】のメモリーで録画しようとした
などでは?
※60Mbps(7.5MB/s)や100Mbps(12.5MB/s)に【対応】のSDメモリーカードは、
【V30】の表記があるサンディスクまたキオクシア(旧東芝)※の【本物】を買ってください。
※上記の2社は「何を買って良いのかわからない人向け」の(確率的な)安全牌です。
※【本物】の選定に困ると思うので、【老舗の大手量販店】などで買ってください。
amazonのマーケットプレイスなどでは、粗悪な模造品が平然と並んでいますので、何を買って良いのかわからない人には勧められません。
書込番号:25198765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みに失礼します。
前のカメラが何なのか?
どんな録画モードだったのか?
ソニーのハンディカムだったのなら、管理情報更新したら見られる可能性あり。
(事前にバックアップ要)
書込番号:25198795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます
jvc Everio R GZ-R480-A
解像度は最大のHDで録画したと思いますが
書込番号:25198838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jvc Everio R GZ-R480-A
↑
MPEGで録画していたのでは?
AVCHDであれば、共通規格ですので。
※互換性の最優先順位は【規格】。
ビットレートは直接関係ありません。
優先順位をお間違いなく。
書込番号:25198912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます。
他社さんのですので、ムリでしょう。
ソニーは独自の管理情報を扱っているっぽいので。
レコーダーやパソコンで取り込むのが妥当かと。
書込番号:25199102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>厚切りタンさん
こんにちは。
>フォーマットしたら、今まで撮った動画が消えてしまいます。
ストレージやPCがなければ、
ひとまずもう一枚、いかれる
しかないと思います。
・【 サンディスク 正規品 】 SDカード 256GB SDXC Class10 UHS-I U3 V30
SanDisk Extreme SDSDXVV-256G-GHJIN 新パッケージ
¥6,239 税込 ポイント: 62pt (1%)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B21FNLNH/
書込番号:25199243
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビデオカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/12 12:07:41 | |
| 0 | 2025/11/11 16:43:22 | |
| 1 | 2025/11/11 23:09:54 | |
| 0 | 2025/11/07 6:55:01 | |
| 5 | 2025/11/07 5:25:28 | |
| 10 | 2025/11/09 19:18:39 | |
| 3 | 2025/11/02 16:18:17 | |
| 6 | 2025/11/02 19:19:58 | |
| 3 | 2025/11/01 8:47:57 | |
| 5 | 2025/10/29 17:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



