『純正のUSBが故障したら高い』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『純正のUSBが故障したら高い』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

純正のUSBが故障したら高い

2023/04/20 11:21(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:78件

https://bestcarweb.jp/feature/column/629786

高いなあ。
車に標準で付いているUSBは使用してはいけないかも。

私はアクセサリーソケットに繋ぐタイプのUSB充電器プラグタイプを使っています。
もう一つはアクセサリーソケットが付いたUSB充電器です。
https://www.yacjp.co.jp/products/detail/141
https://www.yacjp.co.jp/products/detail/142
こういうタイプです。
それほど高くはないですね。Amazonで1200円弱です。

書込番号:25228987

ナイスクチコミ!1


返信する
チビ号さん
クチコミ投稿数:5631件Goodアンサー獲得:133件

2023/04/20 12:42(1年以上前)

昔の PC でも、元々の数が少なかったからハブを使う事が多かったにせよ、本体側のコネクタが故障すると厄介でしたね。

今でもデータ転送で USB 接続するにしても、ハブや延長ケーブルを利用して、せめて本体側の抜き差しを減らそうとしてしまいます。

私も充電だけですので、コンソール内のシガソケをソケットで分岐、車載機器の電源供給と手持ちの USB 充電器(とケーブル)を放り込んでおります。

書込番号:25229075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/20 13:45(1年以上前)

〉高いなあ。
〉車に標準で付いているUSBは使用してはいけないかも。

壊れるまでは使うけどなぁ。

壊れた時の対処としてアクセサリーソケット使った充電器使う。

音源や動画のファイルを読むUSB端子が壊れたら困るけど…

書込番号:25229146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:1405件

2023/04/20 13:52(1年以上前)

>ところ天狗さん

シートまで替えりゃそら高いでしょう。
出だしはUSBだけ交換だったと思いますが、USBが壊れるとシートヒーターやその他の機能も壊れる?
なんか文章の飛躍がすごい!

オイル交換は安いが、場合によってはエンジンも替えると高いといっているのと同じでは?

書込番号:25229154

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5631件Goodアンサー獲得:133件

2023/04/20 14:51(1年以上前)

だからデータ用なら USB を使うしかありませんが、コネクタの抜き差し回数の規格は 1500 回程度と言われているので、毎日何回も抜き差しして壊すくらいなら、充電ならシガソケでも十分だし、シート丸ごとアッシー交換?はどうあれ、修理の手間と諭吉が飛ぶよりは、数千円で済みますねって話ですよ。

品質の悪い分岐ソケットや充電器が原因で、本体側を壊したら元も子もないですけどね。

まあ PC にせよクルマにせよ、最初に何かを故障させて面倒を経験すると、「次」はイヤだから工夫したり慎重になるんじゃ無いかな。

書込番号:25229217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2023/04/20 19:34(1年以上前)

パソコンのUSBでも多用してるとユルユル、接触不良になってきますからね。
車などに、多機能だ、特殊機能だ、とつけると、
故障頻度や修理代が高くなるんですよね。

私はスマホ充電ならモバイルバッテリー、データ転送はwifiかBluetoothで
極力、差し込み口を使うの避けますね。
車のUSB差し込み口使うのイヤだな。

書込番号:25229513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング