『インチネジ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,270

(前週比:-230円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,270

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,270¥19,280 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:6TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥16,270 (前週比:-230円↓) 発売日:2023年 2月17日

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

『インチネジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD60EZAX [6TB SATA600 5400]を新規書き込みWD60EZAX [6TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

インチネジ

2023/05/07 20:51(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

HDDを固定するインチネジには、ゴムのスペーサーが付いているものがありますが、防振効果はありましたか?

また、インチネジの黒が売り切れているお店が多い印象ですが、シルバー色(鉄製)でもサビませんか?

メルカリに、黒のインチネジが売ってあったのですが、どこのメーカーのものかわからないので、購入する勇気がありません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25251631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/05/07 21:56(1年以上前)

インチネジを売っている店はありますから、探してみてはどうでしょう?
あと、湿気などサビる要素がなければ大丈夫だと思います。私も余ったネジをいくつももっていますが、室内でサビたものはありませんし。
防振については、つける場所(もの?)にもよるでしょう。

書込番号:25251749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/07 21:58(1年以上前)

#6-32 *5(mm)のステンレスor ネジの黒塗装ねじをホムセンで必要数買っては?


https://www.amazon.co.jp/dp/B0BB7X4QGY/

書込番号:25251752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:32件

2023/05/07 22:04(1年以上前)

インチネジの件ですが。
モノタロウを覗いてみてはどうでしょう

そのものズバリのHDD固定用ネジやゴムワッシャー単品もあります。
また、3.5インチベイ用2.5インチスペーサーもありました。

書込番号:25251758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2023/05/08 00:07(1年以上前)

>S_DDSさん

>インチネジを売っている店はありますから、探してみてはどうでしょう?

HDDを買う店でネジも同時購入したほうが、送料浮くのでと思っています。

>あと、湿気などサビる要素がなければ大丈夫だと思います。私も余ったネジをいくつももっていますが、室内でサビたものはありませんし。

屋外ではないですし、大丈夫でしょうかね?
アイネックスの物は、ステンレス製ではないようなので、少々心配です。
もしあれば、黒塗装してあるほうが少し安心感ありますが、メルカリで売ってあるものなどは、どこのメーカーのものかわからないので、精度がちゃんとしているのか心配

>防振については、つける場所(もの?)にもよるでしょう。

ゴムワッシャーが付いている商品も見かけたので、気になっていますが、大した効果はないでしょうね??



>チェムチャモンさん

>#6-32 *5(mm)のステンレスor ネジの黒塗装ねじをホムセンで必要数買っては?

ホムセンにも大量のネジがありますが、HDDのインチネジの規格に合ったものがどれなのかわからないのです。



>くろぱんさん

>インチネジの件ですが。
モノタロウを覗いてみてはどうでしょう

>そのものズバリのHDD固定用ネジやゴムワッシャー単品もあります。
また、3.5インチベイ用2.5インチスペーサーもありました。

ゴムワッシャーもありますね。
ゴムワッシャーの効果ってどうなんでしょうか?

ゴムワッシャー付けておられますか?

もう、シルバー色のアイネックスのネジでいいかなと考えてます。

書込番号:25251874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2023/05/14 17:02(1年以上前)

>おいしいラメーンさん
今日は

>HDDを固定するインチネジには、ゴムのスペーサーが付いているものがありますが、防振効果はありましたか?

PCケースによると思います ANTEC SOLOというケースはHDDをサスペンドとシリコンゴムクッションの2種類が出来ましたが、両方やってみましたが効果は良くわかりませんでした。

ご希望のネジとしては
3.5インチHDD用振動吸収ワッシャー付インチネジ 6個入り(ブラック)SS-NEJI-02
が良いかと。

書込番号:25260150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/08/16 06:15(1年以上前)

WD80EAZZ(8TB)で設定した方法です。
USBメモリにLinuxインストールすれば出来いますのでどうぞ。

yum install idle3-tools (CentOS)
sudo pacman -S idle3-tools (Arch / Manjaro)
sudo apt-get install idle3-tools (Ubuntu / Mint)

デバイス名を /dev/sdbと仮定

状態確認
idle3ctl -g /dev/sdb

Idle3 timer set to 80 (0x50)  8秒でした。

intelliparkの無効化
idle3ctl -d /dev/sdb

Idle3 timer disabled 

一度電源を切り起動後
idle3ctl -g /dev/sdb
Idle3 timer is disabled intellipark無効成功

書込番号:25384864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥16,270発売日:2023年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング