『4k/120fps eARCについて』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

REGZA 65X9400S [65インチ]

  • 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。
  • ブルーライトを夜の視聴環境で従来比約20%カットする「おまかせAIピクチャーII」や、高精細な映像を再現する「地デジAIビューティPROII」などに対応。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、いつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。好みの番組を自動録画する「おまかせ録画」が可能。
最安価格(税込):

¥189,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥196,008

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥189,800¥196,063 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 65X9400S [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9400S [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9400S [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9400S [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のオークション

REGZA 65X9400S [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥189,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月30日

  • REGZA 65X9400S [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9400S [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9400S [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9400S [65インチ]

『4k/120fps eARCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9400S [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9400S [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9400S [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

4k/120fps eARCについて

2023/04/01 10:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9400S [65インチ]

クチコミ投稿数:18件

よろしくお願いします。

この度こちらのモデルの購入を考えているのですが、
「4k/120fps・eARC」に対応してないのが気になっているのですが、使用用途は地デジとネット動画とAppleTVだけなので特にこの機能を気にする必要はないでしょうか?
また、Dolby Atmosにも非対応のようですがApple TVでDolby Atmosの映画等を見る場合Dolby Atmosの立体音響は再現されないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:25204160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2023/04/01 11:21(1年以上前)

>お気楽D-FLYさん
>使用用途は地デジとネット動画とAppleTVだけ
気にしなくて良いと思います。
Dolby Atmosは非対応ですが、対応していてもTVスピーカーの場合物理的に立体音響はほぼ感じられないと思います。
でも9400sのSPは(配信映画などの音響は)十分迫力あると思います。

書込番号:25204239

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/01 11:28(1年以上前)

こんにちは(^^)
4k/120fpsは対応する機器(PS5など)を接続しない場合は特に気にする必要はないのではないでしょうか。
eARCは、もしサウンドバーの接続を考えているのならあった方がベターかと。

Dolby Atmosも非対応なので信号を処理できないわけですから、Apple TVのDolby Atmosコンテンツの立体音響は「多分」再現できないと思います。

私は55X9900L + Apple TV 4K(第二世代)ユーザーで、Dolby Atmosのコンテンツを視聴しています。
しかし、スピーカーでDolby Atmos音声を大音量で(小音量ではどうしも臨場感が・・)流すと近所迷惑が気になってしまうので、Apple TVにAirPods Proをつないで視聴する方が多いです(^_^;)

書込番号:25204250

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/04/01 14:08(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m



>「4k/120fps・eARC」に対応してないのが気になっているのですが、使用用途は地デジとネット動画とAppleTVだけなので特にこの機能を気にする必要はないでしょうか?

「4K 120p」って「ゲーム機(PS5やXbox X)」を繋げた場合に【4K 120p対応ゲームソフト】に限って必要になるスペックです。
 <全てのゲームソフトで「4K120p」のスペックが必要な訳では有りません(^_^;

「eARC」は、「eARC対応サウンドバーやAVアンプ」を繋ぐ場合に必要なスペックです。
 <https://kakaku.com/specsearch/2045/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&eARC=on&
  https://kakaku.com/specsearch/2043/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&eARC=on&
  これらの機器を繋ぐ場合。


>また、Dolby Atmosにも非対応のようですがApple TVでDolby Atmosの映画等を見る場合Dolby Atmosの立体音響は再現されないのでしょうか?

質問の内容・意味・意図が良く判りませんm(_ _)m

「65X9400Sが【Dolby Atmos非対応テレビ】」でも、「Dolby Atmos対応動画」を再生するだけで【Dolby Atmos対応テレビ】に変身すると思っているのでしょうか?
 <それなら、始めから【Dolby Atmos対応テレビ】なのでは?(^_^;

書込番号:25204450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/04/01 15:54(1年以上前)

ご回答有難うございます。

書込番号:25204575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/04/01 15:57(1年以上前)

ご回答有難うございます。

サウンドバーはJBLのBAR1000を購入しました。

書込番号:25204578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2023/04/01 16:31(1年以上前)

>お気楽D-FLYさん
こんにちは。
>>「4k/120fps・eARC」に対応してないのが気になっているのですが、使用用途は地デジとネット動画とAppleTVだけ

4K120pは、PS5などのハイエンドゲーム機が出す出力なので、それを使う予定がないならテレビが対応している必要はありません。

>>Dolby Atmosにも非対応のようですがApple TVでDolby Atmosの映画等を見る場合

BAR1000にHDMI入力があるので、apple TVはそちらに接続すれば、BAR1000がアトモス対応なのでアトモス音響再生は可能です。
映像はテレビにパススルーされるのでテレビで楽しめます。
要はeARCでなく通常のARC接続すれば良いだけです。

書込番号:25204600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:168件

2023/04/06 08:01(1年以上前)

>お気楽D-FLYさん
地デジとネット動画とAppleTVだけであれば、「4k/120fps・eARC」の非対応は全く影響は無いです。
4k/120fpsはゲームをやるときにだけ影響するぐらい。

ARCもAVアンプとかでの音響を別のオーディオ機器で出力するために全く影響なし。

「Dolby Atmosにも非対応のようですがApple TVでDolby Atmosの映画等を見る場合Dolby Atmosの立体音響は
再現されないのでしょうか?」に関しては、Dolby Atmosの立体音響は再現されないだけということで
こだわらなければ、無問題です。

自分のテレビも対応しているけど、Dolby Atmosは使っていないですね。
(AVアンプつけているけど、そっちでも使っていない。)

書込番号:25210797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9400S [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X9400S [65インチ]

最安価格(税込):¥189,800発売日:2021年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X9400S [65インチ]をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング