『録画できる防犯カメラについて教えてください。』 の クチコミ掲示板

『録画できる防犯カメラについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ネットワークカメラ・防犯カメラ」のクチコミ掲示板に
ネットワークカメラ・防犯カメラを新規書き込みネットワークカメラ・防犯カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ

クチコミ投稿数:65件

お伺いさせていただきます。

仕事で相談室へトラブルの防止のために、証拠としての録画機能を備えた防犯カメラを探しています。
カメラは1台、予算は5万円以内。きちんとした取扱説明書。
録画はハードディスクが良いのか?カードタイプが良いのか?等、わからないことがいっぱいです。

私は50代後半で、正直なところ、デジタルには詳しくありません。
そのため、余計な機能とかはいらないので、録画できて後で確認することができればOKです。
ただし、初心者でもきちんとした説明書は欲しいです。

ただ、つい最近、中国製のものを3万円少々で購入。
口コミがとても良かったので信用していたのですが、説明書が接続も使用も載っていませんで、
問い合わせもさっぱりで、調べたつもりでしたが、とても悔しい思いをしました。

そこで、こちらへお願いしてご意見をお伺いさせていただくこととしました。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:25225654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29325件Goodアンサー獲得:1539件

2023/04/18 00:40(1年以上前)

有線の場合は配線長さ、
AC電源の近くか否か、
屋内か屋外か、
補助照明の是非とか書かれては?


なお、余っているPCがあれば、マイク付きのWEBカムを付ける、というお手軽策もありますし、
DVDレコーダーやBDレコーダーでアナログ外部入力があれば、
昔と同じ方法で録画できます。

アナログ外部入力なので画質が荒いけれども、
不幸にも どちらが恫喝しているとかそんな状況には使えるでしょう。

マイクが問題。外部音声出力に相応の出力レベルが必要なので、マイクアンプが必要・・・アナログビデオカメラの外部出力を使うほうが手っ取り早いですね(^^;

なお、根っからの犯罪者タイプであれば、早々にカメラを破壊するかもしれませんので、
目立つところにダミーカメラを、
メインでは火災感知器外装のカメラなどにしておくほうが良いかもしれませんね(^^;

例えば

https://ftune.jp/smp/list.php?type=class&scat=103917

なお、機械に強いタイプであれば別ですが、そうで無い場合は一から十まで自分でやらずに、
肝心なところは業者にやってもらうことをお勧めします。

「技術」や「技能」に、過度のモッタイナイは、結果的に損するかもしれません(^^;



書込番号:25225958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2023/04/18 06:04(1年以上前)

「ありがとう、世界さん」、お世話になります!

補足します。

1.屋内にて(相談室)、電源はすぐ近く

2.トラブルの防止(個人情報の保護、えん罪等の防止等)

3.カメラは3階、本体はルーターのある4階に設置

4.補助照明はありませんが、すぐぞばに照明があります

5.人が居ないときは特に考えておりません。

6.音声までは不要

7.カメラやHD等の1式を希望

以上のようなことで考えております。

録画画像が残っていれば良いと思います。

理由としてはドラレコとよく似ていると思います。

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:25226043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29325件Goodアンサー獲得:1539件

2023/04/18 10:05(1年以上前)

12V電源も買って、ドラレコをそのまま使われては?

入れっぱなしで、自動的に上書きしてくれますし。


そもそも、国内メーカーの取説並みに詳しく記載している防犯カメラなどは
ちょっと高い国内メーカーの製品などになると思いますので。

書込番号:25226233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:215件

2023/04/18 10:27(1年以上前)

>nobu8411さん

事業規模は存じ上げませんが、昔から「餅は餅屋」と言いますので
お詳しくない部分は専門業者にお任せになるのが良いように思います。

フルHDドーム型防犯カメラ(マイク付き)1台 ・ HDD録画機 をリース契約すると月額数千円程度です(契約年数に依ります)

こういう契約結んで毎月お支払いをしていると、(業者によりますが)ちょっと困った時ににでもすぐ対応してもらえます。
割高感が有っても、そういう費用だと割り切るという考えもあります。

書込番号:25226257

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20391件Goodアンサー獲得:3406件

2023/04/18 10:42(1年以上前)

最近の安価なネットワークカメラは、スマホ使用が前提で、Wi-Fiルーター接続が一般的です。
素人でも簡単に使えてマニュアル完備の国内製品だとマスプロ辺りが良いと思います。
https://kakaku.com/camera/network-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=217

書込番号:25226267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29325件Goodアンサー獲得:1539件

2023/04/18 11:09(1年以上前)

スレ主さんの事業所(?)内の状況を考慮すると、
・有線(無線は避ける)
・保守契約を含むリース
をお勧めします。

そうすると、機材選びよりも近隣の業者選びのほうが重視されるかと。

導入してもロクに稼働しないでは意味が無いですので。

書込番号:25226285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2023/04/18 18:25(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイス、どうもありがとうございました!

リースがお二人、それとWi−Fi利用の方が1名。

多数決ならリースです。

が、ここでがんこな、というか物好きな私はひまJIN さんの「マスプロ辺りが良い」というご意見をいただかせていただきます。

ありがとう世界さんはたくさんのコメントを、Seagullsさんはリースについての深いご意見をいただきました。

みなさま、どうもありがとうございました。

書込番号:25226832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29325件Goodアンサー獲得:1539件

2023/04/18 19:08(1年以上前)

どうも(^^)

本件は「自分で出来る範囲の検討」が最重要で、そこを間違うと困るかもしれませんので、ご注意を(^^;

特に、「最近の主流は、こう」などに固執すると、運用上は大失敗になるかもしれません。


※通常は製品メインのレスになるところですが(^^;

書込番号:25226879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2023/04/24 17:57(1年以上前)

再生する門扉カメラの動体検知に捉えられた勧誘セールス

作例
門扉カメラの動体検知に捉えられた勧誘セールス

タブレットの監視画面

>nobu8411さん

我が家では最近多発している強盗防止の意味合いで、監視カメラを複数台設置していますが、安価で設置が容易なWi-fiカメラを使用しています。電源さえ繋げば、Wi-fiでコントロールも映像の伝送も行い、タブレットで操作できます。我が家で使用しているのはAmazonで「galayou 防犯カメラ」と検索すると出てくる製品です。屋内型、屋外型があります。リモートでパンチルができるものもあります。赤外線暗視や、動体検知でLED照明を点灯するなど、機能は十分です。一台4-5千円です。

録画はクラウドで行われますが、カメラ本体にSDカードを入れての録画も可能です。我が家では、コストをかけたく無いので、クラウド録画で動体検知した時だけ録画し、2日間経ったら自動で消えるという運用をしています。必要な映像や画像は消える前にダウンロードしておけば、手元に残しておくことができます。動体検知は結構当てになり、検知する感度や範囲も調整できます。また、メインのタブレット以外に、3台のスマホやタブレットでも映像を見たり、保存したりすることができます。

我が家は門扉のカメラはこれ見よがしに目立つところにつけていますが、これを設置してから勧誘などが引き返していくようになりました。副次的効果と言えると考えています。

書込番号:25234686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29325件Goodアンサー獲得:1539件

2023/04/24 17:59(1年以上前)

>カメラはこれ見よがしに目立つところにつけています

本来の【防犯】になっている⇒特に正しい使い方ですね(^^)

書込番号:25234691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ネットワークカメラ・防犯カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング