『i-phoneへのデータ転送』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。フルサイズEマウント用標準ズームレンズ「FE 28-60mm F4-5.6」が付属する。
最安価格(税込):

¥189,900 シルバー[シルバー]

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,900 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥189,900¥275,653 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの買取価格
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのレビュー
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオークション

α7C ILCE-7CL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥189,900 [シルバー] (前週比:-100円↓) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの買取価格
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのレビュー
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオークション

『i-phoneへのデータ転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7CL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7CL ズームレンズキットを新規書き込みα7C ILCE-7CL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

i-phoneへのデータ転送

2023/05/10 08:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

スレ主 boboナスさん
クチコミ投稿数:20件

とても時間がかかります。

標準サイズの写真で1枚当たり感覚的に10秒くらいです。
以前はi-phone7を使っていて低スペックだから?と思っていましたが、
最近、SE3に機種変更しましたが変わらずです。
また、転送すると必ず1回エラーが出てやり直し、2回目は大丈夫なんですが・・・

Androidスマホだと転送も瞬殺、エラーも出ないのですが皆さんは如何でしょうか?
ちなみにAndroidは楽天Handです。

書込番号:25254228

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/10 08:36(1年以上前)

はい、自分はiPhone11ですが、同じように時間がかかるので今は転送は2M設定にしています。どうせSNSにアップするためなので、画質的にも問題なしです。転送速度重視であればこの設定が良いのでは。これぞ、という写真だけ生データで転送します。
Wi-Fiが途切れることはやはりありますね。転送時にiPhoneをすぐ近くに置くと少しマシな気がします。

書込番号:25254247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10631件Goodアンサー獲得:1278件

2023/05/10 10:18(1年以上前)

>boboナスさん

セキュリティーの問題なのかiPhoneはWi-Fiが途切れやすいようには思います。

ファイル容量が大きいと転送時間がかかるため目的に応じて小さくするのも良いと思いますが、元ファイルの容量で残したいならカードリーダーの方が速いと思います。

自分は他機種ですがWi-Fiで送ることもありますが枚数が多いときはカードリーダー使ってます。

純正のLightning-SDカードリーダーを使ってますが安定して転送できてます。
以前より値上げしたのが残念ではありますが。

Amazonだと互換品が安く売ってるので評価を見て良さげなのを購入するのも良いかも知れませんね。

ただ、残したい大切な写真はHDDなどのバックアップが良いとは思いますが、iPhoneからクラウドサービス利用ならカードリーダーの方が速くて良いと思います。

書込番号:25254339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 boboナスさん
クチコミ投稿数:20件

2023/05/10 10:39(1年以上前)

>with Photoさん
>bluelion2000さん
返信ありがとうございます。

スマホ転送は出先でサクッと写真を共有したい時などに使っています。
人にあげるのでなるべく容量は落としたくないですし、
いちいちlightningリーダーを持ち出すのもなんです(そもそも所有していませんが)。

i-phoneの場合皆さん同じような状況なんですね。

書込番号:25254361

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2023/05/10 10:43(1年以上前)

>boboナスさん
複数のα使っていますが同じです。
無線転送は時間がかかる、接続が不安定な場合があるので、今はカードリーダー、タイプcケーブルを使っています。
基本、無線での転送では無く有線接続をオススメします。

書込番号:25254364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suumin7さん
クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:40件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度5

2023/05/10 11:34(1年以上前)

いつでもどこでも直接スマホに転送できることがデジカメの便利で快適なところなのに…わざわざカードリーダーを介してスマホに転送するような面倒なことをすることは考えられません。

友人とシェアするときでもカードリーダーを利用してるんでしょうかね…

書込番号:25254415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10631件Goodアンサー獲得:1278件

2023/05/10 12:16(1年以上前)

>suumin7さん
友人とシェアするときでもカードリーダーを利用してるんでしょうかね…


考え方次第だと思いますね。
友人とシェアするとき、スマホやPC閲覧なら容量を落とせば良いだけですから2Mで十分だと思いますのでWi-Fiでも良いと思います。

面倒ではないとは言いませんが、カードリーダーが嵩張って荷物になるってことも無いと個人的には思ってますから、転送枚数など多いなら多少面倒でも快適なカードリーダーを選びますね。

書込番号:25254459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/05/10 15:05(1年以上前)

>boboナスさん

これは有名な話で原因は二つあります。

1、ソニーの無線転送には不備があり
最近ようやく少しだけ改善されましたが、
やり方がイケてませんでした。
α7Cは改善前の機種なので期待が薄いです。
ニコンやキヤノンは優秀で電力消費からループ手順まで完璧

2、iPhoneは他機種との親和性が苦手でカメラとの通信は特に苦手です。
今後改善される見込みはありません。
あれはあくまでApple同士で使う機種

自分も昔はα7C とiPhoneだったのでとても苦労しましたが、
不可能と分かり
キヤノンとAndroidに変更しましたが、
非常に快適になりました。


書込番号:25254636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 boboナスさん
クチコミ投稿数:20件

2023/05/22 11:15(1年以上前)

α→iphoneで、現状の環境では諦めるしかなさそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:25269807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット
SONY

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

最安価格(税込):¥189,900発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7CL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング