『お宝おジャンク道♪ 69』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:590g αSweet DIGITAL レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • αSweet DIGITAL レンズキットの価格比較
  • αSweet DIGITAL レンズキットの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL レンズキットの買取価格
  • αSweet DIGITAL レンズキットのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL レンズキットのレビュー
  • αSweet DIGITAL レンズキットのクチコミ
  • αSweet DIGITAL レンズキットの画像・動画
  • αSweet DIGITAL レンズキットのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL レンズキットのオークション

αSweet DIGITAL レンズキットコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月19日

  • αSweet DIGITAL レンズキットの価格比較
  • αSweet DIGITAL レンズキットの中古価格比較
  • αSweet DIGITAL レンズキットの買取価格
  • αSweet DIGITAL レンズキットのスペック・仕様
  • αSweet DIGITAL レンズキットのレビュー
  • αSweet DIGITAL レンズキットのクチコミ
  • αSweet DIGITAL レンズキットの画像・動画
  • αSweet DIGITAL レンズキットのピックアップリスト
  • αSweet DIGITAL レンズキットのオークション


「αSweet DIGITAL レンズキット」のクチコミ掲示板に
αSweet DIGITAL レンズキットを新規書き込みαSweet DIGITAL レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

お宝おジャンク道♪ 69

2023/05/28 10:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL レンズキット

クチコミ投稿数:2180件
当機種
当機種
当機種
当機種

フィルムっぽい

コニカミノルタは緑が綺麗

そのホイール良いね

モノクロも良い感じ

一つ訂正を。一つ前のIXY DIGITAL 10ですが、46と明記しましたが本来はこれが69でした。
失礼しました。

さて本機のシルバーをキタムラおジャンクコーナーにて500円で救出。
昔ブラック持ってたので写りは良いの知ってましたが、まぁ今指名買いするほどの機種ではないかな?

パッチンと言うシャッター音がどうもね。まだまだ作りこなれていない印象です。

とは言えこれがコニカミノルタの最後のレフ機となったようで感慨深い機種でもあります。

さてネガな部分を言うとエントリー向けなので外装はプラで質感はあまり高くないですし、視認性がよろしくない液晶モニターなど撮る意欲はあまり出ないのが実情。

でもですよ、撮って出しですがさすがフィルムのメーカーだったコニカだからなのかポジフィルム調に写った時はドキッっとします。
あと、ソニーと違って空の青さはあまり出ない印象。
代わりにコニカミノルタは緑が何とも良いのです。

*レンズはすべてAF DT 18-70 F3.5−5.6D レンズキットですね。

書込番号:25277357

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3860件Goodアンサー獲得:275件

2023/05/28 12:55(1年以上前)

別機種

α-7 DIGITALまだうちに残ってます。ソニーミノルタからニコンに全一式移行してしまったのでもう残ってるのがこれとXiズームが2本だけになってしまいました

緑色はよく出てくれます
メカ的にα-7ではなくα-70ベースのようであり、シャッターフィールはかなり情けないです笑

Sweetで絵作りに手が入ったと聞いたことがあるけどどうなんだろう

書込番号:25277555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2180件

2023/05/28 14:19(1年以上前)

>seaflankerさん

α-7 DIGITALやっぱり良い色出しますね。
作品ありがとうございます。
僕もAマウントはこれだけ残してます。

α Sweetはモノクロが追加されたみたいですがカラーの違いはどうなんでしょうね?



書込番号:25277639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6465件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/05/28 22:19(1年以上前)

>パプポルエさん

コニミノ時代のカメラ持って無くてウラやましいッス(´・ω・`)

αをデジイチ移行したときにはSONY移行した後だったのでうちではコニミノがぬけております(α807→α77)

近所のキタムー、コニミノあまり見なくて

書込番号:25278277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3860件Goodアンサー獲得:275件

2023/05/29 01:17(1年以上前)

>パプポルエさん
モノクロあるんですね。7Dにはないです。
カラーに関する設定自体もあったようななかったような

>Jennifer Chenさん
SD、7DともASとチャージカムがネック、7Dは使った感じ、バッテリー蓋やバッテリー爪もネックですね
作りの面は頑張ってほしかったなあ

自分のは外観は綺麗ですが、もう最近はまともな個体は少ないですねえ

書込番号:25278414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2180件

2023/05/29 01:39(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

最近はコニミノのデジカメ、リサイクルショップでもほぼ見ないです。
 一度その写りを堪能して頂きたいメーカーではありますので、出会いが有りましたら是非拾ってやって下さいね。

書込番号:25278422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6465件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/05/29 02:33(1年以上前)

>seaflankerさん
作り込みは体力(資金力?)が落ちてSONYに救けてっていう寸前だったので仕方なかったのかと…

そんな中でよく頑張ってたなとは感じてます

SONYも好きなメーカーですが、途中からMINOLTA臭が薄れてヤッパSONYやって物になっちゃいました(^^)

デジタル化するに当たってCanonとMINOLTAで迷ったのを後悔してます

もっと早い段階で7Digital行ってれば


>パプポルエさん

seet Digitalは昨夏みたんですよ

キタムーのジャンクで

でもバッテリー入れても動かなく、ボディは傷だらけ、キャップ無しでセンサーホコリだらけなのであきらめました(TT)

持ち主に依ってこんなになるんだって哀しくなりましたなく

書込番号:25278430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3860件Goodアンサー獲得:275件

2023/05/29 09:10(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
随所に辛そうなところが垣間見えました
α-7 DIGITALとVario-Sonnar 16-80ZAのセットの中古が5万ちょっとでした。ソニーツァイス付きとはいえちょっとお高い...

以前α900とα700を使ってましたが、色々「ミノルタ臭」はするカメラでした笑
諸々のネット上やムック本でのインタビューを読むに、α900は2005年くらいから設計は始まっていたようです。
08年のムック本では、「3年以上前から設計を開始した」との下りがありました。なので、あれは当初はやはりコニカミノルタ単独、もしくはソニーとの共同開発でミノルタ側のロードマップにあったのではないかと思います。
それでミノルタが飛んで一旦オジャンになったのをソニーが引き継ぎ、撮像素子、モニター、バッテリーなどはソニーのものを使って商品化まで漕ぎ着けた....と推測しています。
また実際、α900のBIONZはコニカミノルタのSUPHEEDのリバッジのようでもあります。OSもα77辺りからのLinuxベースのものと異なります。

「変なのを出すとまた電気屋がと言われるから、まずはカメラとして認めてもらうために出した」言っていますが、今のソニーからは考えられないほんとストイックなカメラなので、探してみてはいかがでしょう。
まだα-7Dよりかは弾は見つかるかと思います

僕はあれ知人に投げちゃったんですが、α-7Dと共にあれだけは残しておけばよかったと今更後悔してます...

書込番号:25278635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > αSweet DIGITAL レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

αSweet DIGITAL レンズキット
コニカ ミノルタ

αSweet DIGITAL レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月19日

αSweet DIGITAL レンズキットをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング